10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オー君 がんばる! 

オー君、新たな犬生に向けてがんばっています!

姉の紹介記事だとやんちゃな印象ですが、
私が接する限りではとてもやさしい性格だと思います。

病気の姉のパートナーとして生活していた事が何よりの証です。


O_chira1.png


保護して頂いたAさんから私あてに頂いたメールを掲載します、ぜひ一読下さい。


<Aさんから私に宛てに届いたメール>

飼主さんが亡くなったあと、自宅でひとりぼっちで3週間過ごしたせいか、
迎えに行った際は、少し精神的に不安定な様子が見られました。

でも、ご自宅をお掃除し、帰り支度をすると、「ボクも行く!」と、
満面の笑顔で尻尾を振り、いい子で車に乗りました。
すべてわかっているようで、切なかったです。

長い道中でしたが、1度も吠えることなく、終始機嫌よく、車酔いもなし!
2回ほどSA で休憩しましたが、そのときもお利口に待っていることができ、
私が戻ってくると、尻尾を振ってお迎えしてくれました。
空気を読める頭のよいワンちゃんのようです。

飼主さんによると、お散歩の習慣がなく、またコントロール系の
トレーニングも入っていないようですが、お散歩はできました。
また、アイコンタクトもしっかりでき、呼び寄せるとすぐに来て、
私のサイドにちょこんと座ります。

無駄吠えは、基本的にありません(ケージは苦手です)。
お客さんが来たときだけ吠えて教えますが、家に入ると静かに
お迎えすることができます。フレンドリーな方ですが、猫には攻撃的
とのことです。小さなお子さんも気をつけた方が良いと思います。


右後ろ足じん帯を痛めるケガをしたため、その付近に手が触れると
唸ったり、振り返って咬もうとしますが、信頼関係が確立すれば
それも解消されると思われます。いわゆる「咬み犬」ではありません。

現在は前橋市内の動物病院で、いつも笑顔で先生方に甘えているそうです。
実は、お届けした日に先生を一度咬んでしまったのですが、
今はブラッシングもできるほどに信頼されているそうです。
右足も快方に向かっているとのこと。
他に犬猫のいない、犬の扱いに慣れた方に向いていると思われます。

追記:
先生を咬んだと言っても病院に行くほどの事ではなかったそうです。
精神的に不安定で、怪我もしていて・・・そんな状況だったのだと思います。

10/14 訂正。もう咬まないです。はじめから咬む子じゃないんです!
よろしくお願いします!!

Posted on 2014/08/02 Sat. 00:54 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

02

コメント

 

オーくん、そんなに長い間ひとりぼっちだったのね、涙が止まりません。

ごめんよぉ、迎えてあげたいけど、老猫いるんだ、オーくん。

いいこなんです。人の心がわかる仔です。

飼い主様が現れてくださること、お祈りします。

オーくんに幸あれ!!

URL | kikky-mous #- | 2014/08/02 22:07 | edit

 

追記
オーくんのことですが、朝は自身のブログに貼り付けしようと思っていたのです。でも、読者さんも皆ペットを飼ってらっしゃるし、たかが10名ほどが読んでくださるささやかなブログです。

たくさんの人の眼に触れるよう、また「くるねこ大和」さんのブログに掲載お願いされたらどうでしょうか。

余計なことなら、ごめんなさい。切実な思いでコメントしました。

URL | kikky-mous #- | 2014/08/03 18:49 | edit

なんてお礼を言ったらいいんでしょうか。 

もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

URL | 田宮玖枝 #27Yb112I | 2014/08/20 06:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1227-09675806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

