09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼんぼん・ぼんちゃん(通称) 

お盆である

迎え火を焚いた

松の木が燃えやすいように、牛乳パックをくべる。

・・・くべすぎ・・・・
P1000102.jpg

途中、 『もーえろよ、もえろーよー』とか、『やーまにゆーうひ おーちーてー』
とか、歌いだしたり、
線香花火を、あろうことか、この火で点火してみたり

P1000103.jpg

・・・ばちあたり。

で、


受け皿が、ポンデライオンのお皿が、ビキッと音をたてて割れちまった


不吉じゃ

P1000104.jpg


卑弥呼の時代には、こうして割れた皿のかたちで
まつりごとを占ったそうだ。


P1000105.jpg

と、ごまかしで、うんちくをたれてみたり。



ところで、ちらほら見える、青いにょろにょろしたの何さ?


-----------------------
ベビニャン、元気です。

まだ注射器哺乳で、一回に6mlくらいしか飲めません。
ただいま、135グラム

飲みもいいし、落ち着くと熟睡してくれる
とても手のかからない良いコです。

たぶん、おんなのこ。


お盆に来たので、「ぼんちゃん」って呼ぶことにしました。


心配してた、オーくんはといえば
ときおり、くんくんと匂いをかぎに来るくらいで、関心があるような、ないような~
ひとまず平和です。



Posted on 2008/08/13 Wed. 22:08 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 10

13

コメント

お〜! 

にゃんって鳴いた!
ワンじゃないから、確かに猫さんね。

10日あまりで135gは軽くない?
ポイントが出そうで美人さんですね。

しっかり飲んで、大きくなあれ!

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/08/14 00:34 | edit

 

うーん。ポンデ○イオン・・・この割れ方は吉兆ですじゃ。
ぼんちゃん・・・!ぷるぷる尻尾と可愛い声に卒倒しそうです。
元気に飲んでくれるのが一番嬉しいですね♪
わかにゃんさん、仔猫育て大変かと思いますがご自身のお体もご自愛くださいね。

青い光・・・不思議なキレイな色ですね、何なのでしょう??

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2008/08/14 03:33 | edit

ぼんちゃん 

うわ〜うわ〜
ぼんぼん・ぼんちゃん♪
かわええぇぇ〜〜っ ふわふわ〜

昨日スタさんに、聞いて見にきたよー。
あぁ〜 2年前のスイカパーティの日がそうだったわ。
youtubeに手乗りーず繋いでみました。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2008/08/14 10:23 | edit

 

キャーヾ(@^▽^@)ノ めんこい仔だね〜
それにしても135gって小さいね。
人工哺乳で育てるのは大変だけど…
わかにゃんさん、無理せずに頑張ってくださいね!

URL | むっちっち #M0T4prPw | 2008/08/14 17:53 | edit

 

ニャンでちかっ?こりはっ??(≧▽≦)
ぼんちゃん?可愛い!

ダンナのお父さんのお墓参りに行ってない・・・・・
なんで思い出したかって?
さっきから、身体が異様に痛くて重いの・・・・・
で、ピンポンダッシュ・・・・
外に人の気配はない・・・・あ。はいはい。明日行きます。
・・・って罰当たりな嫁からしたら、わかにゃんさんのポンデライオン吉兆占いなんて全然問題ないっすよっ!

3日前の日記、大声で笑った!
わたしも子供の部屋のゴミと一緒に、奴をごみ収集に出してやりたい(爆
ただ・・・・・わたしも片付けられない女なの・・・・
散らかってるのが好きなわけじゃないの・・・・
危機感はあるの。。。。でも、どこから手をつけていいかわからないの・・・・(−−;
明日は、墓参りと掃除ぢゃ・・・・v-12

URL | kukka #Am1RQKc. | 2008/08/14 18:26 | edit

 

>みいしゃさん、そうなんですよー
吸う力は弱くないんだけど、一回量が少ないの。
この時期なら、この倍の体重はほしいところ。
育ちが遅くて、この時期のおひっこしで置いてゆかれちゃった可能性あり。
よく眠るし活発だから、大丈夫だとは思うけど、用心が必要みたいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/14 21:39 | edit

 

>蚤杉さん
ひさびさのベビニャン、育児をやっと思い出してきました。
夏なので保温の心配がないのがええです。

お皿、吉兆?よかったわ〜
うちに帰ってくるのは動物さんだけなんで、今度はかつおぶしもくべてみよっかなー

青い光は・・・・
火の粉なら赤いはずなんですが・・・・(^^;

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/14 21:44 | edit

 

>てれじあさん
ぼんちゃん、まーだ、ほあほあで、まるでとりの雛のようだー
でも、けっこう歩くの早いの。あっというまに身体をよじ登ってくるよぉ。
手乗ーず、つなぐって?you tube のリンクみたいなもんだろうか?
こんだけちびっこが集まるのって相当レアだよね

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/14 21:49 | edit

 

>むっちっちさん、はろはろー
小さいよー。ほぼ二頭身。頭でかっ!
ねずみちゃんと言われても違和感ないくらいよ。
でも一丁前にうっすらと歯が見えてます。
明日から、子供と夫が出かけるので、ぼんちゃんのペースで生活するんだ♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/14 21:54 | edit

 

>kukkaさん
わたしもしょうがないくらい幼児言葉になってます〜
「ぼんちゃん、おなか空いたでちゅか〜♪」とか(爆)

お墓参りね、いーの人間のは。うちは人用のお仏壇もないから、動物重視。きっぱり。
今夜もたっぷりとお刺身をお供えしましたわ。
動物さんの方が大事だもん。もっかいきっぱり。

かたづけねえ。。。。。
ほんとに大変なのよ。こんなのADD人間の困ったところの氷山の一角。人の気持ちがわからないことこのうえなく。。。
身近な相手にもいつまでたってもそうなの。
ま、むすめは半分自分の血が入ってるから、いずれは、と、ぢぶんをなぐさめ。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/14 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

