09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地震 

みなさま、今日の地震では、ご心配おかけいたしました。
申し訳ないくらい、なんともないです。
ありがとうございます。

地震のおきた8時43分は、朝寝坊でまだベットのなかでウダウダしてました。
揺れ始まったとき、一瞬、オーが、首をケケケ・・・としているのかと(^^;。

すぐに普通の揺れじゃない、とはわかったものの、案外なにもできないものですね。
ひたすら止むのを待ってました。

ご近所のワンコは吠えだすし、オーも、かなり不穏になりベットの上でドタバタしたり、お布団にもぐろうと頭を押し付けてきたりせわしかったです。

起きだしてみたら、にゃんずの皆さんは誰もいなくって。
いや、大ちゃんは爆睡してました。
いつもの朝でした。

その後も、オレンジは、半パニックで、ぴったりくっついて離れず。
珍しくこんなん。

080614orajisin-2.jpg


・・・・ハアハア言ってます


080614orajisin-3.jpg


あたしゃシェルターかっ!

片時も離れようとはせず、歩行の邪魔。
正直、大地震がきたら、こいつをどうにかするので精いっぱいで、ほかのにゃんずや娘(にんげんの)にまで手が回るのだろうかと、心配になってしまいました。

 教訓:犬は地震に弱い 


夕方、ここより車で40分ほど南にすんでいる父から電話。

パークゴルフの大会で、ゲームがはじまったところだったそうで、

参加者のほとんどが

「めまい?高血圧発作??
 きょうのプレイは棄権して帰ろう。」と思ったそうでし・・・・・・・


笑い話でよかった。

Posted on 2008/06/14 Sat. 23:37 [edit]

category: 日々のこと

14

コメント

ほんとうに 

笑い話でよかったですね。
テレビも付けていなかったので、大分後で知ってビックリでした。

自然災害怖いです。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/06/15 01:06 | edit

 

わかにゃんさんっご家族のみなさま無事でよかったです!!
オレンジくん、はやく気持ちが安らぎますように。
まだ余震が続いていますが早くおさまりますように
もう地震なんておきませんように!!
ステラちゃんがはやく帰ってきますように!!

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2008/06/15 01:32 | edit

 

良かったよぉ〜。
無事でなにより。ホッとした(^^)

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/06/15 06:42 | edit

 

わかにゃん家が大事に至らなくて何よりですが、余震も続いているようですし、まだ被災状況の全容も明らかになっていないようで、心配がつきませんね。

おっしゃるとおり、私も犬は地震に弱いと思います。以前飼っていた犬は2匹とも、小さな地震でも大騒ぎで、おさまった後もけっこうひきずっていましたから〜。

ウチの猫達は地震があるとソファの下に逃げ込むので(いえ、地震の時だけではないんですがw)、とりあえず、何かの下敷きになったりというようは被害に対しては自己防衛してくれるんじゃないかと期待しています。

URL | ちこねぇ #Z/9BVJrE | 2008/06/15 11:58 | edit

 

>みいしゃさん
山が崩れて、道路がばらばらになってる映像に、わたしも驚いてます。
一瞬であんなになっちゃうんですねえ。
一生のうちで、災害にあわないで過ごせるのってじつはすっごくラッキーだったりして。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/15 21:47 | edit

 

>蚤杉さん
今日は体に感じる余震もなくって、こちらは穏やかです。
でも被災地域の方々は、さぞかし大変でしょうね。まだ捜索も続いているようです。
こうしてネットできるのって、ありがたいことなんだわ〜
オーは今日は食欲魔犬に戻ってます。元気です〜。いがったです〜

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/15 21:51 | edit

 

>た〜こさん
どもども〜無事です〜
今日は非常食とかの確認してみたわ。
ラヂオの電池とか、ナイフとかハサミとかついてるグッズとか、お薬とか、あれこれ考えるとキリがないのね。
あと、テントも欲しくなっちゃった。動物さんたち置いて避難所にはいけないものね。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/15 21:57 | edit

 

>ちこねぇさん
あじがとー
ワンコってがんじょうだから、もっとどーんと構えてるもんかとおもったら、全然違った。。。雷に弱いとは聞いていたけど、こりゃ、いざのときは大変そうです〜
にゃんずは、身が軽いのが自分でもわかってるみたいで、どう動いたらいいか、冷静に考えてるみたなとこあるよね。
ひとはひとが助けてくれるけど、ペットまでは難しいから、しっかりせにゃーと思います。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/15 22:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/152-7d78a97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

