07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポスターをはがす 

今日は雨だって予想だったのに、全然お天気。

お庭も、さらに復活。
小輪のバラも開いてきて、にぎやかになってきた。

ゆうべのテレビで、雑草だと思っていたのが食べれる山菜だと知った。
昨日、汗だらだらで、せっせと抜いてしまった。
来年こそは、揚げてやる~~~!!

画像、左右に2枚撮ってパノラマ風につなげてみました。

クリックで拡大します

080620niwa-dai.jpg



ステラちゃん、残念ながら、フリーペーパーからの情報は皆無。
ポスターも色褪せてきたので「スーちゃん、おうちに帰ろうね。」っていいながら、回収しました。
はずしてたら、見知らぬおばさんが、「見つかったのかぃ?」と声をかけてくてれ、
ちょっと立ち話。
元気づけてくれるのがうれしいやら、見つからないのが悲しいやらで、車に乗ってから涙でちゃいました。

こんな田舎では、ちょっと昔はペットに必死になって、と、嘲笑されることの方が多かったはず。
こんな風な会話ができるようになったのも、時代がすすんで、心に余裕ができて、ほんとの気持ちを素直に出すことに抵抗がなくなったからなのだと思います。
いまの世の中のために、尽力してくれた先達に感謝です。
理不尽で残酷な事件も起きてるけど、どうか世の中がよい方向にむかいますように。

同じく、チラシを貼ってもらったコンビニにもごあいさつ。

せっかくなので、夕食手抜きでお弁当購入。



さらに




きっと、ステラちゃんは、元気のないママを心配しちゃうから
ちょっと、ギャグでもかましてみよう、と購入しました。





080620KASUTERA.jpg





スーちゃん、戻ってきたら、いっぱいごちそう食べようね!

Posted on 2008/06/20 Fri. 22:42 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

 

切なくて、ホロリ。
でもって、さすがだそのギャグ、わかにゃんさん!
ステラちゃ〜ん、帰宅したら頭から噛られるのは覚悟してね〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/06/21 00:02 | edit

 

外してるわかにゃんさんの お気持ちを考えると
スタ丼さんのおっしゃるように 切なくなります。
ななを捜してる時、失礼なことを言われたこともありますが
気にかけて下さる方が多かったわ。
ステラちゃん、帰ってきたらおばちゃんは 
お尻かじりむし〜になるわよ〜(古い?)

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/06/21 21:05 | edit

 

>スタルカさん
かすてら、これはけっして私のやらせぢゃなくて、こういう風になって売られてたのです〜
コケましたわ、店内で。

スーちゃんは、サバ柄なので、スーパーデ塩サバを見ても、う〜んとなり・・・
でも3か月かけて戻ってくる猫ちゃんもいるんですものね。
あきらめないでいます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/21 23:11 | edit

 

>みっちゃん
みっちゃんは、おしりからガブっなのね、
たい焼きって、どっから食べるか迷うよね。

スーちゃんのことではご心配おかけしますです。
どうにもこうにもこうしか書けなくって・・・・
でもお笑いは捨てないわ。

動物好きじゃないヒトからみれば、じたばたしてるのがバカみたいにみえるだろうけど、生き物の中で人間が一番えらいわけじゃなし、小さな命ひとつ満足に愛せなくて、なにがニンゲンだよっ!って思うわ。
でもさ、この土地に越してきた20年前に比べると、ほんとにみんな動物やお花をめでることに優しくなったなあって思います。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/06/21 23:21 | edit

継ぎ目がわからん 

そのお庭の画像ですが、二枚撮ってつなげたんですよね?
どこでつなげたのか全くわかりません。
CGとかですか?(意味不明)

スーちゃんの件、
た〜こさんのような方がそちら方面にも住んでいらして、
ある日、電話がかかってくる。
そんな気もします。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2008/06/23 23:58 | edit

 

>サエコポーン
この画像はつなげる技術より、写す技術?
1枚目を映したら、その姿勢を崩さぬまま、息を止めて、ささっと左(もしくは右)にカメラをずらす。
このとき、くれぐれも脇はしっかりと締めること〜〜〜
ななめにならないこと〜〜
上下に揺れないこと〜〜
けっこう、腹にきます、わたし腹筋ないんで。

スーちゃん、そうだよね。
世の中いろんなひとがいる。奇跡も起きるに違いない!

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/06/24 15:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/155-e4618073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

