07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑ちゃん練習中 

昨夜は、膝に入れたステロイドの副作用(たぶん)で目が冴え冴え、おまけに夜中にオーがひんひん啼きながらドアをばんばん叩くので眠れませんでした。
(これは、きっとうんちがでたから)
効率の悪い家事をしつつ、夕方、めずらしく苺ちゃんが、トイレ部屋にいるのを見つけました。
よくよく見ると、尻尾の付け根に大きな傷!
喧嘩して逃げた時に、後ろから相手の爪が入った、そんな傷です。けっこう大きい。
即病院へ。縫合のため、一晩入院です。
そとに出していると、こういうケガは多いです。
眠気もぶっとびました。
-------------------------------------------------


笑ちゃん、階段はそりゃ、早いです。
たったかたーです。
40センチ程度の離れた場所なら、ぴょんと飛びうつっちゃいます。

これだけ、筋力がアップしたら、次は「目指せ、二足歩行!」。

練習中でっし。(おおウソ)


オーくんは、ここんとこ玄関暮らしです。
つないであることがわかったので、他ににゃんずもなんとなく落ち着いてきています。
これまでは、猫をみたら追いかける!が、オーの信条だったので・・・

笑ちゃんもかなり吠えられました。
でも、小さいときから見てるから、嫌いじゃないんですよね。
でも、大きくてコワい。

つかず離れずで観察しあっています。

オーが、もうちょっと大人だったらなあ。。。。



こんなふたりも、そろそろお別れです。


五日の日曜日に笑ちゃん、めでたくお猫入りです。

遠路はるばる、かよさんが迎えに来てくれます。
きっとうーちゃんも一緒ですね。


笑ちゃんは天使だから、みんなをしあわせにしてくれることでしょう。

Posted on 2008/10/03 Fri. 21:51 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

03

コメント

いよいよですね 

日曜日のお猫入り、大きな安堵と寂しさで、わかにゃん胸が一杯になることでしょうね。
まだ時間はあります。二足歩行を是非モノにしてお猫入りして下さい!!(笑)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/10/03 23:47 | edit

 

笑ちゃん、どんどん可愛らしさが増して来てるね〜。
ホントべっぴんさん。
日曜日なのね。
嬉しくてちょっぴり寂しくて、
感慨無量だね。
わかにゃんさんに育ててもらって、
かよさん&うーちゃんと一緒に暮らせて、
笑ちゃんったら、最大級の幸せ猫さんね〜〜!!
どんな綺麗な猫さんに成長するか、おばちゃんホント楽しみです♪

苺ちゃん、お大事に。
傷は化膿すると後も怖いもんね。
しっかり治して早く元気な苺ちゃんに戻ります様に。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/10/04 02:44 | edit

 

>スタルカさん
這えば立て、立てば歩めの・・・です(爆)。
先日、発熱でお流れになってしまったので、今回こそはちゃんとお渡ししなきゃ。
かよさん、笑ちゃんの愛らしさにぶっ倒れるんやないかしら。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/04 12:21 | edit

 

>た〜こさん
いちごちゃん、今帰って来ましたー
大変なことになってた。傷のでかさがすごい。
でも本猫はケロリとしてるの。
いったい誰の仕業なんじゃー!
許せんっ!

笑ちゃん、最近、後追いして呼ぶようになってねえ。
なしてこんなにめんこいんだが。。。
あっという間の2か月でした。
あとはかよさんにバトンタッチだわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/04 12:27 | edit

めんこいよね〜 

ちびくろちゃん しばたはるみ だって・爆
いろいろ客観的にみれば問題ありの譲渡だけど
心底待ってたよって 言ってもらえる お猫入りです。
それが一番だよね あとは20年がかりでフォローする覚悟。

かよさんによろしく〜 メールもまだ出せてない(T_T)

URL | moomama #mQop/nM. | 2008/10/04 21:24 | edit

 

>moomama
しばたはるみ?お名前????
そう、いろいろあるのね。
でも大事にしてくれるのね。それ一番だわ。

笑ちゃん、惜しかったねー、ご実家だったらご同席してもらうがったに。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/10/04 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/233-1aad8272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

