09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

予防接種 

今日はオーくんの狂犬病予防接種をしてきました。
獣医さんですると、役場に接種証明を届けにゆかねばならないので面倒なのです。

会場には、こんなにどっから湧いてきたんねん?ってくらいのワンコちゃん。
小型犬は少なくて、オーくらいのミックスのコがメインです。

穏やかに賢そうに歩いてくるコ。
興奮してひっきりなしに吼えまくっているコ(オーはこのタイプ(T_T)。)。
リードなんて関係ねえ!で、大綱引き大会。
落ち着いてるコと、しょーもないコと半々くらいかなあ。

車で行ってよかった。。。。携帯で写真撮れるかな、と思ったけど
とてもそれどころじゃない。
片手じゃ無理!
他のコとけんかにならないよう、飼い主必死。

知り合いの方のワンコは、50メートル前から動かなくなってしまって、前足を持ち上げて、てちてち引っ張って歩かせたそうな。

いつも三輪バイクの荷台に乗っている犬おじさんとこもいて。
このひとりと一匹はいつも一緒なのです。
おじさんがワンコに向かって
「ほれ、犬だぞ」と、他のワンコを見せているのには笑った。
当のワンコは「ふうーーーん」て感じでオーを見る(笑)。

そーじきもうしまして、飼い主にとっては、大汗仕事でした。


Posted on 2008/04/17 Thu. 20:46 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

17

コメント

お疲れさま〜 

オー君は力も強いし、大変なお仕事でしたね。
でも、元気な証拠!と思ってガンバレ〜!!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/04/18 23:48 | edit

う〜ん 

わかにゃんさんの書くのを読んでいると、また犬と暮らしたいって思えてきますわ。

狂犬病の予防注射は、こっちは獣医さんが取りまとめて保健所で手続きしてくださるのが多いです。
最近は動物病院へ行くと、いっぱいワンコさんと会えます。

でも私にはオー君の半分くらいの大きさじゃないとむりだろうなぁ〜。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/04/19 00:56 | edit

 

>スタルカさん
オーくん、大興奮で家に戻ってからもおかしかったです。
会場で、車から降ろしたら、わんこ達には近づかないで飼い主さんやらの股間のにおいを嗅いでるの。
ますます止めてくれ〜〜〜〜って(爆)。
大雨が来る前でよかったです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/04/19 11:40 | edit

 

>みいしゃさん
>>わかにゃんさんの書くのを読んでいると、また犬と暮らしたいって思えてきますわ。

わんこの力は半端じゃないですもんね。
それに、こっちも足元が危うくなってきたから(!)、リードにひっかかって転びそうで怖くって。
そんなんで、よろよろのおばあちゃんと一緒に、ゆっくりと歩いてきたワンコを見たときは、表彰したくなりましたわ。

獣医さん、わたしも実は他の動物さんに会えるから好き(笑)。病院のなかで一番好き(爆)。

大変ですけどね〜、でもほんとに面白いです。
・・・・アホ犬なところが。




URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/04/19 11:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/125-212e33e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

