09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なかなかねえ 

朝、4時起きで、ステラちゃんの情報があった先のお宅へ。
猫の行動時間にあわせたつもりだったけど、
残念ながら、誰もいなかった。

さすがに、ひとさまのお宅のお庭に勝手にはいるわけにもゆかず、
周りをうろうろ、車の中で張り込み。

スーちゃん、と呼んでみたくても、あたりは朝靄でしんとしすぎていた。
車のドアの開閉音さえはばかられ、あきらめた。


保護してます、とか、お外のご飯に来ていますとか、そんなんじゃないと、
ただ、見かけた、ってだけでは、見つけるのは難しいもんだわねえ。


早朝に畑に世話をしている人と、それから雀さんがいたくらい。

あああ、と思いつつ戻ってきたら、
コハクとすみれがタチアオイの下で何かを捕まえて遊んでいるところだった。
ほんとに仲が良いね。

-----------------
ひと寝入りしてから、コハクを獣医さんへ。

オーが来て以来、猫さんたちを獣医さんに連れてゆくのがとても大変。

まずは、オーを玄関につなぎ、それからにゃんずを捕獲しなきゃならない。タイミングが悪いといなくなっちゃう。。。
今日は子供がお休みなので手伝ってもらった。

今回のコハクは、目やにがひと月も続いていたから。
抗菌目薬を使っても、一進一退で、あまりに長いので、思い立って頚部のリンパ節にふれてみたら腫れていたので慌てた。
でも、目も喉もそんなに心配のあるかんじではないそう。

安心したついでに、予防接種もしてもらった。

やっと、だよ~。2年空いた。
この調子で、今年はみんな予防接種だー!
------------------------------------------

チワワや、19歳の猫さんや、3か月の子猫ちゃんや、ダックスや、ラブや、パグや、、、ラッセルテリアや、、、、パラダイスのような、獣医さんから戻り (獣医さんは、いろんな動物さんに会えるのでうれしい♪)

お昼を済ませて、お出かけ。

午後から子供のお友達が来るというので、親が家でで~~~んとしてると、気を遣わせるかと思って遠慮して出かけてみた。

1時間くらい車を走らせたところに、楽天でかなりいいせん行っている苗屋さんがあるのだ。
わくわくしていったら、、、

ふつーの園芸店だった。
そこいらのホームセンターの方が、品ぞろえも品質もいい。
メルマガも購読してて、いつか行ってみたい!とあこがれていたほどだったので、
ちょいとがっかり。

ネットショップはわからない。
そう考えて、自分のお店も、直径105センチの円卓の上の規模なのだと気づく(爆)。


長い一日だったわ。かなり疲れたぞ。











Posted on 2008/06/28 Sat. 23:51 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

 

人さまの庭先ってなかなか・・・ねぇ・・・・
早くステラちゃんみつかるといいね。

すっごく憧れて、はるばる行ってがっかりなお店ってあるよね!
ががーんって感じ(笑
お店に行かずとも、わかにゃん邸のお庭があれば充分満たされそう♪

もう猫だらけ展の季節になったんですね・・・・
一年て早いわ・・・・
いやだわ。。。。。なんか。。。。年取るのって早くて・・・・(爆

URL | kukka #Am1RQKc. | 2008/07/02 13:34 | edit

 

>kukkaさん
ひとんちのお庭、こんなに面倒なものとは・・・あらためて実感しました(^^;。
周りをうろつくのも、横目でのぞくのも、かなり勇気がいります〜
結局「注意しておくからね」って御好意にあまえて待つしかないのよね。

お庭の手入れを再開したら、ああ、あんなの植えてみたい、こんなのも、とついつい手が出ちゃってます。
植える場所の確保ができず、鉢が増殖中です。
憧れのお店でレアな植物をみてみたいって思っちゃうの。ガーデナー病だよね。
反省。

kukkaさんも一週間早いのね。よかったわ私だけじゃなくて(笑)。
毎週の番組、「昨日みたはずなのに〜!」って叫んでます。
ここ1,2年とみに。かなりやばいっす。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/02 14:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/160-327a0af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

