09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たたかうボンちゃん 

今日は、やっと雨がおさまったものの、湿気がひどくて動き度に汗がだらだら。
タオルを3本も使いました。
ステロイドの副作用で、異常に発汗、それも顔面と頭皮ばかり、するのでたまりません。
あーやだやだ。


先日、大ちゃんにちょかい出されたボンちゃん。
夕べも受難です。
ベットで遊んでいたら、いつもならおしりの臭いを嗅いでは、ふふんと去ってゆくオーくんが、
なぜか、ボンちゃんに突進!
バスケットが邪魔をして、食い止めるために首輪に手をかけるのがやっと!

必死で首輪を引っ張る私と、前に出ようとするオーくん。
そして、横っ跳びで本棚の奥に引っ込んだボンちゃん。

3者の緊迫の瞬間でした。

ボンちゃん、まだ離乳もすんでいないというのに、それは見事な飛び具合でした。
おまけに、そのファイティングポーズったら!

こんなに小さいのに、背中を丸めて毛を逆立て、そして、シャ~~~~!!!

・・・かわいい



いったいなぜオーがそこまでしちゃったのかわかりません。

PCがあったので、踏んじゃだめ!って知らせたかったのか?
隙間があったので、危ないって言いたかったのか?

なんとなく悪気はなかったような感じだったのですが、
やはりワンコは地声がでかいので、見ていて怖いです。


あ、オーくん、おりこうなんていわないでくださいね。
おりこうなら、騒ぎは起こしませんから~

オーは筋金入りのアホでっから~


今日のボンちゃんは、さほどオーを気に掛ける様子もありません。
なんだったんでしょ~?
ただ、オーは、この衝動的な気性では、にゃんことは仲良くなれないんじゃないかという気がひしひしとします・・・


ボンちゃん、食卓の臭いには興味津津ですが、離乳食は口にしようとしません。
親が食べてるところを見たことだないんだから仕方ないですよね。
わたしが、かりかりを噛み砕いて、口元でそのにおいを嗅がせて教えてみたりはしているのですが・・・(効くのか?)

うんPさまが大量にでて、横にせり出していたおなかもすっきりとしています。
寝て起きるたびに、背が伸びているような気がします。
おしっこは刺激で出なくなってきました。
今日は2回、じょ~~~っと自分で出しました。
一度はキッチンの台の上で。
二度目は、夕食時、ちゃぶ台の上で。
それも、各30ccもです!
どちらもおしっこシートで吸い取って、トイレお掃除シートで拭きあげておしまい。
固いところなので、助かっちゃいます~


動きが機敏になってきて、デジカメで追えないこともあります。




Posted on 2008/08/31 Sun. 22:07 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 4

31

コメント

 

凄いね〜、子猫って可愛いだけではなくて、一日毎に確実に大きくしっかりしてくるんだなーと改めて思いました。
この成長速度、もう少し緩やかでも良いのに〜。と、勝手な人間の感想ですけどね(笑)

オー君、うっかり踏みつぶしたりしないでね、頼むよ〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/09/01 14:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/09/01 21:14 | edit

 

>スタルカさん
ボンちゃんがうちに来てから18日経ちました。
こうしてムービーをとってると、ほんとにぐんぐん大きくなってるのがわかりますね〜
ほんの数日前の体型とまるで変わっていたりしてびっくり。
早く大きくなってほしいような〜まだ、まだ、ちびっこでいてほしいような〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/01 22:38 | edit

 

>unnownさま
どうもありがと〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/01 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

