09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑ちゃんとベビーベット 

笑ちゃん、昨日580グラム。

本日めでたく600突破の610グラム!

ああ、うれしい~

ベビーベットを気に入ってくれました。
高さがあるので、キッチンからも、様子がよく見えます。
お互いに安心です。
でも、笑ちゃん、気が向けば、柵の間から、簡単に抜け出て走ってくるんです(笑)。


オレンジの毛布のしたに電気あんかが仕込んであるので、熟睡しちゃいました。
・・・・半眼、開いたままです。

起しちゃったのはコハク坊。


ごめんよ~ by コハク
080920kohakusuwari-1.jpg



大人猫にはファイティングポーズをとる笑ちゃんです。
でもベットの中ならこわくないもん。
「おにいちゃんは猫でちゅか?犬でちゅか?」






オーにいにいは、わがまま放題です。
笑ちゃんの存在が、なんなのか理解できないでいます。
他の猫さんに対してもそう。

娘のそばに座るときは、頭を膝にのせたりしますが、私のそばでは必ずおしりを向けてます。
これって・・・

お座りもするけど、背中むけやがる。
当然、こういうときはこちらの顔を見もしません。
見るのは好物をもらうとき限定。

へその緒がついていた時分から育てているのだから、これは私の育て方が悪かった?
出来の悪い息子をもった気分です。

ごはんでもおやつでも、制限してしつけをするってのにどうしても抵抗がありました。
猫は美味しいものをもらえたら、ちゃんと好意を理解するのになあ。
ワンコは違うようです。
(ちなみにうちの娘もひとの気持ちがわからないヤツです)
基本に帰るべきなんですね。

食事を日に一度にして、空腹のときに、もらうありがたみを教えるところからはじめようと思います。

日に一度なんだからと用意しました。けっこう美味しい牛のすね肉なんです。。
なのに、食べません。
鼻で押して、埋めるしぐさされました。。。。くっそ~~~

080920ora-gohan.jpg

Posted on 2008/09/20 Sat. 21:31 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/220-aa087244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。