09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガーデニング 

うす曇りで紫外線弱く、風もなく穏やか。気温17℃。
う~む、まさにがーでにんぐ(開拓)日和でした。

インターネットで買った苗がまた届きました。
とても立派な苗だわ。

080503nae-1.jpg



今回はこんな感じで、なんと兵庫から届きました。
2ケースをそれぞれ箱入れして、さらに重ねて「一個口」で送るという荒業!
よっ!宅急便泣かせっっ!!

080503nae-2.jpg



マリーゴールドとサルビアは1苗あたり75~80円!
おまかせミックスセットというのはさらにすごい。
ニチニチソウ、メランホジューム、ベルフラワー、ブルーセノアサス、ペチュニア、ロベリア。
これで24苗2180円一苗あたり90円!
送料もってまだお安いと思います。
玄関まで届けてもらっるんだもの。

いやあ、インターネットってすごい。宅配さんもすごい。


 サイバーガーデナーわかにゃん! なんつって。

いや、植物だから、栽培だでなーわかにゃん。。。。


080503nae-3.jpg


ただし、植えるのはやはりアナログなお仕事なのでした。


膝は暖かくなって、だいぶ楽になってます~




春の連休に働いた夜、気がつきました。

080503kanmou-1.jpg



きた、、、な、、、、ついに


換毛期に入られたご様子。

うううううう、春なのねん。。。。


080503kanmou-2.jpg







Posted on 2008/05/04 Sun. 23:53 [edit]

category: お庭の様子

TB: --    コメント: 2

04

コメント

 

すっごい量だわ!
それにしても宅急便のお兄さん達って頑張るわね〜。
ブルーセアノサスってどれかしら?
セアノサスとは違うの?

私は前に鉢を頼んだら、個別に送料を払ったのに一個口で届いて・・・。重くってばらすのが大変でした。

ウチのお庭は狭いのにこれからは紫陽花がいっぱいだから、苗ものは鉢でちょっぴりだけ。

オー君のお手入れ頑張ってね!日本犬はこれがね〜・・・。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/05/05 22:01 | edit

 

>みいしゃさん
まつがいました。セアノサスじゃなくてエボルブルス(アメリカンブルー)
「ス」しかあってないし〜(^^ゞ
まだお花のついてない苗が2つきました。
でもあっという間ですよね。
以前は、雑草をきれいにしてから苗を植えて、、、なんてやってたもんですが、ことしはそうしてたらいつ植えられるかわからない(爆)。
もう同時進行です。

あじさい良いですよね。強くてきれい。うちもいつの間にか増えてます〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/05 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

