07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とうほぐべん 

せっかくの庭仕事日和なのに、いまいち。
午前中、ちょっと動くと、脈拍が130を超してしまい、にっちもさっちもゆかなくて、仕方なく横になる。
坐骨神経痛らしき痛みもあって、がきーんがきーんとまるでロボット。
頭痛と寒気。また熱が出るのかな?
食っちゃ寝してるから痩せないし。
踏んだり蹴ったり。#ノ-_-)ノ ┴┴


省エネなわたし。

私: オー (呼びかけ)

140405ora_kokune-2.jpg

私:  (来てくだされ)

私:  (お召し上がりください)

140405ora_kokune-4.jpg


オー: もっとちょうだい

140405ora_kokune-5.jpg


私:  (もうないのでございます)

140405ora_kokune-7.jpg

オー: うっうっうっ

140405ora_kokune-6.jpg


(あ、牛すじがあったなと出す)

私: ど? (お味はいかがでございましょう?)

オー: 芳醇な牛肉のかおりがさすがでございます。

140418ora-1.jpg


私: て~~~~っ!!!(甲州弁 by NHK朝ドラ)

Posted on 2014/04/23 Wed. 14:06 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

23

コメント

笑ってしまいました 

オーくんと仲良しさんですね~。
でも言葉って不思議。1文字でもちゃんと通じる。

言葉がちゃんと理解できるオーくんはすごいです。

でもお身体調子、よくないんですか。
もう、天気がよくっても悪くても、
どうか休んでゆっくりしてくださいね。
元気になられること、祈ってます。

余文  わかにゃんさん、手がきれい!v-10

URL | kikky-mouse #- | 2014/04/23 14:53 | edit

 

>kikky-mouse さん

お気遣いありがとうございます。
日に何度もいらしていただいてるようで…
コメ、時々で結構ですよ。
気を使わないでくださいね。わたしもそうしたい方なので

URL | わかにゃん #Wv5rHlZM | 2014/04/23 16:21 | edit

ぶわははは (≧▽≦)シ彡☆ 

タイトル見ただけで大笑い。
すごいね、一文字で表現できるなんて!
とうほぐべん・・・奥が深すぎ!!!
でも、体調はあんまりみたいだね。
省エネけっこう。ゆっくりね、おだいじに!

URL | ぶもも #- | 2014/04/23 18:54 | edit

 

>ぶももさん
年末からの血圧問題で身体ガタガタになっちゃった。かなりお疲れな私です。
一日、猫(ねこ)けて、大分身体がらくになりましたよ。

東北弁がズーズーなのは、寒いときに口をひらかないでしゃべるからなんだって。
四季を通じてかっ?!って、つっこみたくなるんですけどー(笑)。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/24 21:20 | edit

するめそんぐステキね~ 

おーくんかわいいね~
私も貧血がひどい時動悸が凄くて
120位あってでもバイトしていて小学生の学童お迎えになんども
ちよっとランドセルつかまらせて、ちょいしゃごませてと
死にそうになりながら労働していたよ。
坐骨神経痛も辛いね~座薬しながらびっこしながらうまく座れないのに
去年は仕事していた~
わかにゃんさんお大事にね~体重も落ちるといいね~
私はストレスで夜食べちゃうのでお米制限してもまったく痩せない~
おーくんだんだん良くなってるかな?もっと元気になりますように~
バイキュ!
そうそう~声かわいいね~するめそんぐ~ぐっと~

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2014/04/26 01:36 | edit

 

>みっひーさん

みっひーさん、がんばってるね~
わかるわ~。いままさに私、それ。
昨日、病院に行ったら、予約のみで受診できなかったの。
いまはロキソニンで散らしてる。原因はなにかなあ。
みっひーさんは腰を痛めたんだもんね。おじいさんでがんばったときね。
坐骨神経痛は落ち着くのを待つかんじ?
これからは、年とって衰える一方だから、なんとかせにゃと焦るわ~。
午後になってちょっと余裕がでてきたので、ユニクロでゴムパンツ買ってきたよ。ひじょーに楽だわ~(笑)

スルメソング、かわいい? 
アップするのを意識して歌っておりますの。ほほほ。ぶりぶりよっ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/26 09:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1215-670ac8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

