07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寝返りボンちゃん 

ボンちゃん、200グラムを越しました!
22日は214グラム。
今日23日は232グラムです。

お手手の動きが早くなったと思ったら、
たちまちあんよも伸びるようになって、お顔の方まで上がるようになりました。

マイブームは、寝返り です。
くるってまわって、すんごく嬉しそうです。




起きているとき、バスケットから出すと、うろうろうろと動いて止まりません。
ちょいと目を離したすきに、ベットから落ちること2回。
キッチンのテーブルから落ちること1回。
ゴチっと音がしました( ̄△ ̄;)。
少しの間、おとなしくしてましたがすぐに元通りに。

・・・あせったよ

今日は、縁から下をのぞいてとどまるしぐさが見られ、
「おーーー、ボンちゃん、利発~~~♪」と激褒め。

その直後、足を滑らせて・・・調理台から、、、、おちました。
四足で床に立っていましたけど
今度は「ぼて」っと音がしました。

・・・すまん、ボテちゃん・・・・




Posted on 2008/08/23 Sat. 15:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    コメント: 6

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/08/23 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/08/24 15:50 | edit

 

急に涼しくなったから、ボンちゃんもわかにゃんさんも体調管理には充分注意してね。
は〜、それにしても本当に愛らしい姿♪
何回も見入ってしまうわ。寝返りだけでこれだけ楽しませてくれるなんて、天使だね〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/08/24 18:39 | edit

 

>unnownさま
寝返りやら、あんよあげやら、こんな愛らしい姿はそうそう見られるもんじゃないわ〜
だっこしてるとあまりのかわいさに、思わず、ブッチュ〜〜〜、ガブリっ!
あたまから食べちゃいたいってのはほんとですね。
まったく乳母冥利につきまする。

ぼてっちゃったけど元気よん。
注意注意!しま〜す!!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/25 09:19 | edit

 

>unnown Hさま
あせらせちゃいましたね。ごめんなさい。
ボタちゃん、注意しますね。
動きたそうなときにバスケットに入れるのが不憫で、かえってかわいそうなことをしてしまいました。
でも、いまは四肢も骨盤も問題もなく元気です。
十分に注意しますね。

ボンちゃん、ちょっとHさんのCちゃんに似てますね。
身体が疲れると、こころが弱りますから十分にお休みをとって介護に頑張ってくださいね。
逆に落ち着けないとき、マイナーに考えてしまうときは、疲れているときです。
いまなら、ニラレバ!オススメ!しっかり食べてくださいね。
ニラは食物繊維たっぷりだし、ビタミンも豊富だし、たしか安眠作用もあったはず。
ニラ愛好家かっ!

自分がしちめんどうな病気なので感じるのですが、ハンディを持っていると、どうしても先々のことを考えて不安になったりしますよね。ときに押しつぶされそうになります。
でもやがて、今を乗り越えてきた実績、それ自体が自分を支えてくれるようになるようです。今のふんばりが将来の貯金になります。
Cちゃんの今が十分に充実しますように応援しています。
ケアに一番大切なのは、できることを見つけて、一緒に喜ぶことだと思います。
えらそうにすみません(^^ゞ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/25 09:34 | edit

 

>スタルカさん
乳母は、乳母は、、、、
ボンちゃんが可愛くてなりませぬ〜〜〜〜!
ミルク一気飲みの才能は、将来の酒豪ぶりを感じさせますしp・:・:^@^¥p

おなかパンパンになったときの、まったりした感じとか、ほかほかの手触りとか。
今日はあれができるようになったとか、こう変わったとか、
まったくもって日々発見です〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/08/25 11:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

