07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドリエルミス 

夕べも暑かった。
オーもこんな顔。けして笑ってるんじゃないの。
080719ora.jpg
暑くてハアハア。


さわやかな朝をずっと迎えていないので、ドリエルを飲んでみた。
しばらくすると、身体がぽかぽか、とろーんとしてきた。
そこで眠ればいいものを、いつものようにだらだらとPC&読書。
結局、なぜかかえってねむれなくなっちまった。
身体が、いったん眠ったと思いこんじゃったのかしら?

最悪の朝。
業者さんに不用品のの引き取りをお願いしていたので、寝坊もできず。
オーの脱走予防につかっていたラティスとか。
子供のガラクタとか。
いつの間にか貯めこんじゃうんだよね。エコとは程遠いぜ。

午後から爆睡。。。

いけない生活パターンです。

今夜こそぐっすり眠って、すっきり目覚めるぞ~


本日、梅雨明け。
なぜか空梅雨気味だったこちらの地方。
バラも例年のように、ぐしょぐしょにはならず、けっこうカラフルなままです。
夕まぐれの様子。

080719niwa.jpg

紫のフロックスが盛りです。どまんなかの朱色は鉢植えのベゴニアです。



Posted on 2008/07/19 Sat. 22:54 [edit]

category: 日々のこと

19

コメント

 

オーくん、笑ってるんじゃないんだ・・・・
ドリエル、効くんだね。
わたしは3秒で眠れるから要らないんだけど(笑
あのCMは、いつも気になってるの(^^;

バカの取り方ありがとう・・・・
でも、わたしって天然毛皮着てないからなぁ・・・・・(爆
関西ではひっつきむしって言うから
「バカ」って言うと「すごいネーミングね」って言われるの。
それで、もしかして「バカ」って言うのはうちの母だけ?
なんて思ってたけど違ってよかった!(笑

わたしはね、外見は超女の子なお子さまだったの。
でもね、行動は『クソガキ以外のなにものでもない』(母談)な
子供だったらしくて・・・・・
趣味は虫取り!特技も虫取り!
コレクションはセミの抜け殻と玉虫(団子虫じゃないのよ)だったの・・・・だから、わたしは歩くバカの宝庫だったのさっΣ( ̄□ ̄;

URL | kukka #eyLZh0M2 | 2008/07/20 00:21 | edit

 

>kukkaさん
昨夜は涼しくて眠れたぜー

関西のひとって、アホ!ってはいうけれど、バカってはいわないのね。感覚がちゃうんね〜
玉虫って、あの「玉虫色の・・」の玉虫?
わたしはこれまで1回しかみたことないの。雪国には少ないのかしら。ほんとにきれいで、今でも見つけたときの感動がはっきり思い出せるくらいよ。
はんみょうに道案内してもらったことはあるんだけどなあ(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/21 10:28 | edit

 

すみません。。。いつでも何処でも即眠りに落ちることが可能なちこねぇです(笑)

我が家は日中にゃんずだけでお留守番なので、エアコンつけっぱなんです。狭いマンションでゆだっちゃうと困るので。なので、在宅の時くらい可能な限りエアコンなしで過ごしてみよう。。。と思っているのですが、昨日はすっごい暑くって、ナナが写真のオー君と同じ顔で「エアコンつけてー!!」と訴えにきました(笑)


URL | ちこねぇ #Z/9BVJrE | 2008/07/21 23:38 | edit

 

>ちこねえさん
いつも読み逃げさせていただいて、インターナソナル気分を味わっております〜(^^;。

昨日、今日と、えらく涼しくてじっとしてるときには、カーディガン羽織ってるんですよ。
全国的に猛暑と聞いてびっくり!
でも暑い時は冷房なしはきついわ。夏も冬もエコはきびしいわ。

わんにゃん、暑そうで、みなに、「毛皮脱げ〜」って号令かけてます。
ファスナーはどこだ?とか、下は水玉の水着かしら?とか、子供と話つつ〜
オーはぜったい赤いトランクスだと思うのよ。
ナナ・ハチちゃんはどんな水着でっしょ??

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/22 00:40 | edit

 

ハチは小学校男子の紺色のスクール水着www
白いキャップもかぶっていそうなw
ナナは。。。元々毛皮で水玉の腹巻しているので、やっぱり水玉かな♪

URL | ちこねぇ #Z/9BVJrE | 2008/07/22 22:42 | edit

 

>ちこねぇさん
スクール水着な、水玉な、そう来たか・・・
どんな水着かでかなりそのコのキャラが見えるなあ(笑)
うち、イチゴは、ピンクのふりふりつきのきゃわゆいビキニで〜
ルフィーは迷彩柄で〜
ワタリは昔のひとが着てたみたいな、レスリングのの袖があるようなやつ。
くーちゃんは、くーちゃんは、くーちゃんは、「トラ柄」。
うる星やつらのラムちゃんかっ!
それでねえ・・・・妄想はつづく。。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/07/22 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/172-904420d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

