09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボンちゃん、指とたたかう 

ボンちゃん、464グラム。
これまでとは全然違って、動きがすっかり猫らしくなってきました。
ミルクも離乳食もいまいちです。離乳食は、わたしが歯で砕いたものを掌にのせてあげると食べます。
でも一回に10粒がやっと。
もともと小柄なのでゆっくりですね。

こんな風にできるようになりました。
ファイティングポーズ、決まってるでしょ!




た~こさんのとこで、ケイたんの回虫の記事を読みました。

・・・・回虫・・・・

知らなかったよ~~~~

この20年、猫を飼っててお目にかかったことがない。
そういや、駆虫したとかどうのとかって、里親探しのときにいいますもんねえ。。。。


こんな本、先日、買ったくせに
080907huji-1.jpg

回虫博士の本だで。



こーんなサインも入ってるくせにーーーー!
080907huji-2.jpg

自慢っ!(笑)


こんど、ボンちゃんのうんp持って病院にゆこう。


もしかして、回虫がいても、ボンちゃんのならカワイイだろうなあ

↑バカ親。

Posted on 2008/09/07 Sun. 22:18 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 10

07

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/09/07 23:38 | edit

 

回虫、条虫、コクシジュウム・・・
猫さんって結構持っているわよ〜。コクシ以外は生後二ヶ月近くにならないとなかなか発見できないけど。

お〜くんはフィラリア対策のお薬で回虫はなしのはず。

お腹の虫って猫さんの栄養を横取りするだけではなく、虫そのものが毒素を出すんですって。

ぼんちゃんはとっても可愛いけど、ぼんちゃんの虫さんは可愛くないと思うわ〜。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/09/07 23:53 | edit

 

ボンちゃん、大きくなったねー
回虫いましたか〜
さくっと駆除できますように。

ジャックは、昨日抱っこして哺乳瓶でミルクあげてみました。
ボンちゃんも、大きくなってもアマアマになりそうね。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2008/09/08 12:46 | edit

 

あはは、ボンちゃんがタコになってる〜(* ̄m ̄*)
かわいいね〜、こんなにちっちゃいのに、ファイティングポーズはもういっちょ前になって来たね。
子猫って、ほんとになんてかわいんだろう(TーT)

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2008/09/08 20:40 | edit

 

>unnownさま
コメントありがとうございます。
ボンちゃん、小さかったけどミルクの一気のみが見事だったので助かりました。
久々の子育てで、じっくりゆっくり楽しませてもらってます。
素敵な里親さんが決まってる気楽さですねー

回虫、これまで見なかったのがラッキーなのか?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/08 22:21 | edit

 

>みいしゃさん
そだ、わんこのお薬に駆虫もおっけーって書いてあったわ。
なんて暢気なわたし(笑)
じつは、わたしサナダムシの経験がありましてなあ。
遠い昔、、、、あついあつい夏の日のことでした。
腸がでてきたかと思ったのよねえ。んな細いかっ!
死闘3時間ののち、はい、薬局に走って駆虫しましたわ。ほほ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/08 22:25 | edit

 

>てれじあさん
ボンちゃん、まだ虫は不明です〜
寒い地方には虫はすくないのかなあ。こんど獣医さんに聞いてみよう。

ジャックンに哺乳瓶!?
たたかいの道具になっちゃわなかった?
ボンちゃん、穏やかな気質で、ほんとおんにゃのこらしいのよ〜
たまらんわ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/08 22:29 | edit

 

>MAYU-☆さん
ボンちゃん、まさに天使。
いやあ、めんこぐて、あやまった〜(笑)

そうそう、12月に原町のゆめはっとって文化会館に
藤井フミヤさんがくるんでっせ〜
昨年はビギンが来たの。
なんとなくうれしい。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/08 22:32 | edit

 

ボンちゃん、タコ、タコ〜〜♪
かわえ〜♪
こんなちっちゃくてもちゃんとタコになれてる。
ボンちゃん賢いっ!!
あは、回虫さんね、多分いるんでないかい??
今まで拾った子はほとんどいたさ。
ボンちゃんももうちょっと大きくなったら検便ちゃんね(^^)
口から出すまでに育てない様に(爆)

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/09/09 04:05 | edit

 

>た〜こさん
カイチュウー カイチュウ〜
ぴかっと光れば カイチュウ電燈〜

持ってる確率は侮れないのね。
うちのコら、お外で遊んでて、どうなんだろう。
即消化しちまってるんだろうか?

んじゃ、もちっとしたら私も検便を。。。。うぷぷ。

たこっ飛び、かわいいわあ
なんかのおもちゃみたいよ
いえいえ、きっと妖精さんっ♪
ああ”、おばちゃんギブ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/09/09 16:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

