07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しいものづくし 

家庭状況は、最悪なんだけど
なんとかなんじゃねーの、というスタンスが常に心の隅にある。
病気でゴタゴタのときもそう。
考えるとヤバいこともわかるのに、なぜか、なんとかなんじゃねーの。。。

ほんとの大変さを知らないからなのだろうか?
すんでのところでブレーキになる何かを、無意識に選べる才能があると勘違いしているからか。


4月のフレッツ光への変更以来、そっち系で大忙し。
無線LANルータを新調したはいいが、あまりよろしくなくて売っぱらってしまった(笑)。
旧品を設定しなおし、ノートPC3台をつなぎまくる。
別の1台のDVDドライブが壊れ、修理。
なんとなく不安になって、玉木宏さんコマーシャルのモバイルノートをカスタマイズ新調。
当然ながら、Vistaで、慣れるのにちょいとねー。
もちろんこれも無線。家中有害電波が飛んでる気がする。
Vistaはまだ不安定らしく、IMEにインポートした登録単語が読み込めず四苦八苦。
バージョンアップで解決。
あっち引っ越し、こっちも引っ越し。
メーラーの迷惑メール設定も、せっせとやる。メアド3つに一日に150通もくる。
そんなにエッチしたいか?ひまだなー、頼むから他にいってくれ。
そしてついに、、、バージョンアップしてしちめんどくさくなった、おまけにバカ高いPhotoshopを卒業して
Paintshopもいんすとーーーーーる!

ふと、ぼーっと、携帯電話もしばらく変えていないなあっておもっちゃった。
旧友はネットをやってないひとばかり。
携帯メール、今の機種、キーが見えにくい。(機械のせいじゃない)
Docomoポイントもけっこうたまってるからと、ふら~とショップに行ったら、もう903と905しか
扱う気ありませんって、品揃え。
んじゃいいやと、らくらくホンと迷って、結局あの犬セグ携帯にした訳だ。

周りにマニュアルとかメモリーとか、ごろごろ。

新しいことやってると気がまぎれるもんだ。



Posted on 2008/04/27 Sun. 23:19 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

 

フォトショップバージョンアップしないでそのまま使い続ければいいじゃん、うちのフォトショップはCSだよ、結構前のバージョン、今更言っても遅いけど
俺はわかにゃんさんより年上だから同級生はほとんどPC使わない人ばっか、そんなにとっつきにくいもんかねー、俺は遊びも仕事もPCで買い物もネットで注文してネットで支払う生活だから、同年代の人と話す話題がかみ合わない (^_^;)
炊飯器IHにしたよ、ガスより便利でうまいわ、めざせオール電化 (^_^)v

URL | chako #mQop/nM. | 2008/04/28 21:06 | edit

 

>CHAKOさん こんばんはー

おお、いらねーよひぃなんて電気釜!おめれとう〜
炊飯器は進化がすごいのね。
新しいのはほんとに美味しく炊けるもんね。
わたしゃ、お昼はおにぎりのときもあって、うまいお米を食べた時は日本人でよかったーっておもいます。

ペイントにしたのは、新しいPCがVistaだったから。
XPが入ってるマシンのフォトショは2.0で、化石みたいなもん。
馴れたほうからは離れがたいので、しばらくは、二足のわらじですよ。

わたしもネットなしの生活なんて考えられないんだけど、
(ネット通販は段ボールがたまるのが困りものよね〜)
やっぱ携帯オンリー派にいわせると、PCはお金がかかるとか、向ってる時間がないとか、そんな感じみたい。
あの小さいキーをてちてち打つのって、神業に思える・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/04/28 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/129-e26eaec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。