05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワタリ さくら  

ワタリさん、さくらさん、二人は我が家(弟の家)で暮らす事になりました。
年上なので「さん」づけで呼んでおります。
はじめて猫と暮らすのですが、高いところに飛びついたりする事も無く、
おとなしいので助かります。

ところで・・・まだまだ落ち着きません。オレンジ君の里親は難しいです・・・。
ワタリ_さくら_01

Posted on 2014/09/14 Sun. 22:13 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

14

コメント

 

毎日ここへお邪魔し、どんなにか更新を待ち望んだことでしょう。きょうは嬉しいです!
にゃんこのお世話、馴れないと大変でしょうが、きっと可愛くて無くてはならないものになっていきますよ。どうか末永く可愛がってあげてくださいね。

オーくんのことは、残念でなりません。私のブログでも少しでも知って欲しい、と、2回紹介させて頂きましたが、自然のままで暮らしていたワンコには、難しいご縁かもしれません。でも、どこかにきっと、心からオーくんをかわいがってくださる方がいる、と信じています。

色々とお忙しいでしょう。コメントお返事はけっこうです。
また毎日訪問させていただきます。 ありがとうございました。

URL | kikky-mous #- | 2014/09/15 18:33 | edit

 

私もちょくちょく見させてもらっています。
ワタリさんさくらさん~よかったです。
オーくんも良い人が現れます様に~

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2014/09/15 21:29 | edit

わー、寛いでますね! 

2匹一緒なんてどんなに心強いでしょう♪
この寛ぎっぷりは可愛がって貰っていて、猫も満足してる証ですよね。

色々大変だとは思いますが、猫ある生活を楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして、オー君頑張れっ!

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2014/09/16 18:58 | edit

Joy君とレンレン 

こんばんは。ワタリ君とサクラちゃん、弟様に引き取られ本当に良かった。長生きして貰いたいですね!
2匹が優しい一時預かりさん宅から新天地(弟様宅)へと出発した同じ日に同じ一時預かりさん宅からJoy君とレンレンちゃんが縁あって東京都内の私の友人宅の里子になりましたよ。一時預かりさん、いっぺんに4匹とお別れ、それまで一生懸命面倒見て下さり頭が下がりますね。
1人暮らしの中年のオバチャンに早くもJoy君は甘えています。レンレンちゃんは恥ずかしがり屋さんで普段は隠れたつもりで出て来ない様ですが御飯の時はチャッカリ出て来てJoy君と並んで食べているそうです。
私は2ヶ月に1度上京しますので、先週友人宅に一泊し2猫に対面。
私が、わかにゃんさんのBlogmの大ファンだったので天使の様にあどけない2匹を初めて見たら、泣けて泣けて。わかにゃんママと別れて遠くに暮らすなど夢にも思っていなかったでしょうから。あの快適な家、広々とした庭。Joy君のびのびと庭の木に登ってる映像も残ってますし。
わかにゃんさんがJoy〜と呼ぶ声も。何て綺麗な優しいお声でしょう。
Joy君の後ろを付いて歩くレンレンちゃん、2匹を離れ離れにはさせたく無く、我が家は諸事情で迎えてあげるのが難しく友人宅に。最近立て続けに両親亡くした友は実は猫を飼うのは初めて。我が家が留守の時に猫シッターは何度も経験あり。私が一泊した時はJoy君が一緒に寝てくれました。
レンレンは遠くから見る分には許してくれるのですが、近づくと隠れてしまいます。でも徐々に徐々慣れ、夜はjoy君と一緒に友人の足元で寝るまでになりましたよ。絶対に幸せにしてあげないと!
私も上京の度に会いに行きますので、天国のわかにゃんさん、見守って。
その内、友人が落ち着いたらニャンコハウス関係者様に写真送ると思いますので、又見て下さい。コメントされてる何人かの方々も、残りのニャンコ達の、その後を心配されてる様ですので、取り合えずJoy、レンレンは新たな環境に慣れるべく一生懸命生きてる、と云う事をお知らせしたかったので。
わかにゃんさんの猫、里親さん待ちはイチゴちゃんのみ。イチゴちゃん、1匹飼いなら人間大好きっ子だから幸せになれます。どなたか見つかります様に!
おー君も早く家族が出来ます様に!
弟様、Blog是非このまま残されて。Joy、レンレン育ての友人に何かあったら読む様に、と伝えてあります。わかにゃんさんの声がアドバイスが聞ける筈。バイブル的存在なので。
又、私も2猫のレポート送りますね。2匹は元気です。

URL | dora #rD0dw0ug | 2014/09/17 22:03 | edit

joy君とレンレンちゃん 

こんばんは。初めまして。joy君とレンレンちゃんをお預かりした者です。色々な経緯が有り、
2猫を、お預かりする事となりました。弟様が わたり君とさくらちゃんをお連れになった日に、私もそれまで預かって下さっていた方が、連れて来て下さいました。初めは、2猫共 緊張していたようで、家の中をあちらこちらと探検したりしていました。今では、それぞれにお気に入りの場所を見つけ、好きな場所で寛いでいます。
わかにゃんさんのブログ、友人の勧めも有り、少しずつですが、読んでみようと思います。どうぞ、このまま 残して下さいませ。
私も、猫を初めて飼いますが、今では、家に帰るのが楽しみになりつつあります。
わかにゃんさんのお家の様な素晴らしい環境でないのが、かわいそうですが、少しでも 居心地が良く成るようにと、思っています。

URL | 景山 千恵子 #- | 2014/09/17 22:58 | edit

dora様 

joy君とレンレンちゃんの詳細な情報、ありがとうございました。
とても安堵致しました。 わかにゃんさんの家族には、みんな幸せになって貰いたいです。ずっと気に掛かっておりました。
オー君とイチゴちゃんのことも、きっと里親様が現れる、と信じています。祈っています。
遠く離れた所から、無責任なようですが気持ちはずっと持ち続けています。
お疲れ様でした。そして何より、ありがとうございました。

お引取りを決心してくださった景山様、ありがとうございました。
居心地の良い場所を、とのお優しいお言葉、嬉しいお知らせでした。
また毎日訪問させていただきます。

URL | kikky-mous #- | 2014/09/18 21:23 | edit

 

ワタリさんとサクラさん、JOY&レンレンを2カ月お預かりした者です。わかにゃんさんには、警戒区域で活動していたころ、大変お世話になりました。

doraさん、景山さん、温かいコメントありがとうございました!2カ月も一緒に暮らすと、送り出す時は切なさもいっぱいなので、その日はあえて過密スケジュールにして、感情は持たないようにお渡ししました。でも、こういうご報告をお聞きできると、ポッカリした気持ちを埋めることができます(^-^)お心遣いに感謝申し上げます♡

4匹は2カ月間、保護猫9匹のいる我家で、特にトラブルなく過ごしてくれました。レンレンはビビりながらも若い猫たちとよく遊び、JOYは初日から大の字のヘソ天で寝るなど、マイペース。JOYは少しKYで遊び方も荒いので、敬遠されることも多かったですが、レンレンはそんなJOYに育てられたので、JOYとよく激しい遊びを展開しておりました。

ワタリさんはまるで私のストーカー(笑)。ちょっとキッチンへ行くにも、トイレに行くにも着いて来て、姿が見えないと鳴いて探す始末。サクラさんは、好物がお皿に乗っていないと、ドライフードもウェットフードも見向きもせず、毎度メニューに苦心しました。

さすがに仕事しながらの13匹保育はハードでしたが、みんないいこでしたよ(^-^)猫なりのストレスはあったようで、これまで三年間無傷だった障子と襖、和室の扉は先住たちにボロボロにされましたがw

足利にお嫁に行った福ちゃんも、先輩猫たち2匹(いずれも福島の保護猫)とうまくやっております。新しいお名前は「龍樹(リュージュ)」詩人の名から取ったそうです。里親様からは時々お電話をいただきますが、初日からご家族に甘えて、とても可愛がられています♪

わかにゃんさんには、どうぞ安心してください!と心の中でお伝えしています。犬猫たちが心配ない状況になることが最善と思っています。

里親様としてご協力くださった皆様、猫たちの捕獲と預かりを二つ返事で引き受けてくださったにゃんこはうすの中山様、オーくんを長期間お預かりくださっているアニマペットクリニック様、オーくんの預かり先をアレンジしてくださった群馬パウレスキューの太原様、本当にありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます。

URL | 藍 #BnWMKt0M | 2014/09/23 23:43 | edit

藍様 

こんばんは。藍さんが更に詳しく事情を説明して下さり、わかにゃんさんのBlogを訪問してくれる読者さん達も安堵した事でしょう。ありがとうございます。
恥ずかしながら藍さんの様な一時預かりさんの存在を今迄あまり知らずにいました。貴重な存在ですね、里親さんと違って慣れて来た頃にお別れが来てしまうのですもの。お辛い立場ですね。でも藍さん達のお陰で猫さん達が平穏な生活を、取り戻してくれるのです。優しいワンクッションに感謝ですね。
福ちゃんも幸せそうで良かった。実はイチゴ大福3きょうだいが通院していた病院の助手さんが知り合いでイチゴ大福ちゃん達が血液検査に来て、結果オーライと聞いていたので、3匹共良いご縁があれば、と願ってました。ニャンコハウスにまだイチゴちゃんは居るのかしら?猫さんは苦手の様ですが人間大好き!のイチゴさん、良縁に恵まれるのも時間の問題でしょう。
オー君もペットクリニックで面倒見て貰い、感謝ですね。早く飼い主さん見つかります様に。
JOY君とレンレンちゃんは明日、景山家に貰われてから初めての病院へ行く様ですよ、いえいえ病気ではありません、爪切り、ワクチンの相談、健康診断ですよ。
2猫共、大人しくしてるかしら?景山さんもいきなり2猫の母になったので戸惑いもある様ですが頑張ってます。JOY君とレンレン離れ離れにならず本当に良かった。早朝からドタバタ2猫で運動会してるそうです。
ニャンコハウスの皆様、藍さん、これからも保護猫さん達のお世話、大変でしょう、お身体御自愛下さいます様に。天国のわかにゃんさん、そして弟様、JOY君とレンレンちゃんは責任持って景山さんがお世話しますのでご安心下さい。
私も来月下旬に又、2猫に会いに行く予定です。


URL | dora #rD0dw0ug | 2014/09/27 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1228-b63030a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

