09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お水がじゃーじゃー 

ついさっき、キッチンの蛇口が壊れました!(泣)
レバーを動かしたらホキッ!って折れた感触がしてグラグラ。お水ジャージャー出っ放し。

140403jyaguti.jpg

慌てて外の元栓を閉めたら、トイレが使えなくてアタフタ。
「あ、そうだ!止水栓だよ!」って、蛇口のところの閉めました。
あーうー、築20年、みんな突然壊れるんだよ~~~
交換一式、どれくらいかかるのかしら?(大泣)
毎月毎月、出費がかさんでるよ~。まずいよ~

お水がでないのは震災で慣れたわぃ!
他は出るからどってことないわぃ!

Posted on 2014/04/03 Thu. 18:08 [edit]

category: 日々のこと

03

コメント

 

水が止まらない状態に遭遇すると、パニックになってしまいますよね!
大変でしたね、血圧大丈夫でしたか?

蛇口のレバーだけならそこを取り替えれば良いけど、一体型だとやはり一式になりますね。(-"-)

厄落としだと思って・・・
ガンバですっ!!

URL | ふぁなとたん #- | 2014/04/04 12:36 | edit

 

>ふぁなとたんさん

すごい勢いだったんですよ~。外の元栓のメーターもグルグル回ってて。
心臓ドカドカでふらふらしちゃった。
水道の止水栓なんて滅多にいじるもんじゃないから、やれるのかしら?って思ったけど、ヘラヘラ回ってくれました。やってみるもんですね(--;。

さっき、業者さんに来てもらったんだけど、割引はあんまり期待できなさそう。あちこちに見積もりとってるよりか、早く直して欲しいし。

今年は、「病門」っていうのらしいんです。元日祈祷してきたから軽く済んでるんだと思います。
きっとこれで終わり!
そうだ!全部水に流れてしまえ~~~。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/04 13:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1206-9f71ae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

