07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

膝が痛いです 雑感 

昨日から急に右ひざが痛くなって、つかまり歩きになってしまった。
痛み止めを飲んでもすっきりしない。
なんとかオーのお散歩はすませたけど、どーもいけない。
今朝起きたら、腰まで痛くなってくる始末。
膝が痛いと、自分の体を支えるのでせいいっぱいになっちゃって、かがむのはおろか、物を運ぶことさえできなくなってしまう。
そうこうしているうちに左膝まで鬱屈してきた。
もやもやしてるのは性に合わないし、へんに鎮痛剤を使って内臓に負担をかけるのもかえって愚か。
さっそく病院へ。

レントゲンではひどい変化が見られないとのことで一安心。
保険だと安いので(笑)お薬とシップをたっぷりゲットしてきた。
「痛み止めが効かないときには、ヒルアロン酸の注射もあります。」といわれ、二つ返事でやってもらった。

二時間ほどで、杖なしであるけるようになってきた。
ヒルちゃんすっっげー!

受診料:レントゲン・注射等で1900円
投薬料:2500円

まだ膝の裏の方がいまいちだけど、このまま消えてくれるといいな。

それにしても、良くなった後の気持ちと、痛みのあるときの気持ちの雲泥の差といったら。
お年寄りってこんな気持ちで生きてるもんなのかしら。。。

---------------------------------
毎年咲いてくれる、オリエンタルリリーのマルコポーロ。
すっごい香りです。
添えたのはヒペリカム。
070730liliy.jpg



そーりの責任問題がどうとかいってるけど、
北朝鮮の拉致問題とか中国残留孤児問題とか、そこそこやってくれるのってこの方しかいないと思うんだよね。
小沢さんなんて、なんのかんのいって立ち消えにしちまうんじゃないか?後回しにするならまだましって気さえする。
そーりが目指した美しいって、そういうことに目を向けて国家が頑張って守ってくれる国って意味もあったんだと思うんだけど。。。どうなのかなあ。
070716kahaku-2.jpg

Posted on 2007/08/01 Wed. 18:31 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

01

コメント

 

でも慰安婦問題でアメリカの議会で避難決議可決された首相は今までいなかったよ
拉致問題もこの人になってから全く進展なしだし、進んだのは小泉の時
世界的に見れば最低の首相でしょ、今日本は世界から孤立しようとしているの気が付かない国民が多すぎる、アメリカだってうんざりしていると思うよ

URL | chako #mQop/nM. | 2007/08/01 21:21 | edit

 

参考資料
http://www.asahi.com/international/update/0731/TKY200707310019.html

URL | chako #mQop/nM. | 2007/08/01 21:26 | edit

 

>chakoさん
うーん、選挙サボリまくってるわたしが云々いうのもなんなんだけどさ、それにアメリカにはアメリカの都合があるんでしょ。
慰安婦問題で日本に謝罪をさせようとしていても、ベトナムの枯葉剤の責任はどれだけとってるの?

第一党になってると、いろんな関連・影響が見えてきて、一概ににまっとうなことでもいえなくなるってのもあると思うのよ。
民主党が力をつけて、今の自民と同じスタンスに立ったとき、果たしてどれだけ動けるのかなって思っちゃうの。
変えなきゃ変わらないのはわかってるけど、最近の首相って、なったときはぴかぴかだけど、終わる頃はボロボロじゃん。
自分たちで選んだひとなんだから(そうじゃなくても結果として)、もちっと良い部分へのフォローがあってもいいんじゃないかなって思ってしまうの。
お笑いで、ボケがいないとツッコミが働けないように、
クレーム対象がいるから批判派は発言できるのよ。
その立場に立ったときの技量がどれだけあるかはわからない。
甘い?

ところで、新潟地震で忙しくなったんじゃないですか?
大丈夫っすか?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/01 21:47 | edit

 

なんかさ、?2や、3はいても、リーダーが居ないって感じ。
あべさん辞めても 次の人いやだろうねぇ・・
私最近つくづく感じる・・日本って議員が国をうごかしてるんじゃなくて
官僚や公務員が動かしてるんじゃないか・・って。
あ、諦めたらだめね。

足、大丈夫?無理したらだめだよぅ
ヒルアロン酸って言うのかぁ・・ヒアルロン酸って思ってた〜

替え歌作った。オラは死んじまっただのメロディーで
♪おざわ死んじまっただ〜
だって、どこにいたのさ。創○学会のえらいさんと会ってたらしいけど・・

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/08/01 22:37 | edit

 

>みっちゃん
ヒアルロン酸、書いてるうちにこんがらがっちゃったの。
よかったわー、ハレホレヒレ酸とか、トライアスロン酸とか書かんで。
こんなもん、膝に入れた日にゃあ。。。(^^ゞ。

おざわさん、ほっとして趣味のガーデニングやってたんでねが?
小沢さんの体調悪いんなら、他のひとがフォローにでてきてくれてもいいのにね。同じ党なんだからさ。

リーダーがいない、確かにそうだ。
あべさんが首相になったときも、なーんか・・・だったもんね。
戦後とは全然違う観点を重視する時代になったってことなんだろね。
昔は頼る人を育てようとする儀があったような。
って、あたし何人だ?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/01 22:57 | edit

お仲間だ〜♪ 

そうです、正しいヒアルロン酸を膝関節に注射すると、かなり痛みが軽減するのよね。ふふふ、注射仲間が増えたわ。
って、膝関節の軟骨がすり減ってきた=加齢に因るものと診断されたから、わかにゃんさんは加齢仲間ってことね(お気の毒)。ヒラメの方が好きだって抵抗してみる〜(笑)

日本はかなり疲れてきていると思うよ。もう経済で先進国の仲間入りすることばかり目指さなくても良いんじゃないかね。もうちょっと自分の足元をきちんと立て直さないといけない時代になっているんだと思う。その辺りを率先してできそうな人、いないかなー。

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/08/02 00:28 | edit

 

ファイト一発!!
ならぬ
注射、一発!!(・・・痛くなかですか!? ドキドキ

すっきりサッパリ動ける。はい、身に染みるだす。
オラも注射一発!!ですっきり出来ると良いと思う今日この頃。

梅雨が明けて、暑くなるですが、あんじょうお大事に・・・
(やっぱ晴天の方が、膝は痛くならない・・・のかな!?と思ふのココロ

URL | よねぞう #nVkG4wms | 2007/08/02 04:39 | edit

 

ヒルアロン酸ってあるんだ〜知らなんだ〜
何か金本云々って出てきたわ。
「ヒルアロン酸」で入力したら「ヒアルロン酸」ではないですか?って
めんどくさそうに聞いてくるんじゃないかと思ってたわ。
ややこしいな〜
それこそ、はっちゃんの発情みたいなさ。
みっちゃんの発情じゃなくて良かったよ。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/08/02 08:33 | edit

 

>マダ〜ム♪
私たちは華麗な仲間なのね。華麗なる一族なのねん。
た〜こさんが混ざってくれると、え素敵で華麗なひらひら〜眼軍団ができあがるわ。

華麗な・・・・・かれー
最近、かれーにはじゃがいもじゃなくて、かぼちゃを入れるのが我が家のブームっす。

日本人、みんな疲れてるって気が。
いっそ夏休み強制3週間確保とか、育児休暇男性強制とかね。
(だんなが家にいるのは邪魔だけど〜)
増やすより減らす生活にせにゃならんのかも。
そのまえに体重減らせって?よよよ(泣)。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/02 10:09 | edit

 

>よねぞうさん
わたしも、お注射いや〜っっては思ったんだけど、背も腹も脂肪がいっぱいで変えようもない事態。どっちにしてもやるしかなくってさー(爆)。
ほんの数秒で終わってしまうので、それが救いよ。

腰は神経ブロックとか、、、今はどうなんだろー?
整形の病気は告白すると仲間が増えるので、それはそれでおもしろかったりします・・・マゾか?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/02 10:17 | edit

 

>みっちゃん
ぷぷぷ、発情します〜?
ヒルアローンさん、丘の上でひとりぼっちなのよ〜、さみしいのよ〜と思っていたら、、、、お仲間がいっぱいでうれしかったですわ〜(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/02 10:19 | edit

 

よやっと週末だよ〜。
膝、その後どう?
痛みがあると気持ちがやられるもんね。

やっぱり同じ政党が政権を握り続けてきたってのは相当に弊害があるんだと思うよ。
民主党がいいとも思えないけどなんでもかんでも数の論理で強行採決って怖すぎ。
お金の問題、まず特別会計どーにかしろよって感じかなー。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2007/08/04 09:12 | edit

 

>ミケさん、
今日は働いたでよー。
暑さの緩んだうちにと、資源ごみまとめて、玄関前の草刈りして、金魚のお水も取り替えた。。。
梅雨が明けると、とたんに庭は忙しいの(T_T)。
やらないとたまっちゃうもんね。
たまるとイラつくし落ち込むし。損な性格よ(笑)。
膝、まだ痛ーなの(--;。外側だから悪いとすれば半月板なんだって。
でも鎮痛剤がかなり効くようになってきたんでまぁいいかぁ。

特別会計はよくわかんないけど、消費税はたとえあがっても、保険負担ゼロとか老人医療に不安がなくなるんならいいんだけどな・・・・。
でもそうなると親子の絆が浅くなるらしい。
スウェーデンとか。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/04 22:05 | edit

 

やせ我慢・・・とか
武士は喰わねど〜ほんにゃららー・・・とか(ブツブツ@独り言モード!?

何だか不安定な枕で寝てるのは・・和菓子な名前の若者ですかのぉ〜(=◇=)
よく蹴落とされないものだと、駄猫の家族は痛く感心するの巻

ぇ!?ヘルニアの同好の士はココにも沢山居られるですか!?!?
やっぱジョーバで手っ取り早くやせようとするのは危険って仲間
が居るのでしょうか?(※医者に聞いたら怒られました 笑←ジョーバで楽珍ダイエット作戦

〜痛みさえ 食の暴走 静止不可!!(みたいな〜♪ 〜

今日も元気だ、ご飯が旨い♪(だから痩せないっつーお話れした。まる)

URL | よねぞう #nVkG4wms | 2007/08/05 19:29 | edit

 

>よねぞうさん、
ジョ、ジョーバって、ナソナルのロデオみたいなやつですよね。
や・め・と・けー!
腰の悪いヒトには無謀だと私も思います。
その分、浮いたお金でおいしいもんでも。。。
それじゃ元の木阿弥?

お腰仲間は、あっちこっちに、、。
妙齢になので。。。皆。。。

コハクはね、ジブリの「千と千尋の神隠し」のハクからとったのです。
ミギハヤミコハクヌシ。
ごらんのとおり神秘的なおもろいコに育ちました。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/05 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/19-54b6d7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

