09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家にいろや 

今日は暑かった。
午前中はさわやかな感じだったのに、ぐんぐんと暑くなって、午後はついにエアコンに手が伸びた。

ぽち

ごーっ温風が出てくる。
そーよ。昨日は肌寒かったはず。

本格的な梅雨前に遊びたいのか忙しいのか、にゃんず、のきなみお出かけ。
御飯に帰ってきて、食べるとまた出て行ってしまう。
在宅率、かなり低い。
そんなんで先週よりごはんがぐっと減らない。
おまけに、食欲魔猫のコハクでさえ、いまひとつの食べっぷり。

うーん、いったいどうなっているのでしょう

6月の中旬・・・にゃんずにとって何か特別な時期なのかしら?


4日ほど顔をあわせなかったワタリくん。
ムービーにはしっかり映ってました。
黒くてわからんがのー

080612watari-gohan-2.jpg



残るは、さくらさんの確認だわ。



在宅率ナンバーワンのワンこ、オレンジ。

並べた食器は、全部オーが舐めてきれいにしてくれた。

080612ora-eco.jpg


震災でお水のないときとか、食器にラップをかけて使って、洗わなくても良いように工夫したそうだ。
オーも、こんなんで災害救助犬になれるだろうか・・・・

考えようによっては、ecoな犬だ。





Posted on 2008/06/13 Fri. 23:24 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

13

コメント

 

小さなスプーンおばさんって知ってる?
おばさんが小さくなっちゃうと、わんこやにゃんこが
お皿洗ってくれたんだよ♪
ちなみに・・・・わが家では、なながその係りなの(笑
ただし、デザートのお皿限定ね(爆

新聞の記事、きれいにできてるね。
なんか、みんなきちんと見てくれそうな丁寧な出来上がりです。
はやく見つかりますように。

URL | kukka #Am1RQKc. | 2008/06/14 00:31 | edit

そちらは? 

揺れなかった?震源に近くはないの?
・・・ご無沙汰してます。
ステラちゃん、気になりながら読み逃げばかりしてました<(_ _)>
ひょっこり帰ってきてくれたら良いのに。。。

URL | ねこしっぽ #o4rjoBl6 | 2008/06/14 13:51 | edit

 

>kukkaさん
スプーンおばさん、読んだことはないけど知ってる〜
そうかぁ、なんてお役立ちなわんにゃんなんだ!
(と、オーをちらりと見る・・・・)
ななくん、甘党なのね。
うちのにゃんずにはどっちかというとバターやチーズのおつまみ系が売れまする。

災害救助犬なんていってたら、ほんとに大地震がきてしまったわ。
なんだか、最近、天災が多くない?

明日は、早起きして、スーちゃん情報の電話を待つわ!

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/14 15:01 | edit

 

>ねこしっぽさん
ありがとうございます〜
うちは仙台から電車で1時間半くらい南下したところなんです。
1分間ほどの揺れだったそうだけど、けっこう長くは感じました。
でも、ものが落ちたりもしてないし、全然大丈夫です。
ただ、まだJRが止まってるんですよ。

スーちゃん、、、ご心配おかけします〜
こんなにも突然、影も形もなく、いなくなってしまうものなのかって、唖然としています。
フリーペーパーの記事で何かわかること、期待してるんですが。。。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/14 15:09 | edit

 

お返事あってよかった!
震災の影響を心配してました。

もう天災はいやです・・・・(TT)←阪神大震災経験者(一応

URL | kukka #- | 2008/06/14 18:45 | edit

 

無事で良かった〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/06/14 19:04 | edit

無事でなにより 

地震の速報で、ありゃりゃと思いましたが、わかにゃんさんの家も塩釜も無事だと判ってほっとしてます。
あの単線がストップですか〜。危険個所も無いような気がしたけど・・・。余震の影響も出ませんように(祈)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/06/14 21:25 | edit

 

>kukkaさん
地震ってほんとに怖い。二階にいたんだけれど、非難すべきかどうか、なんて考えてるうちにおさまったからいいものの。
これが今回の被災地区の状態だったらと思うと、ぞっとします〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/14 22:45 | edit

 

>みっちゃん
無事無事よん。
四川の地震で、保存食やらお水やら、買い換えたとこだったの。
でも被災はしたくないわ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/14 22:48 | edit

 

>スタルカさん
塩釜はうちよりずっと震源地に近いから、さぞかし怖かったでしょうね。灯篭とか倒れんかったのかなあ。
お怪我がなくてなによりでした。

JRは、単線ゆえ・・・みたい。
いったんダイヤがずれちゃうと、上り下りの車両交換が面倒なんでどっかで詰まってしまうみたいで(--;。
そんでなくとも陸の孤島だつーに(^^;。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/14 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/151-4e366d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

