06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

混合水栓復活! 

キッチンの混合水栓、新しくなりました~!

慌てて住宅メーカーさんに連絡をいれて、業者さんを依頼したものの高い!
ネットでみると、同じ品番の商品がめちゃ安なんです。

以下、見積もり(税別)
☆混合水栓シャワーホース式 定価 約51000円

■水道工事業者さん
・水栓7~8掛けくらいと工事費で47000円

■全国対応ネット通販
・水栓20000円くらい
・工事費14000円。
ただし出張費として10800円別途必要(地方は悲しい…)

■便利屋さん
・水栓20000円くらい(ネットで自分で取り寄せた場合)
・工事費10000円前後

ですって!
随分と差があるわぁ。

気になるのは、水栓のお値段。
調べたら、どうも同じ品番でも、量販店向けと専門業者向けとがあるようです。
外見はおなじでも中に使われてる材料が違い、当然耐久性も変わってくるんだそうです。
値引き率が低いのは、丈夫で長持ちだからってことか…。
前のは20年ももったんだしねぇ。
ちなみに取説には10年くらいで故障の際は、買い替えを検討してください、ってありました。

地元の業者さん、いま、復興住宅や被災者さん依頼の新築で大わらわ。
慢性人手不足状態の解消には、お給料もあがらなきゃねえ。
被災地、お金をまわさなくてはいけないわ!
そして、いつか私に返ってきて~~~(笑)
いますぐに返ってきて~~~((爆))!

ってことで、いちばん高いけど、業者さんにお願いしました。
小一時間で終了。

140409jyaguti.jpg

ぴかぴかだわー。カタログより実物はしっかりしてる。かっこええわあ。

「使えない間、水道のありがたみがわかりました。」っていったら、「震災以来ですね。」って業者さん。
ここで暮らす連帯感、感じちゃいました。

Posted on 2014/04/09 Wed. 18:12 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

おはようございます 


水道、高くつきましたね~v-40
実は我が家も温水じゃない、水道水のほうで使って閉めると、漏れるんです!
ついこの前にヘッド交換したばっかりなのに・・・
フィルター一体型のものは融通がききませんね。
まだ7年目なんですけどぉ・・・
メーカーさんに相談するしかないですね。
 でもまぁ新品状態になるのはうれしいかも。
キッチン周りは大事な部分ですから、しっかりしとかなきゃ!ですね。

URL | kikky-mouse #- | 2014/04/10 09:25 | edit

 

>kikky-mouseさん

水回りは、なんのかんのいって後回しに出来ないんですよね。
7年目ってのは微妙なところですね。
そろそろのような、まだまだのような~
パッキンの交換だけでなんとかなるといいんだけど。
メーカーは、出張費とか色々取られるみたいなので、近くの業者の方がいいかも。
わたし、以前、ウォシュレットを自分でつけたんです。
でも、ネジが固くて回らなかったり、逆に締めが甘くて水漏れして何度も作業をやり直したり。ヨタヨタになりましたΣ(T▽T;) 。
力加減が慣れないとわからないの。
やっぱり水回りは、頼むに限るって思い知らされましたー。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/10 16:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1208-a195ea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

