03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

止めてみよう! 

今日はストーブ焚いてます(笑)
お部屋の気温がまだあがらない。外の方があったかいかも。

思うところあって、鎮痛剤(ロルカム)と湿布(ロキソニン)やめることにした。
腰痛はほとんどないのよね。
もともと体は柔らかくて、12月あたりには前屈で手のひらペッタンできたのに、
いまは朝は膝までがやっと。でも夕方になれば指先くらいはつけるようになる。
筋肉がカチカチにこわばってるかんじがする。
なんとなく整形由来とは言い切れないような~
股関節、膝、脊椎骨折といろいろやってきて、そのときと、なんか違うんだ。

冷えが大本の原因なのではないかと、思うようになってきた。
高血圧が出た冬は、ジーンズがあがらないくらいのむくみが出たっけ。
利尿剤でみるみるうちに引けて。

鎮痛剤をつかうと、わたしはお腹がでてくる。お腹に水が溜まってくる。下肢も浮腫んでくる。
んで、血圧もあがってきちゃう。
消炎鎮痛だから、身体の熱を奪って冷える。
神経痛は熱がないから、今回は、かえって調子がわるくなるんじゃないかと推察。
実際、飲んでも日に日に調子が悪くなってるんだな。

結果、やめても、痛みは変わらんのでした。
ただいま、三陰交と足三里にホッカイロぺったん。
せんねん灸を注文してみた。


今朝のふたり。
9年の時を経て、やっとここまで近づけるようになりました。
くーちゃんもオーくんも丸くなったねぇ。

140430kuu-oraa.jpg


昨秋にオーのタックルでゲートが開いてしまい、
たまたま傍にいた、くーちゃんに激しく吠えながら飛びかかる事件発生。
くーちゃん、負けなかったけど、足を悪くしたんじゃないかとヒヤヒヤ。
私は激怒し、数日間オーと絶交しました。
それが効いたようで、というか、やっと今になって「そういうことをしてはいけない」とわかったようで(激バカ!)
なんとなく、平和になっている、わんにゃん関係なのです。
でもリビングと和室と玄関と二階はオーくんのテリトリーなんで、にゃんずは入っちゃいけないんだってさ。
だれが決めたん?


Posted on 2014/04/30 Wed. 13:15 [edit]

category: 日々のこと

30

コメント

あーーー 

オー君、だいぶきいたみたいだね。
わかにゃんママは怒ると恐いぞ〜(^_^)ははは
冷えはすべての病に通じている気がする。
ガンだって体温35度台が最も発生しやすいんでしょ?
私も身体中がガチガチで、やはり冷えな気がするから
いまだに寝るときに肩の辺りにホッカイロ敷いてるよ!
あと、お灸に通っていたときは体調ヨカッタもん。
季節の変わり目は油断大敵じゃぁ〜!
お互い気をつけましょう(^_^)v

URL | ぶもも #- | 2014/04/30 21:17 | edit

 

>ぶももさん
せんねん灸を足にやってみたのですが、まったくなんにも感じないんです。
熱いなんてとんでもない、ただシール貼ってるだけっぽい。
これが冷えなのかなあ。
ホッカイロのほうが気持ちいい…
やっぱり一度鍼灸院に行ってみないとダメかしら~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/05/02 16:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1219-da573c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。