07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ステラちゃん探索中です 

励ましありがとうございます。
ステラちゃん、依然として探索中です。

チラシの入った日に3件の情報があったきり、昨日・今日と携帯は静か。
3件目は夜中11時半にメールが入り、近くのコンビニに似たコがいるとってことで、すでに知っているコだったけど、もしかしてと思って確認に向かう。
残念。オスでした。
チラシを見たとコンビニのお姉さんたち。野良っこをコンビニで面倒みてるくらいだから、話はスムーズ。話題にしてくれていたみたい。
白黒チラシだったので、毛色を聞かれた。それから、詳しい場所も。
「○工場のそば」とか、もうちょっと場所が特定できるような近辺の建物も紹介すればよかったなあ、って思った。余裕があればカラー印刷のほうがいいんだよねえ。
次回の参考にしよう。

水曜日は、お店の仕事がんばっりつつ、待つ。
先立つものがないとねー
夕方になって、かねてから気になっていた裏手の藪の探索を決行。
よく首輪をなくしてきていたので、もしかしたら、と思っていたのだ。
ただ、こんな近くにいるのなら、とっくに戻ってきているはずで。見つかるということはすなわち、、、、なのだけど。
が、あえなく撃沈。。。。
ここんとこの雨で野イバラやら、笹竹やらがすごい勢いで伸びてしまって、胸くらいの高さになってしまっていた。寒くない八甲田山みたいだった。
とても二足歩行じゃ無理だった。
娘が帰ってきて、外につないでおいたオーの紐をはずしたら、おだって(興奮してって方言)逃げ出してしまった。
そして、スーちゃんを鼻で探すどころか、
「おいで!」と両手を広げてかがんだ娘に向かって走ってきて、そして通り過ぎ、さらに戻ってきて、彼女の背中にとび蹴りをくらわす。。。。アホ。
つかまらないまま、田んぼを縦走し、ウコッケイの鳥小屋の前で大騒ぎ。
なんつーか。。。。。ドアホ。
激闘の末、捕まえて家に戻る。シャンプーしたらヒンヒンいう。

ワンコなのに役に立たね~!!



福ちゃん補佐官。
身体が小さいから、すいすいもぐってゆく。
080521huku-yabu.jpg


今日、木曜日。
近くなら戻っているはずなんだけど、念のために、ご近所の工場3件をあたってみる。
どこも勝手に出入りしている猫がいて、けっこうどんなコがいるか知っていたっけ。
でも、スーちゃんみたいなコは該当なし。
チラシを貼ってもらうようにお願いすると、快く引き受けてくれる。
「見つかるといいね」といわれるとぐっと来る。
こういうのって、思いの外、勇気がいる。
優しくされると反動で、思わず「はい、力の限りがんばって探します。」とまるで選挙立候補者のようなお返事をしてしまう。

それから、距離は遠いが、人の出入りの多いコンビニとお菓子屋さんにもお願いしてくる。
なんとなくタダでは気後れがして、パンとおせんべいを買ってきちゃった。
ちなみに、大手のスーパーなどは、貼ってはくれるが、掲示物が多くて目に付かないことが多い。
コンビニは○ーソンと○イリーは、申し訳ないくらい親切で、場所まで考えて貼ってくれる。
おかげさんで、里親さんが見つかったときもあった。
だけど、セ○ンイレ○ンは、レジの奥のほうとか、いまいちのところが多い。、きっと社の規制があるんだろうなーと思う。


水曜日の夕方。

ころんころんするすみれちゃん。
きもちいいね。
080520sumire-koron.jpg


おんにゃのこ、3名。
手前:するめを食べるさくらちゃん。
まんなか:福ちゃん
奥:すみれちゃん、野鼠をくわえている(--;。
080520sakuratati.jpg









Posted on 2008/05/22 Thu. 17:43 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

コメント

心配ですね 

お久しぶりです。たまにしか現れなくてすみません。
ステラちゃん、早く見つかることを祈ります。外猫なので、我が家の家猫達よりは、遠出しても家に戻ることが可能だと思うのですが・・・、不安ですね。ケガなどしてないと良いですね。
トラが一度脱走をはかったことがあり、その時の心配と不安が今でも思い出します。
吉報ブログのカキコミをお待ちしてます。

URL | 仙台のノロとトラの両親 #- | 2008/05/22 18:43 | edit

 

心配してたのになかなかお邪魔出来ず・・
わかにゃんさん、心配ね。。
絶対信じてるけど、心配が伝わって来ます。
ケロッとした顔で早く帰って来て、ステラちゃん。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/05/23 00:00 | edit

 

>仙台のノロとトラの両親さん
トラちゃんおてんば〜(^^ゞ。
きょうだいですもんね。お手手がすらりと長いところが似てますよね。
いったい何が起こってしまったのか、わからなくて・・・
3,4日姿がみえなくても、けろっとして猫ベットで寝ていたりしたんで、今回もそうなってくれるといいなって思ってます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/23 07:44 | edit

 

>た〜こさん
ケロッ、がキーワードでつながってしまった(^^ゞ。
夕べベットに入ってCDを聞いていたら、鳴き声が聞こえたような気がして止めては耳を澄まし、、、しばらくこんな日かしらねえ。
たまらず、外にでて、大ちゃんとこはく坊と月光浴しました。
猫になれたらなあ。
さて、今日もがんがるよー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/23 07:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/139-0dd34b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。