09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無茶なお天気 

弱い。

わかってはいるものの、ほんとに身体弱え~~~

夕べ、寝付けず、、、ウーロン茶にもカフェイン入ってるの?失敗したなあ、とうつらうつらしていて、
完全に睡眠不足の朝だった。

これだけで頭痛に吐き気、食欲不振のオンパレード。

ろくに食べないまま、用足しにでたものの、気温はぐんぐん上がり続け、やがて28℃に。
梅雨のむしむしした空気が重い。

膝も昨日は好調だったのに、今日はだめだめさん。
この違いはなんなのかしら?低気圧??

車を運転して耳鼻科へ。
杖をつきながら、汗だらだらで、駐車場からやっとこ院内に入ると、接するヒトみな、大丈夫ですかと心配そうにしてくれる。
そ、そんなに、がおってみえるのか?自分??
実際、ただ歩いているだけなのに、もうしゃがみ込みたいくらいへばっていた。
思考力も低下して、欲しいお薬をちゃんとドクターにお知らせするのを忘れる始末。

じっとりとした湿気は苦手だ。
汗でぐっしょりと湿ったコートとズボンをを身にまとっている感じ。重いのなんの。
歩みを進めるのも一苦労。フルマラソンをした後みたいだ。
(走ったことないけど)


当然、家に帰ってからは撃沈。
血圧もお薬が狂って効いて、自分では低血圧な値になっていた。
大汗をかいてミネラルバランスも狂い、横になったら今度は脚がつって痛くてしょうがない。
ひとつ不具合が出ると、体力がないので芋づる式に体調が悪くなる。


しばらくお休みしてなんとか動けるようになった。
体を引きづるようにして、やっと夕食を作って食べて、回復してきたけれど。。。
こんなんで、これからを乗り切れるんだろうか?

膝痛で、自分の体を運ぶのもやっとだ。ちょっとの段差も支えなしでは昇降できない。

夏は楽しい季節のはずなのに。冬眠ならぬ夏眠したいぞ。

でも、寝てしまうと動物さんたちと子供が困る。
がんばろう。



Posted on 2008/07/04 Fri. 22:25 [edit]

category: 日々のこと

04

コメント

お大事に 

こちらも湿気と熱気に押し倒されたような(スタルカを倒すなんて、凄い・笑)一日でした。
弱い部分から芋づる式にというのは辛そうだ。
くれぐれもお大事に。さぼりながら、自での体をを一番に甘やかしながら、適当に、適当に、ネッ!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/07/04 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/07/04 23:56 | edit

私も・・・ 

今日は辛かったわ。
だからお昼ねたっぷり、必死で食べたの。

トウモロコシは半分に折ったら手首も折れそうだったし、それに
足って何でつるのかしら?痛いったらありゃしない。

休み休み、うまく乗り切りましょう。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/07/05 00:47 | edit

 

>スタルカさん
都会はアスファルトで日陰も暑いんでしょうね。
昨年は酷暑だったから、今年は大丈夫だと思ってるんだけど、
すでに湿気にやられちゃいますよね。
昨日はとっかで90歳のご老人が熱中症で亡くなられたとか。こえ〜!
なのにやせないっのっ、痩せればお膝も楽になるのに〜
うまくゆかないもんです〜
夏は、読書とDVD鑑賞で過ごしますわ。
でもおまかないはしないと。簡単なごはんメニューはなにがいいかなあ?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/05 15:50 | edit

 

>unnownさま〜
いえいえ、いつものことなのよ〜
うっかりしてしんどい思いをしてるはずなのに、また繰り返しちゃう。そんなもんよね〜
ご心配をおかけします。
おかげさまでアップした分、早々にsold outですわ。
好きでやってるからこっちは全然苦にならないです (=^ェ^=) 。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/05 15:54 | edit

 

>みいしゃさん
ああ、みいしゃさんも!
昨日は不具合のあった方がたくさんだったのですね〜
低気圧のせいなのかなあ。
からだが重くなるのはたまらないですよね。
まだ、梅雨明けしてないからって、油断しちゃいました。

>トウモロコシは半分に折ったら手首も折れそうだったし、それに 足って何でつるのかしら?痛いったらありゃしない。

そんなに痛いんだ・・・(T_T)。

足がつるの、スポーツ選手とかのそれとは違う部位ですよね。
手指とか、足の甲とかの末梢じゃないですか?
私はそうなんです。昨夜はなんと膝の裏。レアすぎる・・・(--;。
カリウム不足とかいいますけど、バナナは効かないの。
いろいろ試したら、「ニガリ」がいいです。
マグネシウム不足なんだかわからないけど、血行は良くなりますもんね。
これを愛用してます。
https://www.orbis.co.jp/small/2203010/
4,5滴をお水に溶かして飲むと15分くらいで楽になります。
お試しあれ〜!
枕もとに常備してるの。緊急時はキッチンに行けないから直接口に垂らします。うえ〜ってくらいまずいです(笑)。





URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/05 16:06 | edit

 

わかにゃんさん、お大事にね。
低気圧と湿度は、わたしも苦手。
偏頭痛になっちゃうし、身体がこわばっちゃうし・・・・
最近、毎日お薬のお世話になって出勤してます。
上司に「お菓子食うみたいに、薬飲むんだなぁ。」と、言われて
殺意を感じました(爆
職場に斧とかあったら、わたしジェイソンになってたかも(^m^)

土日くらいは、お互い子供をこきつかって休もうね♪
あ。。。。わたしは最近、ずっと朝食を作っていないんだった(^^;

URL | kukka #Am1RQKc. | 2008/07/05 18:17 | edit

 

>kukkaさん
若い時は、気候に体調が左右されるなんてことなかったのにね。
いったいなぜなんでしょう?
お薬、あんまり気持のいいものではないけど、仕方ないよねえ。お大事にね!

>>上司!!
ちっとは、kukkaさんをいたわってやれよーーー!
でなきゃ、あんたの頭、あたしがかち割ってやるよっ!
んでもって、のーみそ、シャーベットにしてやる〜(インディージョーンズ2で、おサルさんのこういうデザートがでてたわ)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/05 18:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/164-d5992588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

