09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボンちゃん初運光さま 

ボンちゃん、動きが素早くなって、お部屋の中を縦横無尽に走り回っています。
オーも大分慣れてきて、ボンちゃんのお尻をくんくんした後、お顔をぺろぺろしてくれたりします。
まんざらでもないみたいです。
(もちろん、万が一を考えて(蹴っ飛ばしたりとか)二人っきりにすることはありません)

バスケットから出て、ミルクを飲んで、1時間くらいうろうろして・・・
ママにじゃれているうちにこてっと寝る。。。そしてまたバスケットの中で2,3時間すごして・・・
を繰り返しています。
夜などは5,6時間寝て、起きてもぽや~んとおとなしくしてもいられます。おりこうさんです。

離乳食はまだ自分からは口にしません。
お母さん猫ならどうするか。。。

小さく砕いたかりかりを口移しで与えてみたら、ばっつし、でした。
かりかりでもお肉でもオッケーでした。


そして、そして、ついに、、、、


おしっこを吸い取っておいたペットシーツの上で、
見事に、おしっこ!(青線のなかです)

そして、出ました!!!

初の 運光さま!

080902bin-unp.jpg



黄金カラーです!


端っこでするのが好きみたいです(笑)



それから、じゃらちゃんで遊べるようになりました。
後半は見本演技のいちごちゃんです。
普段、この場所にいることはないんですが、ボンちゃんを見つけてじーーーーーっと見てました。















Posted on 2008/09/02 Tue. 22:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 2

02

コメント

 

赤ちゃんネコって色んなことができなくて、そしてできるようになるんですね〜。
普通もらってくる大きさだとシッポを縦横無尽に振るのはあたりまえ、
ネコじゃらしにからんでくるのはあたりまえなので、気がつきませんわ〜。
勉強になります〜。
タラは8週で来たのですが、
ずっと母一人子一人であったためか、
うちに来るまで水を飲んだことがなかったです。
母乳で水分を摂ってたわけ。
で、本能で初めて水に口をつけたときにすご〜く驚いていた。
ピチャッてなって身体がピクッと引いてた。
それを見た私もすご〜く驚きました。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2008/09/02 22:34 | edit

 

>サエコポンはん
人と違ってにゃんこはほんとに日々の変化がすごいです〜
今日はさらに手足が伸びた気がする。背も伸びた気がする。
だんだんと赤ちゃん体形からこども体形に変わってきてる〜
それも、誰に教えてもらうことなく、いつの間にかできちゃうんだもんね。
タラちゃんもお母さんから離れて、初めて自分でお水を飲んだ時は脳細胞がぴきぴきいってたんだろうねえ。

こういうの見てると、おだゆうじさんじゃないけど、
「地球に生まれてよかったー!」って思いますわ。
そんでもって、思わず、手を合わせて念仏を唱えてしまう私でし。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/03 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

