05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

整形受診 

やはし、坐骨神経痛の診断。
レントゲンでは、腰椎のもろいかんじはわかったけど、原因の確定診断にはMRIが必要だそうな。
ステロイドの副作用で膝も股関節も悪いので、負担が半端ないんだろうと。予想通りの結果だった。

内服薬と湿布で様子見。
…いまとおんなじやがな。
ポピュラーな疾患のためか、若いせんせい、満足な説明もなし。
ブロック注射しましょうというが、もしかして数時間歩けなくなるかも、っていうので、嫌な予感がして止めた。

どーも、連休中の病院というのは、なんとなく気合が足らんと感じる。
しょうがないね。にんげんだもの。


朝方から昼までは、かなり痛くて、
血圧と相まって、こんな人生つら過ぎるわ~っといいながら、3分毎に腰掛ける。
カラータイマー、ピコピコなのだ。
ウルトラマンとの違いは、3分じゃ仕事が片付かないとこだ。
患肢をあげてるとちょっと楽で、傍らの台に足をかけながら洗い物。
波止場のパイプ咥えた船員さん状態。
なんか昭和だな~


夕方には痛みも薄らいでくる。
お風呂が効く。
あったまるのが良いと聞き、それでは、とお尻にホッカイロを貼ったら、蒸れてとってもかゆいのであった。

いつまでこんなんなのかしら~~~
今年のガーデニングも、存分にはできないのね。
ハーブコーナー、作りたかったのになあ。

  君も安静ね。

140428ora.jpg

Posted on 2014/04/28 Mon. 18:15 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

28

コメント

3分かぁ・・ 

それはキツイね(>_<)
しばらくはオー君と一緒にゆっくり、ゆっくり。
お庭の花々に癒されてね!
草花の小さな成長もだいじに愛でるわかにゃんさん。
その視点が大好きだし、草花もきっと応援しているよ(^_^)

URL | ぶもも #- | 2014/04/28 20:04 | edit

 

>ぶももさん
いやあ、今日は半端なく寒いです~。
虫たちが引っ込んでて、おなかが空くのか、ふだんは来ないオナガまでやってきてます。ああ、ごはん、蒔かなきゃ。
なんか、お鍋でもやりたいお天気です~

心配おかけします~
3分は、朝方で、あとはだんだん長くなってくるんです。
夕方には汚くない程度にお掃除も出来るし、なんとかなりますって!
治った暁には「ウルトラマンワカニャン」と呼んでやってくだせー


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/04/30 11:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1218-688e6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。