07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼーっと 

今日も右足がつかいものになりまへん。
覚悟のうえでの庭仕事なので仕方がない。
あした、整形で、おるがどろ~んを局注してこようっと。

毎年同じで、芸がない記事だけれど、今年も書いてしまう(笑)。

この時期の庭はチュンチュン族のみなさまがにぎやかで楽しい。
小学校のときに、おたまじゃくしの飼育係で、給食の残りの食パンを
(あ、自分で残したんだわ。きっと)
水槽にいれると、パンのまわりにちいさなおたまちゃんがぱくぱくしながら群がって、そりゃあ可愛かった。

何十年、はまっているのか・・・・(^^;。

食パンをまくと、ぎーぎーと上空で声がする。

すずめの群れになぜか混じっているヒヨドリだ。
今年は2羽いる。

それを合図に、やがて、すずめたちが木の葉が舞い落ちるみたいに
はらはらとやってくる。

20羽くらいになるかしらん。

とてもにぎやかな食卓になる。

赤ちゃんすずめのお口に、パンくずを入れる親ずずめ。
ぱたぱた羽を振っておねだりする姿がかわいい。

興に乗ったあたりで、がーーーーーっと、すずめを蹴散らすヒヨドリ
なにすんだ!おりゃぁ!! いたずらものめが!

仲間から取られずに、のんびりと安心してたべられるところに持ってゆくんだろう。
すずめに咥えられて、からだとおなじくらいのパンのかけらが、上空をむこうのほうに飛んでゆく。。。。



080525tyunnzoku.jpg



神さま、ステラちゃんをお守りください。




Posted on 2008/05/25 Sun. 18:44 [edit]

category: お庭の様子

25

コメント

ステラちゃん 

無事早く帰ってきますように!

ムクドリが斜め向かいのお宅の排気口で雛を育てています。
可愛いんだけど、朝早くから・・・すっごいの。
空き家なもんでムクドリさんたちには安全で快適なんでしょうね。

でも人間は寝不足になりそう〜・・・。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/05/25 21:20 | edit

 

>みいしゃさん
ムクドリも時々きますよ。
今が子育ての時期なんですね。
鳥は朝早いですもんね。5時前に鳴く?
声を聞いてみしゃこさんたちも興奮して若返るかも!

ステラさん、美女で気立てがいいから、見染められて、最高のオス猫とランデブーに行ってるんだと、そんな気にもなり。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/25 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/141-4be87195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

