07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボンちゃん回復傾向そして改名のごあいさつ! 

ボンちゃん、昨夜の夜中から復活してきました。
遊びが止まらなくなっちゃって、「ボンちゃん、もう寝ようよぉぉ~」

元気はよくなったものの、どうしてもミルクもかりかり・やわやわも食べようとしません。
体重が激減で、昨日430グラムだったのが、414グラムに。
ほんとに小さくなってしまいました。

午前中、再度獣医さんを受診して、39.5度だったので解熱剤と抗生剤、それから、万が一を考えてのインターフェロンのお注射をしました。
あと4日分、抗生剤の粉薬をいただいてきました。
気持ちが悪くないようなら、強制給餌で大丈夫だろうとのことで、
a/dも3缶購入。
おりんちゃん、菊ちゃんとほんとにお世話になったa/d。
こうしてボンちゃんでまたお世話になるとは。。。

適切なアドバイスをいただける獣医さんがそばにいて本当に心強いです。

おうちに戻ってから、さっそくa/d。
無理にでも上口蓋裏に塗ってたべさせるつもりでしたが、もちろん大暴れ。
どうしたもんかと掌にのせてかんがえていたら、ぱくぱくと食いついて、あっという間に一日所要量を食べてしまいました。

どんどん元気が出てきて、走る様子はまるで「チョロQ」です。




おしっこもタイミングを見計らってトイレ砂に乗せてやると、すぐにう~んのポーズ。
4回も3センチ大のキュートなおしっこ玉を作ってくれました。

午後にまたa/d。食べました!

ただ乳首を噛んでばかりで、ミルクを飲まなくて困ってしまいました。

でも夕方になって、ちょろちょろしてたと思ったら、こんな風に
「初おみず!」。
大人組のごはん場所なんです。


ミルクはもう卒業なんですね。
自分で見つけた水分の味は格別みたいです!
なんどもなんども飲みにゆきます(小さな器、用意したんですけど、こっちがいいんですって)

おかげで、夜には448グラムになりました。
脱水も乗り切ったようです。

--------------------------------------------------

さて、みなさまにめでたいご報告があります。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ボンちゃんの里親さまは

あの、 「お猫の花道」 の男前猫

UちゃんのKさまなのです!

・・・・・・ふせ字の意味がない~~~~!!


そうです、うーちゃんのかよさん なのです!


実は今度の日曜日にお迎えに来ていただく予定でおりましたが、今回のことで、延期になってしまいました。。。。
数週間後には、あらたな日記が始まると思います。


かよさんは、ボンちゃんと新たな生活をはじめるのです。

お盆に来たボンちゃんは、すでに、かよさんの笑顔を一番願ったうーちゃんの想いがたっぷりとつまったお名前をいただいています。

発表!めいめい やぎさん

違う~~~~!

命名「笑(えみ)ちゃん」 です。


こちらでもこれから、「えみちゃん」と呼んでまいります。
みなさま、今後とも、笑ちゃんをよろしくお願いいたします!









Posted on 2008/09/11 Thu. 23:35 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

11

コメント

 

きゃ〜〜そうなのね。笑ちゃん、かよさん家の仔になるのね♪
わーい(^O^)/幸せ街道まっしぐら♪
おめでとうございます♪
はっ、もしや笑ちゃん知恵熱なんじゃ?でも、落ち着いてくれたみたいで、良かったっす。仔猫の体重が減っちゃうのはコワイよねぇ。。
いやはや、びっくりして目が覚めましたわ。これから寝るのに。えへ。
わかにゃんしゃん、まだまだ目が離せないと思うけど、乗り切ってくだしゃいね。笑ちゃん、もしかしたら、もうちょっと、わかにゃんしゃんの所に居たかったのかも(^_-)

URL | みみ母 #g5BRxe26 | 2008/09/11 23:50 | edit

 

お熱が下がってよかったですね。
あっというまに元気いっぱいで、体重も増えちゃうなんて、仔猫の生命力ってスゴイです。

そして、おめでとうございます。
なんとなく予感がしてました。ボンちゃんの里親さんが、かよさんじゃないかって。
ボンちゃんに届いた美味しいプレゼントと前後して、お猫の花道での久々の更新。

それまで毎日ボンちゃんに会いたくて、こちらに日参してましたが、もしもお猫入りしちゃったら、もうボンちゃんに会えないなぁ〜なんて思ってました。
でもお猫の花道、二代目襲名なんですね。

しかしこんなに可愛いとわかにゃんさん、送り出すとき花嫁の父の心境でしょうね。
お水の器がバスタブみたい〜(笑)



URL | ほた #hutgIZyo | 2008/09/12 01:06 | edit

 

ブラボ〜、ブラボ〜

笑ちゃんには、素敵なママとママのおでこの近くにいるお兄ちゃんが出来るわけね。

もう一匹いかがかしらね〜?
(ウチには生後10日ほどの尻尾の短いキジトラが居るんですけど・・・)

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/09/12 01:31 | edit

良かったね〜♪ 

ボンちゃん改め笑ちゃん、お熱が下って元気復活何よりです。
まさしくチョロQの動き出しぃ、背伸びしてお水を飲む姿も愛らしい♪
うーちゃんのかよさんのお家が待っているのなら、本当に安心ですね。頼もしい乳母さん、優しいママに育ててもらえる笑ちゃんは本当に運の強い子だわ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/09/12 10:30 | edit

 

いいニュースですね〜
その初水飲み画像は、かつてタラの初水飲みをそばで見たことがあるだけに、
そうやそうや、こんな感じでちょっとびっくりしながらピチャてやってた、
と懐かしく思いました。
つーか、笑ちゃん、このまま入浴という勢いですね。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2008/09/12 10:39 | edit

おめでとうございます 

見守っていた誰もが 幸せな気持ちになったと思います。
それも半端な幸せではないわね^^

URL | moomama #mQop/nM. | 2008/09/12 12:19 | edit

 

わーいわーい(*^0^*)
おめでとうございます!!!

あまりの可愛さに毎日萌えておりましたが
こんなに嬉しい事は、ありません♪

愛の結晶・笑ちゃん
ほーんとドボンと行きそうな勢いですね(*^m^*)

URL | megmeg #zbT7meO. | 2008/09/12 13:42 | edit

 

体重も増え、チョロQのように走り回るほど元気になってお水も発見♪
仔猫の体重が減ると心配ですが元気になってよかったです。
そしてそして・・・
ボンちゃん改め笑ちゃん、おめでとうございますヽ(*^o^*)丿
本当に本当におめでとうございます!!

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2008/09/12 15:42 | edit

 

ボンちゃんの謎の発熱もヒドくならないで済んだし
新しい可愛いお名前も♪
素敵なニュースのオンパレードだわ〜♪
安心な方の所へのお猫入り、
ボンちゃん、いや笑ちゃんの幸せ劇場の始まりね〜(^^)

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/09/12 20:15 | edit

 

v-315v-308v-315そうなのね〜
ちょっぴり寂しかったけど、うーちゃんちならねv-290
みんなが見守ってくれて、心強いですね。
うーちゃんに、きゅーちゃんね。あ、えみちゃんやったわ。
わはは。v-354

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/09/12 21:40 | edit

 

あ!やっぱりね!
なんとなくそうじゃないかなという気がしてました。
良かったね〜♪
ボンちゃん、じゃない、笑ちゃんもわかにゃんも、かよさんも、みんなにとってとても良い展開になって、安心しました(TーT)
お嫁入りが楽しみです♪

笑ちゃんのお水のみ画像、見ててつい「あっ!危ない!!」と叫んでしまったのは、私だけではないはず(笑)
もう少し大きくなったら、逆に器ごとじゃば〜んとひっくり返りそうね(* ̄m ̄*)

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2008/09/12 23:14 | edit

 

>みみ母さん
そうなの、前日けっこう遊ばせてたんで、興奮したかとどきどき。
風邪だとは思うけど、それにしても、その後の成長ぶりがはいすぴーど!
こねこってすごいです。
もうちっと、いじくりこんにゃくしてやる〜〜〜〜(笑)

>ほたさん
あんなにぐったりしてたのに、今は午前と午後で成長の違いがわかるって、びっくりです。
かよさんのことだもの、笑ちゃんのことばっちり書いてくれますよ。わたしも楽しみ〜
ところで、みいしゃさんのとこでちびちゃんのお顔拝見しました。
ほんとにきれい!いいコですね。
安静守るのはたいへんだけどどうか頑張ってくださいね!応援してます。

>みいしゃさん
ありがと〜
またベビニャンが来たんですね。寝不足に気をつけて頑張ってくださいね。
みんなどこのコも、笑ちゃんみたいに待たれて待たれて幸せになれる世の中になればいいのに。そう願います。

>スタルカさん
このちいさな体のどこから、このパワーがでてくるんだろって不思議になります。
自然に食べれて飲めること、走れること、ジャンプできること、そしてぐっすり眠れること、そんなことがとてもうれしそうで、こっちもシアワセになっちゃいます♪


URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/09/12 23:27 | edit

 

>サエコポン
うんうん、飲もうとすると舌より先にお鼻がお水についちゃって、一回ぺちゃってするのが精いっぱいなの。
ほんとにしろうと(笑)。
タラちゃんもこんなだったのね〜、いじらしいね〜
まったく、あのとき止めなかったら、お水にドボンしてましたわ。

>moomama
おぼしめし、らしいです(^-^)。
猫神さまたちは偉大だなあと、しみじみ思う。
みんな、かよさんとうーちゃんには勇気や元気や癒しをもらってたから、すっごく心配してくれてたんだよね。このニュースで、ほっとしてくれてうれしい。

>megmegさん
おりんちゃんも一度お風呂に落ちたことがあるんで、子猫は一回はお水に落ちるものかと。。。でも笑ちゃんにはまだ早い(笑)
今日も、やっぱりこうして飲んでました。
かわいいたったらないの。
まだまだムービーアップしますよ〜!

>蚤杉さん
ありがとー、乳母はがんがります。
それにしてもなんどやっても、キトンの子育ては難しいです。
猫のお母さんって一度に何匹もでしょ。偉大だよね〜
そうそう、おかげさまでドロチー落ち着きました〜

>た〜こさん
日中も寝る時も汗ばむような気温だったので、朝方の肌寒さには焦ったわ。
この季節あなどれないのね。
電気あんかを発明してくださった方に深く感謝です。
回復してくれて、笑ちゃん、いがったよ〜

>みっちゃん
うーちゃん、きゅーちゃんにつづいて、やぎさん、、、とも書いて欲しかったぜー
安心できる里親さんが控えてると思うと、乳母はとてもとても
かわいいとこ、おいしいとこどりの育児の気分です。
気がつくとデジカメ撮ってる。で、一日過ぎる、なんとかしてくれ〜

>MAYU-☆さん
ありがと〜
お猫入りさきが先なので、とても安心。
成長の様子もしっかり見れるもんね〜
それまではせっせと、こっちでムービーアップしますね。
お水は、今日はマグカップで飲むことを覚えたみたい。
ダイブは免れた模様。
でも、あの立って飲むお背中、かわいいんだよね〜(笑)







URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/09/12 23:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/210-8021d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。