05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あかんのや~ 

くーちゃんがいってしまってがっくりきたのか、痛みが半端なく強くなってしまった。
午前中は、激痛で30秒も立っていられない。息がつまるほど痛い。うめき声しかでない。
あちこちに椅子を置いてなんとかしのいでいる。
左尻から大腿部裏のジンジンした痛み、しびれに加えて、尾てい骨のあたりもひどい。夜も目が覚めてしまう。
痛みだすと筋肉がぱーんと張ってトイレの調子もおかしくなる。
座ってもいられず、横になっている。
車いすの値段をネットで調べてしまう。
午後なら5分くらいなら動ける。これを過ぎるともうダメだ。

8日午後に個人病院受診。
ここの先生は前に市立にいらして股関節の手術でお世話になった。
混んでる…診察開始時、すでに40人くらい前にいる。ためいき。
それでも1時間半くらいで診察になった。
どうやら診察券だけだして、いったん家に戻るひとも多いようだ。
言われるままに腰を曲げるが、どれも出来るし痛みもない。
レントゲンではわからない。
とにかくMRIを撮ることになり、9日にまた市立へ。

その結果を持って、10日再診。
土曜日なので午前中。もう、ノーメイクだ。

原因はMRIでもわからなかった。
尾てい骨が黒く写っているのが気になるとのことで、
大学の脊椎専門のドクターに相談してくださることになった。
連絡待ち。

経口鎮痛剤、効かない。
座薬処方(ボルタレン禁忌なのでインテバン)。
昨日は、朝使って、やっと午後になって効いてきた。
痛いけど動くのが楽になった。
ほっとして溜まった家事をしてしまったせいか、今日はまだ効かない。
早く効け。

庭が草ぼーぼーになってくる。悲しい。
ゴミやホコリでは死なないから、となぐさめられるけど、それはいずれやれるようになる可能性がある健康なひとのこと。
いまはしょうがないと諦めようもあるだろう。
でも慢性病でいつ動けるのかわからないとなると、そうもしていられないもんなんだよね。
安静で治る症例でありますように。

ネットショッピングで生活中。
少額で洗剤でもなんでもとどけてくれるアマゾンさん、ラブ。
ミルクやパンは、コンビニに行ってぱっぱと買ってくる。車さまさま。

Posted on 2014/05/12 Mon. 15:15 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

12

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1222-60d116d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。