06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

里親募集 

<当ブログをお読みいただいている皆さまへ>

ブログ管理人「わかにゃん」の弟のKと申します。
長いこと更新されておらず、皆さまには大変ご心配いただいたことと思います。
「わかにゃん」こと私の姉は、6月末、持病の膠原病の悪化のため静かに天に召されましたことを
ここに報告させていただきます。享年50歳という若さでした。

最近のブログを読むと、1人病魔と戦いながら可愛がっていた犬猫の世話をしていた様子が伺え
本当に辛い気持ちでいっぱいです。
家族一同、今は深い悲しみの中におり、また一部姉の訃報を伝え切れていない身内がおります
ため、本名等を記載しないご無礼をお許しください。
そして、これまでお読みいただいたり、コメントを寄せていただいたり、
姉を思ってくださったことを心より感謝申し上げます。

姉は、「動物のために死ねない」と最後まで頑張っておりました。
仲良くさせていただいた方宛てに、「何かあったときには動物たちをお願いします」という
メッセージが残されていたため、姉と親交のあった方々数名と、姉が会員だった南相馬の
「にゃんこはうす」の中山様が犬猫の保護をご担当くださっております。

現在、「オー君」は群馬県の動物病院に、猫7匹は鹿島(にゃんこはうす)、東京、新潟で
分担して預かって頂いております、どうか皆様、ご安心ください。


<里親募集>
動物の飼育経験のない私共家族だけでは引取り切れないため、皆様にお願いがございます。
姉の大切にしていた犬と猫を、可愛がってくださる方へ託したいと思っております。
犬猫たちの詳細は、姉の最後の投稿(6/4付)をご覧ください。

<問合せ先>
さらなる詳細は、メールでお問合せいただいた上で、
お電話等でお打合せさせて頂けたらと思います。
28youkoso@gmail.com

<にゃんこはうす>
にゃんこはうす様の方でも募集記事を掲載させていただいております。
http://www.necosama.net

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。 K

Posted on 2014/07/11 Fri. 23:19 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

11

コメント

 

えぇぇ、そんな・・・・
あまりの事に言葉が見つからない・・・

わかにゃんさん、本当に、本当に、・・・
信じられない、すごく、悲しいです。

わかにゃんさんのお庭、そして、福島のペットたちにして下さった事、絶対に、忘れません。

どうぞ、天国で動物たちと、素敵なお庭造りを楽しんでくださいね。

どうぞ、安らかに。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

悲しすぎる・・・・

URL | ふぁなとたん #- | 2014/07/12 10:39 | edit

 

突然で驚きました。私は震災後、猫の美夢ちゃん捜索でお世話になりました。主様の御冥福をお祈りします。

URL | チベットのトマト #- | 2014/07/12 11:48 | edit

ご冥福をお祈りいたします。 

命をけずってまでリスト集を作った人。
本物の強さと優しい心を持った人。
早すぎます。残念でなりません。
心から感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

URL | ぶもも #- | 2014/07/12 17:55 | edit

わかにゃんさんへ 

冊子の作成で何百通とメールで連絡を取ったのが昨日のことのようです。
お会いすることが出来なかったのは残念だけど、電話でもお話出来たのを忘れません。
わかにゃんさんが体の痛みと戦いながら作った冊子のこと、誇りに思います。

どうかどうか安らかにお休みください。

そして、弟のK様、ご心痛の上になすべきことが多くて大変だと思います。
どうかご無理のないようお願いします。


URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2014/07/12 20:26 | edit

 

ただただ、ご冥福と優しい里親様が見つかります事を、心から願っております。
我が家には、気難しい猫が二匹おりますので里親になる事ができません。
申し訳ありません。

URL | 志麻 #- | 2014/07/12 21:41 | edit

 

今、ブログを拝見して驚いております。
12年前にすずきちゃんといなもと君を譲り受けた者です。12歳の誕生日に2匹の元気な姿を写真にとってメールしようと思っていて、結局元気な姿を見せることができなかったですね。後悔しています。毎年の年賀状が楽しみでした。

早すぎる訃報に本当に驚いています。2匹を飼い始める時にいろいろアドバイスしていただいてありがとうございました。心よりご冥福を申し上げます。

URL | すずきといなもとの里親です #- | 2014/07/13 18:46 | edit

悲しいです 

わかにゃんさん、
まだ信じられないです。
またここでいろいろお話できるような気がして。。。


どうか、安らかに。

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ | 2014/07/14 02:28 | edit

 

わかにゃんさん。。。8年近くあなたのブログを読んできました。非公開でしたが会話もしたと思います。しっかりしたお姉さんって感じで尊敬できる人でした。じいやさんのブログから知る事になり、読んでいくうちに、いつもひとりぼっちで孤独で、でも強く信念をしっかりもって生きている人だなって感じて。。寂しさを知っているから、弱い者に優しくなれるんです。きっとわかにゃんさんは、とっても寂しかったと思います。ずっと孤独だったんじゃないかと思います。誰かに寄りかかって甘えたりした事なんてなかったのではないでしょうか?

真実から目をそらさず、人任せにもせず、自ら問題に立ち向かっていた。。こんな優しい人どこにいるんでしょうか? もっと愚痴や弱音を書いてほしかった程。絶対に辛かったはずです。。
当たり障りのない上辺だけの言葉をかわす事が優しさじゃないと思います。臭い物には蓋をして、喉元過ぎれば熱さを忘れ、誰かがやってくれるだろう的な日本人が多い中、
わかにゃんさんは、自分の事など考えず、様々な問題に目を向け発言もしてきました。揺るぎない信念を持って。私はずっと陰ながら見守っていました。
自分なんて未熟者で、なんて凄い人なんだろうって。。たくさん大切な事を教えていただきました。震災があり、、あやふやに使われそうな寄付、わかにゃんさんにしか寄付しませんでした。それくらい、彼女を信頼していました。長年読み続けてきたから。

今回ばかりは、神様を恨みそうです。まだまだ生きたかったはず。もっと報われてもよかったはず。。愛するペットを残していく辛さ。。考えても想像できません。
わかにゃんさんを強く抱きしめて良くがんばったねって言ってあげたいです。。
大好きなわかにゃんさん、たくさんたくさんありがとう。
あなたの事は一生忘れません。

弟さんが心ある方で少し安心しています。あなたのお姉さんはとてもすばらしい女性でした。。

URL | chimo #JalddpaA | 2014/07/14 16:52 | edit

恥ずかしい話かもしれないですけど。 

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。

URL | 高階優麻 #27Yb112I | 2014/07/14 17:30 | edit

ありがとう 

弟様
わかにゃんさんのブログで素敵なお庭
かわいいわんこにゃんこ
がんばってるわかにゃんさん
とてもすてきでした。
家の猫にもアクセサリー頂きました。
もう
ここにきてもわかにゃんさんが居ない思うと悲しくてなりません。

わかにゃんさん
ありがとうね。
残された子
皆幸せになりますように。

バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2014/07/14 21:59 | edit

残念です。 

長期に渡り、頑張ってきた様子を拝見させていただきました。
残念ながら来週は長期不在にするため、お力にはなれませんが、リンク貼りで手伝えれば幸いです。
弟様たちも大変でしょうが、頑張って下さい。

URL | minkwin #- | 2014/07/17 12:05 | edit

 

アニサポさんのブログで知りました。
また、一人、動物のために生涯を投じてきてくれた方がいなくなってしまい
とても、残念で仕方ありません。
震災時、たまたま見たブログ、あの、混乱の震災時にわん、にゃんの為に
一生懸命、具合の悪い中、奔走してくれてたこと決して忘れません。

ありがとうございました。向こうで、くーちゃんと幸せに。
わかにゃんさんのご冥福をお祈りいたします。

URL | kotetsu #RSx9Hk0E | 2014/07/17 18:56 | edit

これ本当なんです!本当におどろきでした! 

私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

URL | 琴星 #27Yb112I | 2014/07/18 08:53 | edit

 

被災動物のために、ご尽力を尽くされ、総ての生き物の命の大切さを、常に訴え続けられた、偉大なるわかにゃんさん。

今はショックで胸が張り裂けんばかりですが

ご冥福を深く深くお祈り致します。

本当にお疲れ様でした。


URL | kikky-mous #- | 2014/07/18 21:56 | edit

 

わかにゃんさん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
またいつか…

URL | せともん #- | 2014/07/18 23:57 | edit

御冥福をお祈り申し上げます 

くるさんのブログで訃報を知りました。実は同年代で同じ病気です。
何と言ってよいか言葉が見つかりません…
御冥福と、残されたわんにゃんの新たな御家族が見つかる事を祈ってます。

URL | りぃ #- | 2014/07/19 07:58 | edit

くるねこ大和さんのブログを見て来ました 

お姉様が安心できるよう、良いご縁があることを祈っております。
ご…ごめんなさいね、引き取って上げられなくて。
うちは3猫の内2匹が持病があるもので、手がかかって…。
私の母も、猫5匹を遺して逝きましたので、お姉様のお気持ちも、今の状況もお察し致します。
うちは猫付きで家を貸しまして、猫好きさんにお世話頂きました。「5匹も猫が付いていて、借り手が付くだろうか?」との懸念をよそに、すぐに借り手がついて、猫たちはすごく大事に可愛がられて天寿を全うできましてんで、「世の中捨てたものじゃない」の感慨を抱きました。
お姉様のわんちゃん&にゃんこちゃんもきっと良いご縁があることと思います。

URL | ごまにママ #- | 2014/07/19 17:24 | edit

 

動物のために・・・とずっと頑張っていらっしゃったとのこと。わかにゃんさんのことを初めて知ったのに、いきなり申し訳ありません。我が家には既に複数の猫がいるため、里親になることはできませんが、わかにゃんさんが守ってきた動物たちの力に少しでもなりたいと思いました。にゃんこはうすの子達がたくさん食べられるよう、少しですが送らせて下さい。

URL | b #- | 2014/07/19 21:58 | edit

 

震災後から寄らせていただいていました。ショックです。

わかにゃんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
弟様どうぞお姉様を誇りに思ってあげてくださいませ。

わかにゃんさん、
辛い痛みはもうありませんね。
虹の橋にいる子たちと会えましたか?
病気と闘いながらのご活動は形になり皆さんの心にも残りましたね、
お疲れ様でした、本当に有難うございました。

URL | M #4BoBifBI | 2014/07/20 12:15 | edit

ありがとうございました 

本当にびっくりしました。
たくさんの子たちを救ってくださり、ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
天国で、たくさんの子たちに囲まれて、ゆっくり休んでくださいね。
私がいつかそちらに行ったら、
お会いしましょうね。
本当に本当にありがとうございました。

URL | ねこママ #- | 2014/07/20 21:52 | edit

 

半年前に偶然出会ったのですが、過去ログを読みなんとパワーあふれる人かと毎回楽しみにしておりました。私も今まで猫や犬を拾っては飼ったり里親を探したりしておりましたが、年齢的にもう新たに飼うことはできません。わかにゃんさんの4本足の家族が新しい家族に巡り合えることを祈念しております。
本当に多方面に活動し、生き急いでいるように感じておりましたが、このような結末を迎えられ、残念ですが十分に生きられたとも思います。もうアクセスしても新しいコメントを読むことはできないのかと、寂しい思いでいっぱいです。心からご冥福をお祈りいたします。

URL | 福招き #- | 2014/07/20 21:54 | edit

 

わかにゃんさん

もう呼びかけても居ないのね。
切なくて、悔しくて、何度も何度も嘘であって欲しいと願い続けました。
今も未だあなたが逝ってしまった事を受け入れる事が出来ません。

わかにゃんさんは、いつも弱いものにそっと寄り添ってくれる優しい方でした。私が辛い時もそうしてくれました。それにどんなに助けられた事か。。。。
出会ったのは震災時後のリスト集作り。私たちボランティを励まし、飼い主を待っている子たちのために全てを捧げていました。その姿に私は何度も気づかされ勇気をもらいました。震災を憎みましたが、その震災でわかにゃんさんに出会えた事が私の宝となりました。

同世代仲間、一緒に歳を取ってお婆さんになりたかった。
くーちゃんが連れて行っちゃったのかな? 痛みの無い天国へ
わかさんのこと、絶対忘れません。
心よりご冥福をお祈り致します。

URL | OTA #- | 2014/07/23 08:40 | edit

もしも苦しいことがあれば、試してみてください。 

どうしても我慢できなくなってしまって。
最愛の人と別れて辛い人生が続いていました。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

URL | 井島絢映 #27Yb112I | 2014/07/24 04:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1225-e0db82db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

