09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭の様子です 

今日は肌寒い一日でした。

汗かくよりはいいかしらねえ?

黄色のモッコウバラがいいかんじに開きました。

080510niwa-3.jpg


こっちは庭からみたところです。
建物に誘引していたのを、今年は、逆側のねむの木に結びつけちゃいました。

080510niwa-6.jpg

080510niwa-4.jpg


同じくイエローのお花。
ラナンキュラスゴールドコイン。宿根草でとても強いです。いつのまにかお庭のあちこちから顔をみせてます。


こっちはびっくなびっくなギボウシ。
影も形もないところから、ほんの一週間くらいでこうなります。
雑草満開。もっとがんばりましょうゾーンです。

080510niwa-5.jpg



逆サイドは、さらにミステリーゾーン。

080510niwa-18.jpg


山菜の「こごみ」です・・・・・出来心で、そこいらへんから掘ってきました・・・



気を取り直して。
先日届いた苗。雨に弱いものを鉢植えにしました。
なんだかひさしぶり~お花をかわいがっているって気がする~

080510niwa-2.jpg



全体的には
080510niwa-1.jpg



こんな感じです。
これから奥のほうで、だんだんとサルビアの赤が目立ってきます。


ガーデニングを続けるコツは、疲れるまでやらない、いやになったら止めること、ね(笑)。

ひとやすみして、お庭をみてたら、あらまー大ちゃん!
なんだか輝いています。


080510niwa-dai1.jpg



と、おもったら、「うめ、うめ」。
あ、そういうことだったか(爆)

080510niwa-dai2.jpg



こんな感じで手ぬぐいをかむってやってます。

080510niwa-9_20080510190803.jpg



ことしの新機種は、柄の長い草削りと三角ホーです。
年頃のおじいちゃん、おばあちゃんはどうやってきれいなお庭をつくっているのか疑問だったのです。
きっとこんなのを使っているのよね。
いやあ、便利です。
少しづつ、やるど。











Posted on 2008/05/10 Sat. 19:09 [edit]

category: お庭の様子

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/135-8c85e5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

