09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いやはや 

真夏で暑いーーーーっ!と思ったのは、ほんの5,6日程度で、その後はひんやりとして風が吹きまくり気持のいいのなんのって。。。
晴れればそれなりに汗をかくので夏っぽくもあり。

なんだか夏のいいところだけ、味わっているようです。
あつい地方のかたごめんなさい(^^;。


久しぶりにこどもの部屋にはいった。

いちごのごはん、ぜんぜん入ってないじゃん。

ラグもほこりだらけで掃除機をかけた気配なし。

ベットの周りにはゼリーやら菓子パンやらのたべかけが散乱。

衣類も洗濯してると思いきや、それ以上に溜めたものが3つも山となっていた。
裏切りじゃん。

やっぱりADDなんだなあ。


意を決して、お隣の夫の部屋に。

むすめの部屋以上の入りたくないんだよね。
特に夏場なんて。

でも、なぜかルフィーくんが過ごしている部屋なので、心配なのである。


酒瓶で足の踏み場がない。

チープなわけのわからない品々がまた増えている。
電動歯ブラシがPCの脇に置かれている。
タンスはあるのに衣類が、あふれだしている。つーか、たんすには入っているのか?

おまけに臭いが。。。

まさに生ゴミが腐ったにおい。
つーより腐ってんじゃん。
酒びんの中に青カビが浮かんでるよ。

窓も締め切ったまま。

ルフィーが過ごしているのがわかってるんだから、気を使ってもバチはあたらないでしょうに。
それに帰宅したときに、ウッって思わないのかなあ?


衛生面に気をつけねばならない職種なんだけどなあ。

ただ職場の机の上はけっこう片づけているらしい。
外面がいいんだよね。


結婚前は、仕事が忙しいからできないんだ、って思っていたんだけど。。。

正直、激しく失敗したなあと思う。
しんどい身体をくすりで我慢して、笑顔作ってた若いころの自分がいじらしいわよ。

このひともやはりADDなんだろうなあ。


ルフィーくん、お願いだからこんなところにいないでください。




と、「見学」しつつ、お部屋をあとにする。

ええ、お掃除なんてしませんとも。

したところで、あっという間にもとどおり。

不愉快な思いをするだけ無駄。

むすめも夫も、お部屋のものと一緒にまとめて、ゴミ収集に出したいです。


以上、夏休みの恐怖スポットリポートでした。





Posted on 2008/08/11 Mon. 10:24 [edit]

category: 日々のこと

11

コメント

 

アメリカの大学の女子寮って、どの部屋もすごいんですよ。それこそ部屋中に着たんだか洗ったんだかわからない洋服の山ができていて、パンツが脱いだままの形で床に落ちていたり(笑)
そこにボーイフレンドがたずねてきても、ベッドの上の服の山をずずずっと横に移動させて、「まぁ座ってよ」みたいな。

で、アタシが不思議なのは、アメリカのわりと一般的な主婦達って、家の中をすみずみまできれいにデコレーションしてるんですよねぇ。どのポイントでパンツを脱いだ形のまま床に放置している彼女達が、洗面台の上に大小のタオルやポプリなんかをデコレーションする主婦に変身するんでしょう?謎です。





URL | ちこねぇ #Z/9BVJrE | 2008/08/12 00:44 | edit

 

>ちこねえさん
アメリカ人は洗濯物をたたまないって聞いたけど、ほんとうなのかなあ?
郷に入らずんば郷に従えって感じなのかな。
片づけなくても、笑って済ませられる魅力がまだある時代。
許せねー(笑)

うちのこは、片づけるのは面倒でイヤ。で、たまった汚れものをなんとかするのはもっとイヤって、ヤツでのぉ。
なのに、大好きな文房具なんかはそれは綺麗に整理整頓されてるよの。いやはや。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/12 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/179-3891f766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

