07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

晴れぬ日々 

春の気温は三寒四温というけれど、なかなか晴れが続かないねえ。

西ではゴールデンウィークといえば、初夏扱いなんだろうか。
こっちはまだまだって感じ。

お庭ではチューリップが見ごろ。
雑草もヒメオドリコソウが見ごろ(笑)。
夫がサッカー場のようにしたいと張った芝は、すっかり私に託されてしまった。
お庭にでても、「労働」って文字が浮かぶの。ターシャ・デューダさんはどうやって管理してるんだろ??

雨で葉っぱを洗おう。
室内で冬越しさせていたアマリリスやらを外に出した。

080424niwa.jpg


こどもが難しいことになってる。
ついにまともに食べなくなった。
携帯やテレビで食がすすまない。食べ物やこちらの気持ちを無駄にしているとしかったら、降りてこなくなった。
食事を作っておいておいても、まるまんま冷蔵庫行き。野菜なんてもってのほか。
22キロのオレンジくんより食べてない。
放っておくと、ゼリー1個やコーヒー数杯くらい。一日でよ。
無理やり口をあけさせて放り込むこともできないしね。
正直、体調をととのえつつ日常を過ごしている身からすると、もうちょっとなんとかならんかね、と悲しくなってくる。
あげく風邪を引いて学校お休み。
そろそろ自分の身体は自分でなんとかしてほしい。
こんなとき協力して欲しい夫は、まるで話にならんし(--;。

そんなんでも日々が淡々と過ぎてゆく。それ自体が贅沢なんだろうか。



ねえ、銀ちゃん、チャッピーちゃん。
元気になったねえ。
ふたりでならんでると、漫才こんびみたい。

080424kingyo-1.jpg


かーちゃん、果報は寝て待てというだろうがぁ~~

080424watari-koha.jpg


オトコノコ組はけっこう家で寝てる。
オンニャノコ組は、ステラとさくらはまた外猫になってしもうた様子。


あー、連休だというのに、、、、、

暗れぇ~~~我が家。



たいくつを不幸と

080424ora-1.jpg


思い惑わぬようにな。母よ。 byオレンジ

080424ora-2.jpg



  仕事しよ・・・・
  遠慮したい仕事は山積みなんだよ・・・・・


Posted on 2008/04/26 Sat. 11:59 [edit]

category: 日々のこと

26

コメント

 

こちらも季節が足踏みしているようで、なんだかすっきりとしたお天気が続きません。雨でマンションの工事が延びるとニャンズが欲求不満になってしまいそう。
お嬢さん、ちと心配だわね。でも、無理やり食べさせても、身にはならないし、様子を見守るしかないのでしょうね。さっさと嫁にでも行ってくれればと思うには早いしな〜。わかにゃんさんが精神的にまいってしまうと皆がこまるしぃ、ちょっとだけ、ガンバ!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/04/26 23:31 | edit

 

>スタルカさん、どもども

なんとかなるさと思ってみたり、でも、昨今の発達障害とか硫化水素とかって言葉にびくりとしてみたり。
なんだか落ち着かないです。
食べないていられることを自慢してるみたいなところもあるんですよね。
今日はお友達のところにでかけたみたいです。そういうのも携帯で話がまとまってる。昔なら固定電話で、相手の番号もわかったのに。なんともやりにくいです。

ほんと、さっさと大人になってひとりだちして欲しいです。
できそうにないから叱っちゃうんだけど。
まるで、にわとりたまご。メビウスの輪っかです。
どこの親御さんもえらいなあって思いますぅ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/04/27 16:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/128-6c59302f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

