09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ステラちゃんまだみつかりません 

どこに行っちゃったんだろう

怖くて、探せなかった。万が一のことがあったらと確かめられない。
でもそんなんじゃいけない、この瞬間も見つけてくれるのを待ってるんだから

土曜日に近くの自動車解体工場に説明に行く。
廃車のシートで寝ていたりしたから、もしも閉じ込められてたら、と思って。
お仕事の方は、とても優しくて、猫の遊び場になってることが分かっているので、車のドアははずしておくのだそうだ。オスばかりでオンナノコはみかけないそう。
野生動物も心配だったんだけど、おじさんの話では、ここいらへんには猫を襲うようなのはいないって。
ハクビシンには成猫は負けないっていってて、ほっと一安心。

金曜から月曜にかけて、チラシを1600枚作って、新聞広告に入れてもらった。
お店の方も、わんこに逃げられた経験があるから、気持ちわかるよ、と励ましてくれる。
自前の白黒印刷で一枚あたり8円くらいかしら。折込料は一枚3円。安い。
うちの区で3200戸。ステラの行動半径の範囲は、かなり多めに見ても、500戸ほど。
これをポスティングするのは絶対無理だもの。
田舎なのでうわさになるのは必須だけど、そんなこと言ってられない。

月曜日から、やっと獣医さんや、区役所、保健所・警察に問い合わせを始める。
今までどうしてもできなかった。
幸い、ステラっぽいコはいなかった。
どうですか?と聞いて、答えが返ってくるまでの、時間の重さったら。。。
ほんとに勇気がいるね。
あわせて、今後運び込まれた場合には、連絡をくれるようにお願いする。


今朝、新聞にチラシが入った。もちろん、ステラの写真入り。
携帯を肌身離さず、情報を待つ、、待つ。待ちつつ、上記やらに問い合わせ。
「チラシ、見たよ」と言ってくれる方もいて、「ああ、気にとめてくれる方もいるんだ」とうれしくなった。

夕方にガセネタ、1件。全然見当違い。
耳の遠いおばあちゃんからの話を確認に車を飛ばす。
「はっきり姿がわからないけど・・・」って、中途半端な親切心の情報は、こちらの目で確かめなくては電話だけではわからないので一番困る。
チラシを見たといいつつ、よくよく聞いたら真っ白な猫だというんだから・・・まいった(笑)。

その後、夜になってもう一件。
こちらは、通勤途中の山中に、似たような猫をみかけた、というもの。決定打のあのおかっぱヘアスタイルは未確認。
なんとなくその近辺の猫のような気がするんだけど確かめないわけにはゆかないものね。
あした、見に行ってみよう。

そこここ、とにかく名前を呼んでみる。
東を探していると西のほうにいるんじゃないかって心配になる。
道のこっちを探していると、今にもあっちで倒れているよな気がする。

スーちゃん、スーちゃん、ステラちゃん、どこにいるの?

ネコさん方にも、話せない代わりに、夢の中で教えてよと頼む。
そんなことできたらいいのにね。







Posted on 2008/05/20 Tue. 22:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

20

コメント

 

ステラちゃん、1日もはやく戻ってきますように
ずっとずっと力一杯祈っています!

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2008/05/21 02:11 | edit

 

お久しぶりです。
ステラちゃん心配ですね…
私も一日でも早く 元気に帰ってきてくれることを
祈っています。

ステラちゃ〜ん! 早く戻っておいで―――!!!

URL | koba #gCBQAbbg | 2008/05/21 02:40 | edit

カムバーック! 

毎日、ここを覗いてはため息。
辛いよね、わかにゃんさん。
ステラちゃ〜ん、早く帰って、皆を安心させてくれ〜!!!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/05/21 09:15 | edit

 

わかにゃんさん、心配ですね。
その後、何か情報きてますか?
チラシの効果がじわじわきて、有力な情報がきますように。

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2008/05/21 09:52 | edit

 

うう〜む、ご近所だったら捜索隊が組めるのにもどかしい・・・
とにかく一分一秒でも早くステラちゃんが早く見つかりますように!

URL | こだま #mQop/nM. | 2008/05/21 12:55 | edit

 

迷子猫が何ヶ月かたってから ひょっこり帰ってくることもあるみたいだから
あまり焦らないでね。大丈夫、きっと帰ってくるよ。
どこかのお家にいて、チラシに気が付かないってことも
新聞取ってない人もいるんだからね。
こだまさんの言うように、近ければすっとんでいくんだけど。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/05/21 13:33 | edit

 

>蚤杉さん
スーちゃん、忽然と消えてしまって、なんともいえない気持ちです。
夕食時、キッチンに決まって来て、缶詰をおねだりするのがここんとこの日課だったの。
たまたま立ち上がるのが面倒で、背中越しに「そこにあるのを食べてー」って言ってしまった。
それが最後の記憶なの。やばいよお(_ _;)。

お祈りありがとう〜。
スーちゃんにも伝わっていると思うわー

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/05/21 20:56 | edit

 

>kobaさん、お久です〜(*^-^)ノ
すこしづつ気になるところを、確認していってるとこです。
つながれているワンコと違って、ニャンコがいるかどうかって、車じゃ、いまひとつはっきりしないんですよね。
農家の納屋あたりとか、覗きたいとこはたくさん。
聞き込みの刑事さんのご苦労がわかります。
長期戦覚悟」かも。。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/21 21:04 | edit

 

>スタルカさん
ご心配おかけしてます〜
いったい何があったんでしょうねえ。
オンナノコだから、遠出はしないだろうしなあ。
体内埋め込み型の超小型GPSが、心底、欲っしーっす。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/05/21 21:15 | edit

 

>みかりんさん
夜中にメールがあって、近いところなので確かめに行ったの。
残念ながらオトコノコでしただ。
今日は、メールも電話もなし。
でも、携帯があるとお出かけが自由にできるからいいわー
でないと、固定電話の前から離れられないものね。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/05/21 21:21 | edit

 

>こだまさん
今日から温かくなってきたので、その分は心配が減ってます。
食べ物のありそうなところ・・・と思って、昨日は墓地も回ったの。
仏様方にまでよろしくお願いしますと頼んできたわー

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/05/21 21:24 | edit

 

>みっちゃん
ななちゃんの時のサイト、頼りになってます。
なんども読み直しては、がんばるぞ、って。
チラシもそれでやってみようって思ったの。
やみくもに歩き回っても無駄だものね。
今回、近くからの情報がないってことで、逆に事故に合ったんじゃないかって心配が減ったような・・・・どうなのかなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/21 21:36 | edit

 

迷子猫レスキュー、登録してみたらどうでしょう?
どこかで保護されているってこともあるかもしれないし・・・・

http://cherryberry.raindrop.jp/index.html

早く見つかりますように。
何も出来ないけれど、祈ってます!

立ち別れ いなばの山の 峯に生ふる
まつとし聞かば 今帰りこむ


これ、猫が帰ってくるおまじないです。
ここに書いておきますね!


URL | kukka #Am1RQKc. | 2008/05/21 22:29 | edit

 

わかにゃんさん、心配ですね。
とにかく1日でも早くステラちゃんが見つかりますように!
無事に帰ってきますように!

ステラちゃん、早く帰っておいで〜〜〜っ!

URL | まりきち #.7qyC5XY | 2008/05/22 00:39 | edit

 

>kukkaさん
ありがとー。
ここみっちゃんが教えてくれたとこや〜
おまじない、出入り口に貼っておきます。
チラシのほかに、カラスとすずめにもご飯まきつつ、お願いしてます。
まったく動物と話せたらどんなにいいか。
きっちょむさんの頭巾が欲しいよぉ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/22 17:50 | edit

 

>まりきちさん
ありがとう〜
外にだしている自由とひきかえに、こういうことが起きることは覚悟の上なんだけどねえ。
せつないっす。
田舎だから、農家の納屋とか、暑さ寒さをしのげる寝場所はありそうなんだ。
問題はご飯。
ネコおばさんにお世話になってるか、技量のいいワンコのご飯でももらえてるといいんだけれど・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/22 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/138-0dde6e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

