10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オー君の近況 

■ずいぶん良い子になったみたいです。
ひと:人間大好き。たくさんの人が可愛がってくれるほど良い子に。
   今は預かり先のご主人を一番上位と考えているようです。

ねこ:預かり先の病院で飼っている猫ちゃんには襲いかからない。
   逃げ場のある環境なら猫は大丈夫そうです。

いぬ:ケージやキャリーに入っていたり、治療・トリミング中などには吠えない。
   初対面の犬には自分の方が上と威嚇する。

■ダイエットしました。
体重22.5キロ→17キロ ダイエットが効を奏し足をかばって歩くこともなくなりました。

DSCN2935.jpg

■一時預かって頂いている方からの情報
・王子気質。
・犬舎では排便はしないでガマン。必ず散歩中のお外でする。
・なれるまで時間がかかる、難しい子。だけど、なれてしまえばとっても良い子。
・身体中さわっているが初日以来、噛むなどはまったくない。全身OK。
・ただ、オー君が心をすべて開いていないと感じる。
 嫌がるスイッチが他にもあるかもしれない。だから足の爪はまだ切っていない。
・頭が良く、食べ物で釣れるタイプの犬ではない。
 人間とふれあう方が好きなので、そちらをご褒美にトレーニングした方が良い。

DSCN2951-horz.jpg

<望まれる飼い主像>
多くの人からふれられると、どんどん良い子になるタイプ。
なので1日中誰かがいる家庭で、人数も多い方が良いのでは?
(外飼いなど1日に数度しか会わないのはダメ)
最も勧めたいのはオー君の1頭飼い。猫なら一緒に住めるのでは?

DSCN2969.jpg
まってるよん♪

Posted on 2014/09/23 Tue. 21:29 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

23

コメント

オー君 

オー君、少しスリムになりましたね。横顔がキリッとしてます。
お利口さんなのですね。今は友人宅に居るけどわかにゃんさんのお家で一緒に暮らしていた家族ジョイ君とレンレンちゃんの事、オー君は覚えてるかな?オー君の寝場所へ、オー君不在中に恐る恐る座って居る2猫の写真が載ってたのを記憶してます。
ジョイ君はすっかり慣れ甘え上手に。
レンレンも隠れてばかりでは無くなりつつあるようです。只わかにゃんさんのお庭やお家の様に大きく無く外遊びは出来ないのが残念ですが、おばちゃん(友人)が今度キャットタワーを2猫さんにプレゼントする様ですよ。
ストレス解消になるでしょう。
オー君、必ず君が安住出来るお家が見つかりますよ!必ず。

URL | dora #rD0dw0ug | 2014/09/23 23:18 | edit

オーくん 

ずいぶん久しぶりのお顔、元気そうで嬉しいです。オトコマエになったね!ボディもスリムになって、活発になれれば言うことなしね。
色々な方達のご努力で、家族だったジョイ君やレンレンちゃんの写真も見せてもらって、元気そうで嬉しかったよ。優しい人達に囲まれて、一歩一歩進んで行けたらいいね。おばちゃんも、大きな団体さんに声を掛けて、なんとかオー君のステキな飼い主さんを見つけてもらおうって思っていますよ。
もうちょっと待っててね。

お世話されておられる方々に、深く感謝いたします。、

URL | kikky-mous #- | 2014/09/24 07:33 | edit

オーくん 

オーくん何だかハンサムになりました。わかにゃんさんも惚れ直すことでしょう。本人はもちろん、周囲の方々の努力も頭が下がります。
陰ながら応援しています。
更新のおかげで、広告が消えて読みやすくなりました。
時々、わかにゃんさんと動物たちと花の庭に会いたくて訪れております。

URL | さくら #u2lyCPR2 | 2014/09/24 17:16 | edit

 

更新、ありがとうございます。
オーくんにも一日も早く新しいおうちが出来て、するめ祭りができますように!

オーくんに幸あれ!!
いちごちゃんにも幸あれ!!

URL | ふぁなとたん #- | 2014/09/25 13:55 | edit

 

もうずっと前から、楽しみに拝読してパワーを頂いておりました。
でも、私の猫が7年前に20歳で亡くなってからは、猫ちゃんブログへの訪問が減っていました。
震災の時は、わかにゃんさんが大活躍なさっている様子に感銘を受けました。
猫だらけ展へ、わかにゃんさんのティアラを見せて頂きにいったこともありました。
もちろん、苺大福ちゃんやオーくんは、赤ちゃんの時から知っています。
今日久し振りに訪問して、最初は何の事かわからず・・・
オーくんの里親さがしって???

その内に胸がどきどきして。
何度も何度も読み直しました。
わかにゃんさんは、私よりも20歳も若いのに、
信じられない事が起こってしまったのですね。

遅ればせながら、心よりご冥福をお祈りいたしますと共に、
感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、初めて書きました。

お姉様の遺志を弟様が・・・、わかにゃんさんが喜ばれている事でしょう。
猫ちゃん達、オーくん、どうか幸せに。
わかにゃんさん、ありがとうございました。涙がとまりません。

URL | なでしこ #- | 2014/10/16 03:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1229-c6b8cee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

