06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーくん、だ、だいぶ回復 

ご心配おかけします~。応援ありがとうございます~

オーくん、三日近く飲まず食わずで、御膳をお持ちしてもプイとされて、かなり心配してたんですが、昨日の昼間、どこのだれとも知らないニャンコが庭のトリエサを食べてるのをみて、野性がよみがえったみたいにむくっと反応。
がぶがぶお水を飲んで、かつおぶしもちょいと食べました。

 キミ、誰?

140413who.jpg

 じーーーーーっ

140413ora-1.jpg



そして夜。
やおら、むしゃむしゃと食べだして、鶏肉の蒸したのと銀のさらかつおぶしトッピングを、けっこうな量完食。

 オーくん、夜間見守り隊のみなさん
  (さくらさんとワタリくんのありえねーツーショット。明日は雪?)


140413sakura_watari.jpg


食べると元気が違いますね。
痛みが取れてきたみたいです。
三足歩行に慣れてきたというか、早いんですよ(--;。
あやしいヤツを察知して、ダーっと窓辺へ行って警備のお仕事はじめまして。
「足、痛いんだから無理しないで~」って言ってるそばからもういません。

横になってるときは、まったく動かさなった膝も、ゆるっと曲げ伸ばしするようになりました。時には患肢を下にして寝てるし。
がっがっがっ!って力強い音に慌ててふりかえると、勢いよく患肢で耳の後ろを掻いてるの。ほえ~~~。
表情も明るくなってきました。

スポーツ選手とかは、安静数週間、その後苦しいリハビリ、とかいうのにね。
獣医さんからも、大型犬(ラブラドール、秋田犬)を手術したあとは元に戻るまで半年くらいかかりましたね、なんてお話を聞いたりしてたもので…。
一方で、様子見だけで経過しちゃうコもかなりいるとのことでした。つか、こっちが大半だそうです。
にしても、3日目にしてこの回復とは。
日頃から、動物に関しては、お薬の効き具合とか、回復能力の高さにびっくりしてたけど、まさかねえ。
にんげんは脳の発達と引き換えに、この治癒能力を手放してしまったのかもね~。

オーは、いいコです。

ちょびっとだけ、地面に付けるようになってきました。
ゆっくり荷重してね。
このまま、うまく回復してゆきますように。


Posted on 2014/04/14 Mon. 15:37 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

14

コメント

よかった、よかった! 

オーくん、すごい自己治癒力です!!ホッとしました。
3本脚でも早いし、もう痛みはかなり引いているのかしら?
オーくんは背中も筋肉質だし、日ごろからしっかり筋肉つけているのでしょうね。

ウチの15歳のネコは、眼も見えなくて、糖尿病もあるので殆ど動きません。
腿はペタンコになっています。

オーくんはモリっとなってますね。よかったですね。
何より嬉しい動画でした。
元気貰えますね、ありがとう!!v-407

URL | kikky-mouse #- | 2014/04/14 19:29 | edit

 

v-286オーくん、良かった、良かった!!
食欲が出てきて一安心ですね。

やっぱり、三本足は痛々しいけどこのままどんどん回復していって欲しいですね。

オーくんは、可愛くてお利口ちゃんで丈夫な子なんだよね!!

URL | ふぁなとたん #- | 2014/04/15 17:03 | edit

 

>kikky-mouseさん

うん!走る音だけ聞いてると、だれも病犬だなんて思わないくらい、すたこらさっさです。
階段をあがったときには、降りてこられないんじゃないかと真っ青。そしたら、普通に駆け降りてきたんですよ。
「コイツ、間違いなくアホや~」って思いました。
動画で元気貰えるって感想いただいたよ、って伝えておきますね。

ネコさん、持病があると気が抜けませんね。
糖尿病は、お注射とか服薬とか毎日なんですもんね。
老猫のしあわせって、きっと優しい飼い主さんのそばにいれることだと思うんです。
猫は庭につくなんていうけど、やっぱひとにつきますよね~。
うちの長老猫クーちゃんは18歳でここ半年くらいでボケてきました。たべてもたべてもすぐに欲しがるんです。
で、お料理中、まな板のうえにあがって、お肉待ちするんで困っちゃうの。まえはこんなに見境なく迫ってこなかったのになあ。

あ、蛇口交換、見積もりはちゃんととった方がいいですよ~
請求書みたら、部品7掛けで、それはいいんだけど、蛇口処分代が4000円だって!わかってたら自分で捨てたのにね、とほほでした。


>ふぁなとたんさん

ほんとにほんとに、ぐったりしてたんですよ~。あと一日、なにも口にしなかったら点滴に通おうと思ってたくらい。
そこいらへんの見極めを、動物ってどう考えてるのか不思議でした。
野性動物は4,5日だったかな?飲まず食わずでいられるって何かで読んだことがあるんです。怪我してから回復までの間、じっとしていられるようになんだろうな~。すごいな~。

痛みがとれて安心できるまで2,3週間はかかるかなって想像してたから、拍子抜けしてます。
いまは適度に動いて、適度にダラけて過ごしてて、いい感じです。
でね、にゃんずやカラスに吠えないの。わかってるんでしょうね。コイツにも節操というものがあったんだー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/15 17:31 | edit

オーーくん~ 

大変だったね~久々にかわいいオーくん見に来たら~
でも回復力がすごいからよかった~このまま元気になりますように~
やんちゃのオーくん~君は元気過ぎるのがまたかわいいのだよ~
蛇口我が家も数回取り変えた~結果
システムキッチンやら最新の洗面所よりシンプルな台所と昔ながらの水道のが結局安い。家は引っ越してすぐ蛇口取り替えたのに7年で水が漏れて~昔のキッチンだから蛇口だけで済んだよ。マンションの契約の所だったから処分って無かった。
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2014/04/15 20:32 | edit

恐縮です・・・ 

おはようございます。今朝はオーくんの調子はいかがでしょうか?きっと劇的回復しているんだろうね~とポジティブkikkyです。
 わかにゃんさんには家庭の事情までご心配いただいて、恐縮です。
水道の漏れまで覚えていただいていて、うれしかったです。ちなみに水道は、一体型なのでパッキングなどの部分もカートリッジのようになっているので(最近のは便利でオサレなぶん融通が利きません)そのカートリッジ交換だけで済みそうです。700円+消費税ですみました。交換だけで出張費かかるので、夫がやってくれました。よかった~~♪

糖尿高齢ネコは、朝晩2回のインスリン注射と療法食でなんとか落ち着いています。まだ引き取って2年なので、これからが老介護なども覚悟も必要ですね。気持ち引き締めて、お財布も引き締めていかないとね~。

施設から引き取ったのは、東北震災がきっかけでした。お暇がありましたら、
kikky-mouseでブログが見れますので、観て頂けたら嬉しいです。あ、ご無理はなさらないでね。
では、長くなりましたが、オーくん、わかにゃんさん、お大事に。

URL | kikky-mouse #- | 2014/04/16 07:47 | edit

 

>kikky-mouse さん

オーくん、ふんべつがついてきたみたいで~
今日は私が階段を上がってもついて来ないで、下でふにゃふにゃ言うんですよ。
怪我をしてから、なんだかヒトっぽく啼く?しゃべる?ようになりました。

水道、大事にならなくて良かったですね。
いざのときの心構えはばっちりになりましたね。
私は慌てて随分損しちゃったよな気がします~、うーん、考えない、考えない。

猫さんは、東北のコなんですね!
ブログ、今後おじゃまさせていただきますね!


>みっひ~さん

そうだったの~。もう真っ青になっちゃったよ。
食べるようになってからは元気はいいの。
ただジャンプとか、できないことがいっぱいになっちゃって、本ワン、気落ちしてるところはあるんだけどね。
数か月単位で治ってくんだろうから、気長にやります。

蛇口は、キッチンの隣がすぐに洗面所なんでまあまあなんとかなったんだけど、洗いかごに詰め込み過ぎて運ぶ時に落として、小丼を一個割っちゃった。
でも、不便さよりも、なによりも、突然のことでおさいふが痛くって~(大泣)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/16 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1210-fb17c91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

