09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぶりかえした 

風邪が楽になったからといって、油断して動いてはいけない!と念じつつ、動いて(藁)、んで、また逆戻り(--;。
喉と発熱に重ねて、どうも気持まで悪くなってきた。

「きもこ わぇぇぇぇ~~」

自然に口をついて出てきて、思わず笑ってしまった。
幼い頃育ったところの方言。
いま、使うひとも少ないんじゃないだろうか。

あえて訳しません(笑)。


ステラちゃんのフリーペーパー広告ができた。日曜日に配布される。
良い情報がはいりますように。

昨日、電話があって、家から4キロくらいのところで、てくてく歩く、似たコをみかけたというので行ってきた。
残念ながら会えず。
ワンコのお散歩中の方にチラシを渡してきた。
けっこう野良にゃんの多いところなんだそうな。
「ひょえーこの道はここにつながっていたのね」と、そんな発見もあり。
ここに住んで20年近くになるけど、知らないことがいっぱいだ。


080612sutera-koukoku.jpg


わたり・さくら・福、が揃って不在。4日目。んが!

デジカメムービーで、福ちゃん確認。
おーい!食べ終わったら家で寝ろやぁ!

080612gohan-hukuchan.jpg


くーちゃんは、在宅率高い。
そして、オーにガンを飛ばし続けている。
えらいやっちゃ。

080610KUU-1.jpg






Posted on 2008/06/12 Thu. 22:31 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

12

コメント

 

私も2回ぶり返して、最後にどか〜んと酷くなったから気をつけてよぉ〜。
毎日の様に気温の差があり過ぎ。
体調狂っちゃうよね。

ステラちゃんの良い情報が入ること、気合い入れて祈ってるから。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/06/13 04:12 | edit

 

「きもこ わぇぇぇぇ〜〜」って、何なん?(笑)
岡山弁にも「誰も使わんで!」とゆーような笑える方言あるよ〜。

猫さんは血が騒ぐ季節かな。うちではさりこが外へ出せ出せとうるさく主張しています。スーちゃんが帰ってきてくれないと気が落ち着かないでしょう。吉報、待って祈ってます。

URL | あずっ母 #- | 2008/06/13 09:40 | edit

 

風邪、ぶりかえしちゃったの〜?だいじょうぶぅ?
ステラちゃん、はよ帰ってきて〜〜〜(祈)
どこに遊びにいっちゃったんでしょう。心配。心配。。。

くーちゃん、お口に手をあてて「うぷぷっ」って言ってるみたいね。
かわいい。

URL | kazumi #7hZqwn3s | 2008/06/13 13:29 | edit

 

>た〜こさん
ほんとこのお天気変よね。
昨日の朝は、寒気もあってエアコンの暖房を入れたのに、今日は汗だくで冷房よ(--;。
午前中だらだらしてて、なんとか食欲もでてきたし、こんどこそ復活するわー

スーちゃん、なにかしら反応があればいいなと・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/13 22:57 | edit

 

>あずっ母さん
「きもこ わぇぇぇ〜」知りたい?
おっせらんになぃ!!(爆)

東北の方言は、寒いからって口を開かないでしゃべるのが基本なの。
西はどうなのかなあ?台風とか、雨が入らないように、やっぱり口を開かないのか?か??

スーちゃんね、こういう記事やチラシを猫好きの方は気にかけててくれるみたいで。
ありがたいことです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/13 23:04 | edit

 

>kazumiさん
うふふ、くーちゃんね、12歳なのにまだお手手の肉球をチュパチュパ吸うクセがあるの。
んで、その最中に話しかけると、舌をべろーんって出したまんまこっちを見るの。
大変オマヌケ顔でかわいいんですよ〜

風邪は、今日はにんにくつけたカツオのお刺身でチャージっす。
これで大丈夫かな。
スーちゃん、良い連絡がほしいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/13 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/150-8ae7dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

