07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

老い 

猛暑なのか?今年は。
地球おかしいって思うお天気。

涼しい朝方に庭仕事と思っても、たいがい明け方は雨。
乾く頃には日差しがきつい。うまくゆかないもんだわ。
今朝もそう。
せっかくだから、雨の中除草剤をまいた。
これなら、ネコさん方が踏んじゃうまでにしみ込んでくれるもんね。

11日は母のお誕生日でお祝いを届けに行った。
ケーキはあまり好きではないので、小さなショートケーキにキャンドルをさして点火。
ほんとうなら、みなで集まってわーっと騒げればいいんだけど、どーもそういうのがない一族。
父にいたっては、その日、オメデトウさえ言っていない始末。
ソンナノ、コノトシニナッタラカンケイネー、って感じだ。ケチ。
なんか、母、かわいそー

父が家にいるようになって、ずいぶんと経つ。
もともとけして夫婦仲良しというわけでもなかったので、煮詰まることも多いみたい。
男のひとは、女性よりコミュニケーションが下手なので
パークゴルフなど以外、腹を割って話す相手もいいないらしい。
結果、わたしがたずねると、母を押しのけて、父がしゃべるしゃべる。
それも知ったかぶりが多く。。。見苦しいのなんのって。。。(--;。。。


日頃から、母苦手的記述が多いけど、この年になって、気持ちもわかるようになってきた。
おりんちゃんのときは、ほとほと親身になってくれたのも母だった。
ただ、ひどく愚痴っぽくて悲観傾向がある。

父は細かくて、できることもできないことも手口を出したがる。とにかくめんどくさい。年をとっても治らない。いい歳なんだから、もっと空気読んで、周りを気持ち良くするようにしゃべれよって言いたくなる。
そばにいたら、さぞかしうざったいだろうなあ。

18歳で家を出ているので、とても一緒にいられる気がしない。
まして、この先、片親になったときを考えると気が重いぞ。
ふたりあわせて、いいとこだけ残ってくれりゃあいいのに。(ヒドイムスメだ)
まあ、心配してくれるひとがいてくれるってのは、ありがたいことなんだってはわかってるんだけどね。






Posted on 2008/07/14 Mon. 13:00 [edit]

category: 未分類

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/168-07e703a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。