07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダメ犬しつけ王 

気温が上がってきて、虫達の活動も絶好調。
お庭のつぼみにもたくさんのアブラムシが急についた。やだな~

蜂達もぶんぶんと新しい巣の場所を探し回っている。
オーがその羽音を聞いてか、なんとなく不穏。
先日まで、耕運機のエンジン音に反応して、お外にでてもすぐに戻ってきてた。
敏感なんだな~

いやに力強い羽音。
ふと気がつくと、ハチ、それもスズメバチが入ってきていた。
小指の第二関節くらいの大きさ。
こわいな~。でも大きなハチは賢い。帰巣本能が発達しているのか、騒がずに窓を大きく開け放っておいたらば、20分ほどで勝手に出て行き、、、また入ってきた(笑)。
で、また出て行った。ホッ。

080507hati.jpg



テレビ東京の人気番組「テレビチャンピオン2」で
バカ犬、あ、いや、アホ犬、あ、いえ、、
ダメ犬しつけ王決定戦が放映された。
あいにくこちらでは、再放送でしかみれないので、カントー在住の義妹に録画しておくってもらった。
ありがとね~Cちゃん!

080507tv-2.jpg


ドッグトレーナーのお三方の、まさに神業のしつけに、身を乗り出してみてしまった。
これほど、真剣な私も久しぶりだ(爆)。

ダメ犬のダメぶりは、オーと共通している部分も多くて、どうやったらよいしつけができるのか、とっても参考になるのだ。

人に飛びつくわんこ、おちつきのないわんこ、お散歩で暴走車のごとく突進するわんこ・・・

飼い主さん、えらいのひとことです。同情いたしますです。
気持ち、シンクロしまくりです。


オーくん、よく観ておくように。

080507tv-1.jpg


前回のチャンピオン、森田さんのよしよししつけを実践して、かなりの効果を得ている。
で、ちょっとサボったら元に戻った。。。でも、ぐんと扱いやすくなったのよ。継続は力なり~

後半戦の出場わんこは、みなおんなのこだった。
三頭とも相当のおてんばさん。メスでもすごいコはすごいんだね~( ̄△ ̄;)。

オーくん、どのコが好みですか?


080507tv-ora.jpg


う~ん、どのこも可愛くてまよっちゃうなあ♪!



このトレーナーさんたちに、トレーニングしてもらったら、
オーは、実はすっごくイイコだから、
きっとぜったいに優勝するに違いないと、そう、思います~

Posted on 2008/05/07 Wed. 22:03 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

07

コメント

躾け 

我が家の近所に大きな公園があって、その周辺にはワンコの躾け教室なるものも。いつも大勢のワンコが預けられていて、お兄さんたちがリードを引いてお散歩しているシーンも良く見かけます。やはり、子育てと同じで一に根気、二に根気といった感じだよン。スタルカ的にはもう卒業しているので、ニャンコだけで良かったなーと思いながら見ております。
ガンバレ!オー君、優勝目指せ!(笑)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/05/08 19:24 | edit

 

>スタルカさん
どこの飼い主さんも悩んでいるのですねえ。
番組に出ていたわんちゃんたち、日に日に表情がしゃんとして、それから自信にあふれてくるんです。
良いしつけってそうなんですねえ。

うちも優勝目指します!バカ犬王!!
               

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/05/08 21:04 | edit

 

あ、ばか犬の王になっては困る・・・・・

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/05/08 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/134-8118700f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

