09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏や~ 

今日も暑かった。
とはいえ、ここ数日のべらんめえな暑さからはちょっと一息の雲。
しっかたねえ、働くか(^^ゞ。
膝は、まだ痛い。
外側と膝うらが伸びきらないの。
それでも、シップとお薬でだましだまし、伸びホーダイの草を整理した。
日本は梅雨があるから、明けると同時に草がごーーーーって伸びる。
日光不足であんまり美しくない(--;。
あらためて、イングリッシュガーデンそのものなんてつくれないんだって思う。
土地にあった植生がいいんだよね。つくづく庭木選びは、ご近所のお庭をしっかりと観察してからにすればよかったと思っちゃう。。
南国に憧れて夾竹桃を5本植えてしまった庭。
東北じゃ失敗。思うように咲かないの。あー、ムクゲにするんだった。
若いときはレアものに惹かれてしまうのよね。とほ。

--------------------------------------
ところで、今年は暑い!
ニャンズ。ワンズも大変そう。
クールマットをお使いの方、どんなもんでしょうか?
バカ暑くっても効くのでしょうかおどろきー

Posted on 2007/08/04 Sat. 22:46 [edit]

category: 日々のこと

04

コメント

 

連日連日、確かに暑いー!!!
東海地方は、気温の高さに加えて
湿度も高いモンだから
相乗効果で不快指数がうなぎ登りです〜 (ーー;;;;;;;

うちは、各ニャンのケージの中に
大理石の冷え冷えマットを入れてます
アルミ製のひえひえマットだと
万が一日向になった時
熱くなっちゃう気がして、避けました
効果は‥‥まぁまぁ、かな?
3ニャンとも大理石マットの上に居る率高しのところを見ると
多少の効果はあるようです。
自然素材で良いんだけど、石だけに結構重いのが難点。

みかんのケージは日中日向になってしまうので
シリコン素材(?)を水で濡らして
冷却効果を発揮させるタイプの冷え冷えマットがあった方が
良いのかもしれないなぁ‥と検討中。

URL | むぅきち #v/z1kwlI | 2007/08/05 00:35 | edit

 

お膝の具合、あんまり良くないんだね。
足も辛いよね、無理しないでね。

家は数年前、クールマットを買ったけど全ニャンに無視されてしまいました。
今の家はニンゲントイレの床が石なんで、そこは取り合いの様にみんな涼んでるよ。
ひんやりしてて気持ちいいのよ、ニンゲンも。
時々トイレの床に座り込んでます、私も(笑)
何かみんなちゃんが気に入る冷え冷え策が見つかるといいね。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2007/08/05 01:33 | edit

 

お久しぶりです。。。
我が家はアルミのひえひえマット、全ワンに拒否られてます(爆)
暑くても、ニンゲンのベッドの上が定位置の幸ちゃまだし、
クーラーつけっぱなしにするしか…
ワンズはリビングのあちこちに転がっているけど、常に移動してます。
ご懐妊中のももさんが1番暑がってるけど、毛布大好きっ子なんですよね。。。

URL | むっちっち #yl2HcnkM | 2007/08/05 10:34 | edit

 

>むぅきちさん
こっちも、ものごっつう暑いよ〜。今年は確かに猛暑だよねー
大理石マット、50センチくらいので8キロってあって、、、
重いよね。腰が、つーより、うち、おしっこするやつがいるから、お掃除のこと考えるとなあ。
洗えるタイルマットをひいてたら、そこにおしっこされたのわからず・・・めくったら床が半分腐っておったのら〜(--;。

シリコン素材を湿らすタイプもあるのね〜。チェックしてみます!
んで、安いことだっ。大人買いだでな。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/05 21:53 | edit

 

>た〜こさん
みなにゃん、却下〜!ひえ〜。
それがこわいの(笑)。
わんにゃんは気持ちのいい場所、わかってるんだよね。
んで、うち、トイレのみならず、みーんな洗える床だったらどんなにいいかって思うわ。
がーってホースでお水撒いてさー。毛もしっこも流してやる〜!

膝はびみょーに良くなったり悪くなったりです。
頑張るわ〜。た〜こさんもね♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/05 22:06 | edit

 

>むっちっちさん
また夏が来たな〜
ももさんのご懐妊おめでとう〜!読んでたよー
楽しみだね。赤ワン、小さいんだろうなあ。うっとり♪
ももちゃん、無事なご出産で丈夫な赤ちゃんが生まれますように!!

うちも、皆ふあふあが好きみたい。
そっか、アルミマットは拒否なのかー。石の硬さは大丈夫でも金属はイヤなのね。きっと。び、微妙だわ。
猫ベットの中でも使えるようなの、柔らかいのがいいかにゃ。
うーん、悩むわ(--;。
いちおう、トイレの猫城にクリップ扇風機を設置はしたんだけど、今年は暑過ぎるよね。
情熱熱風セレナーデ(by近藤マッチ)だわ。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/05 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/20-82755051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

