09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボタニカルライフ 

51DE29M7BHL__SL500_AA240_.jpg


どーも中毒がすすんでいて、それはニコチン中毒にも似ていて
暇ができたからちょっと一服、気分転換にちょっと一服・・・ってな具合で
PCにむかってしまう。
たばこと違って、終りがないので、延々とやってしまう。
寝ながらやれる、ノートの無線LANなんて環境を作ってしまったので、
気がつくと、日付を遥かに超えていたりする。
始末が悪い。

アナログな生活に戻ろう。

そうだ読書だ。
指をうごかさないから、適当なところで眠気も訪れる。


最近の一冊。
「ボタニカルライフ」 いといせいこう氏

わたしはなぜかこのヒトに、色気を感じてしまう。なぜだ??

それはともかくとして

本の内容。

ガーデニングにはまった経験のある人なら、もう、目次を読んだだけで悶絶できるはず。
ガーデニングを知らないひとにはわかるまいという、短い単語の羅列なのだが、
体験者には、それも、必死になったことのある御仁には、たまらない一文が、これでもかと並んでいるのだ。

ガーデニングとはいっても、ベランダでのこと。
いとうせいこう氏は、自称ベランダーであるという。
庭いじりとは違う、ベランダ~室内での土いじり。

おとこの描く、ハードボイルドな園芸日誌。
失敗しただの、お花が何輪咲いたぞーとか、そんな生育記録とはちょいと違うのだ。
園芸に関して、かなりの腕前と見た。
カレル・チャペックさんもたまげるんじゃないかしら。

氏が植物を擬人化して接してしまうあたり
「あんたもスキねえ~」。と、思わず呟いてしまうのだった。
ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃん


Amazonマーケットプレイスなら、130円で買えます。
楽天で定価で買っちまったよ(--;。

Posted on 2008/07/02 Wed. 23:37 [edit]

category: 日々のこと

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/162-01851c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

