09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

整形とステラちゃんと 

膝痛マックスで、昨日は整形受診。
昨年7月以来のX-P。
壊死らしき所見はないものの、痛まない部分の脛骨側の大腿骨に穴らしきもの??
5ミリくらいかなあ?黒い欠損があった。
ドクターと顔を見合せて、これ何?。
せんせーがわかんないのに、わかんないよ。
まるで虫食いみたいの。
負荷のかからない位置なので、いずれ消えるか、石灰化するか。
OAもないし、膝の長年の疲労がでているのだろうということになった。
動物には好かれるほうだけど、ついに虫まで、か~??

ともかくは、局注と内服でフォロー。
内服で腎臓に負荷もかけたくない。
免疫抑制剤を飲んでいて注射部位からの感染がこわいし、それに、ステロイドの頻繁な(毎週ペースになってきた)注射は、それこそ壊死の元なので、次回から、持続時間の長い局注に変えてもらうことになった。


やはり、動けないというのは大変だわ。


ステラさん探しも、車道からじゃ、にゃんこは見つけられない。
ああ、自転車に乗れればなあ。。。
新聞チラシも全然だめだった。1600部まいて、情報4件だけなんて。
出すのが遅かったのか。。。(T_T)

でも、それがだめなら、別の何かできることを。

幸いインターネットがあるじゃないか。
メディアの利用だぞ

で、このへんのフリーペーパーに連絡。
2紙に掲載してもらうことになった。
一紙は、ペット紹介コーナーに無料で掲載してくださるって!
もう一紙は4×6センチ程の枠で15000円。
発行部数が35000部だから、新聞チラシより格段に安い。

もっと早く行動していれば・・・

私らしくもない。
ステラに戻ってこれない何かが起きたに違いないのに、なにもできなくて歯がゆいい。。。

発行は、来月半ばと末。遠いなあ。
それまで何をすればいいんだろう。。
どこいらへんを探せばいいんだろう。。。

うーん、、、誰か親切なお宅に保護されていればいいんだけど。。。
ここいらへん、そんなお宅あるのかな。
じじばばが古いからなあ・・・・(--;。


ACで探せるかしら。。。。わかるものならお願いしたいんだけど
辛いことを言われるのが怖い。






Posted on 2008/05/27 Tue. 21:53 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

27

コメント

 

こっちとは住宅事情も違うけど、『アイペット探偵局』あたりは、チラシ1000枚ポスティング、ポスター100枚が基本です。捜索三日で、此処までの基本料金が78000円。

犬の散歩で歩いていらっしゃる方からの情報が多い様です。
叱られたら外せばよいだけのことだから、バイトのお兄さんを使ってでも、ポスターをいっぱい貼ってみたらどうかしら?

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/05/28 00:43 | edit

 

>みいしゃさん、ありがとう。
あまりの情報のなさに、ヘコタレ気味です(--;。
ペット探偵さん、「うわっ、高〜」って思ったけど、それだけの資材を用意してもらって、さらにポスティングとなったら、日給に換算したら妥当でしょうね。
でもこんな田舎じゃガゾリン代でつぶれちゃう
2.5キロ範囲に住民ひとりって人口計算なんだよ〜
お山が多いからだけどね(笑)。

わんこのお散歩かあ。なるなる。
夕方、が狙い目ですねv-218

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/28 07:56 | edit

 

東京は人だらけだから、それだけ情報の周知も簡単なのかもしれません。
ワンワンパトロールってのがあって、其処にお願いすると、迷子情報はあっという間に伝わるんです。

一ヶ月以上たってから情報が来る場合もあるから、まだまだあきらめないでね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/05/28 16:09 | edit

 

>みいしゃさん
>>一ヶ月以上たってから情報が来る場合もあるから、まだまだあきらめないでね。

はい、長期戦になってしまいましたけど・・・
とにかくあきらめないで、毎日できることを考えたいって思います。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/05/28 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/142-3049bb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

