09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日ホリデー 

ずっとずっと風邪が抜けません。4月はけっこう寒いんだよね。
微熱と咽喉痛、それから身体がミシミシいう。
なんとお尻の関節が痛いのよ。年寄りっぽいったら。

今日は庭は掘らずに、リビングでホリデーホリデー。(なんのこっちゃ)
昼過ぎだというのにまだ顔も洗ってません。
さっき誰かが来たけど居留守しちゃった。そっとカーテン越しにみたらパトカーだった!
新しい駐在さんがご挨拶にきてくださったのねー。
許すて、アヤシイ家じゃありません。


なぜか春の遅い我が家。
周りはもう終わってるというのに、いま、水仙まっさかり。

140418140417suisen-1.jpg

140418140417suisen-2.jpg

140418140417suisen-7.jpg

140418140417suisen-6.jpg

140418140417suisen-4.jpg

140418140417suisen-5.jpg


水仙って、色はイエローとホワイトだけだけど、いろんな種類があって、ついつい集めたくなっちゃう。



花木も盛り。大きく開いたり緑が目立ってきたり、一日どころか数時間で表情が変わる。

140418140416mag-suzume.jpg

 スズメちゃん、わかりますか?一羽じゃないよ。

夕日に照らされて。
ガールマグノリア、大好きです。

140418140415mag.jpg

Posted on 2014/04/18 Fri. 13:18 [edit]

category: 日々のこと

18

コメント

 

こんにちは、kikkyです。
ホリデー、ステキです。春は木の芽時、調子が悪くなりがちです。
そんなときには堂々とホリデーですよね。
私も偏頭痛が抜けきりません。お昼寝もぐったり、気がつけば夕方、なんてことあります。

お庭の水仙、見事ですね!真ん中がオレンジ色のは、初めて見ました。お手入れ、たいへんでしょ?でも花は裏切ることなく咲いてくれますね。
脇のオオイヌノフグリに眼が行ってしまう私。青い色がかわいい。

お風邪、お大事になさってくださいね。ゆっくりしましょう。
オーくんもお大事に。

URL | kikky-mouse #- | 2014/04/18 15:19 | edit

 

水仙の群生、広いお庭ならではの醍醐味ですね。(^◇^)b
水仙を見ていて、中学の時の英語の教科書にあったワーズワースの詩を思い出しましたよ。(遠い目)

モクレンは蕾が北の方向を指すって聞いた事があるんですが、うちの近所のはてんでばらばらか真上向いてるんだけど、わかにゃんさんのところはどうですか?

4月も半ばなのに肌寒い日があったりと体調管理が難しい時期にオーくんの事でご心労もあったりで、大変でしたでしょう。
どうぞ、ご自愛下さいね!!

URL | ふぁなとたん #- | 2014/04/19 14:43 | edit

 

>kikky-mouse さん

ちょっと早めにだ~らだら、です。
なのに、おぬこさまがオゲロのオンパレードで洗濯機回しっぱなしです(泣)。
お庭は、ガーデニングの9割方、除草ばっかりなんです。修行っすよ~。
よもぎまで生えるんで、摘んで天ぷらにします。精進料理っすよ~。

偏頭痛、大丈夫ですか?
もうご存知かもしれませんが、マグネシウムが効果ありだとか。
私は手足が吊らないように飲んでるんですが、レビューに偏頭痛対策って方がすごくいらっさるんですよ。
ご参考になれば~
アマゾンさん:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QVTT9Q/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


>ふぁなとたんさん

今日は日中も10℃をきっていて寒いです。タートル、また引っ張り出しちゃった。とうほぐはきびすぃです~。

以前は、バラに力を入れていて、この時期の庭はハゲ坊主だったんです。水仙さんのおかげで、庭がにぎやかになりました。
チューリップはモグラ被害が大きいけど、水仙は毒があるとかで無事なんですよ。ふっひっひっひ~。

モクレンのつぼみ、若いうちは、先っちょだけがちょんと曲がってることがあったような気がします。あれ北向いてたんだ。
なんかね、科学的根拠があるみたいですよ~
http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_houkou.html

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/19 16:17 | edit

春だ、春だ! 

遅い分、満開がみんな一緒にやってきたのかな。
咲き誇るスイセン、木の花・・・
愛でさせていただきやした〜〜♪

URL | ぶもも #- | 2014/04/19 20:28 | edit

 

おはようございます
お加減はいかがでしょうか? 2~3日は気圧が不安定なようで、気をつけてくださいね。
早速ですが、偏頭痛、ひどいです。v-404内科からはずっとデルゴットを処方されています。血圧は常日頃から低めなので問題はないけれど、イマイチ偏頭痛には効果がない。痛み止めは28日分貰っています。
藁をもすがる思いで、わかにゃんさんお勧めのサプリ、早速楽天に注文しました。なんでも試してみたい心境です。効果があればこんな嬉しいことはありません。何せ、20年以上頭痛には苦しんでいて、救急車のお世話になったことも数回あります。v-356
サプリメントは医者の管轄ではないのかな?今まで勧められたことはないのですよ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

ガールマグノリア、木蓮の1種なのですね?まだ日本ではあまり栽培例がないそうで、さすが!わかにゃんさんですね。ゴージャスだけれど、下品ではなく、美しい木です。雑草との戦いはあるでしょうけれど、そんなステキな木を植えれるお庭がほしいです。住宅密集地では、小さな花壇がせめての慰め、そのぶん草むしりは少なく済みますがv-424

まだまだ気圧は安定しない模様ですので、お身体に負担なきようお過ごしください。v-222

URL | kikky-mouse #- | 2014/04/20 07:57 | edit

 

>ぶももさん

手入れしてないところを避けて、なるべく花がたくさんあるところを探して写してます(笑)。
マグノリアの散った花びらがにぎやかで、まるで運動会の玉入れゲームの後みたいなんですよ!
先日は、渡り鳥のガビチョウさんがご夫婦で、戻ってきたよ~ってあいさつに来てくれました。覚えててくれたんだってうれしくなりましたよ。
お日様が明るくなると花色も冴えますね。
雪国は春のお天道様のありがたみ、ひしひしですね。


>kikky-mouse さん

救急車…、そんなにおつらいんですね。また突然襲ってくるからオチオチもしていられないんだろうし。
病気はイヤですね。
マグネシウムは、昔、にがりがブームになった頃、オルビスの海洋深層水(液体)ってのを取り寄せて飲んでたんです。
たまたま大汗かいて手足が吊りそうになったときに、水分補給のついでに飲んだら、すーって楽になってびっくりしたんです。
当時、ネットは普及してなかったので調べようもなかったけど、最近になって、効果があるとよく目にするようになりました。
マグネシウムには血管拡張作用やらいろいろ働きがあるようですね。
お通じにもいいしね。
なんだか、猫のマグネシウム結石を連想しちゃうんですけどね(^^ゞ。
何かしら効果がでますように!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/21 09:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1212-ca60c7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

