09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボンちゃん離乳開始 

昨日、はじめての固形物をたべました。
うろうろしているところに、さりげな~くカリカリのふやかしたのやら、やわやわのかけらやら、置いてみて、
ボンちゃんがくんくんと匂いをかいで、食いついたのは、牛肉とチーズでした。
ほんのほんのすこしね。
耳かきですくうくらいを3,4かけら。

今日も、いろいろと試してみたけど、やはし、お気に入りは牛肉の焼いたのでした。
ぐるめ~

ひとの人差し指の先っぽくらいは食べました。

そのあと、ミルクをごくごく飲んで、
洗面所で、ウォシュレットトイレをしている最中に、

おおおおおおおおおお


でたーーーーーーー



それはそれは、見事なうんPさま


それも大量、

いや、出るわ、出るわ。

まるで ねずみ花火

もとい

へび花火。

「赤ちゃん猫はうんPをしない」と豪語された獣医さんの話を読んだことがあって、
「それは、おかあさんにゃんこがなめとってるからだろう」とはなじらんでいたんだけど、
どうやら、そういうコもいるみたいですね。

ボンちゃん、貯蔵体質?


こうして、今日は、2回もうんPしました。


それから、、、、

大にいちゃんに、思い切りシャーーーされてしまいました。

のんびりものでやさしいあの大ちゃんが。。。

ショックです。

猫の豹変・・・・

この時期のこねこに対して、母猫は異常なくらいに神経質だけど、
そうなのですね。
危険なのですね。

甘かった自分に反省。

あまりのシャーの激しさに(ちょっと手もでた)
ボンちゃん、しばらく声をあげておびえていました。

ごめんね~~~~~~、ああ,PTSDになっちゃったらどうしよう(T_T)。


大ちゃんのことは

「おらぁ!ボス(わたしね)の連れてきたコネコにシャーしてんじゃねえ!」

と、

5,6発、ぶん殴っておきました。


慌てて、出て行って、、、、まだ帰ってきません。

反省しろーーーー!



かーちゃんは怖いのです。



おまけ

かわいいボンちゃん♪


Posted on 2008/08/29 Fri. 20:23 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

29

コメント

ボ、ボ、ボンちゃんっ♪ 

帰省してたのと月末&豪雨騒ぎで知らなんだー。
ボンちゃん、ボンちゃん、なんて愛くるしいのー。ガン見。
(キャサ婆、20歳になり、今回も平然と新幹線帰省完遂)

里親さんも決まってるなんて、ホント強運な子だね。
ブリブリと生命力にも溢れてるし、何せ最強の乳母だし。
はぁぁ、かわええ。

いとこ(妹)のブルドッグ、いとこ(兄)の赤ちゃんと交互に、
親の家で託児されるんだけど、ベビーベッド見るだけで怒る。
文字どおり「ぶるぶる」と・・。オーくん、良い子だね。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2008/08/30 09:59 | edit

 

>キャ〜さん
今年もキャサリンちゃんの無事の帰省よかったわ〜
本にゃんにも楽しみなイベントだったりしてね。

オーとボンちゃん
どうなんだろうなあ?
オーはひたすらボンちゃんの臭いをかぐんだけど、
実は近寄られると怖いの。
次の瞬間、なにやらかすがわからないからさー
オーは衝動的なオトコだから。
ぬいぐるみといっしょくたにして、ぱっとくわえて、ぽーんって放り投げそうで怖いの。
いままで、他の生き物とじっくりと対峙したことないから
けっこう気を使ってます〜
彼が、ぼんちゃんをなめなめしてくれたら褒めてあげる〜

雨ね、こっちももう何日続いているのかわからなくなってきました。
キャ〜さんのところ、以前のような被害がでないことお祈りしてます!

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/08/30 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/197-af6917ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

