09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑ちゃん 元気です 

今日はお昼前に、いちごちゃんのお迎えに。
3,4センチの傷かなと予想していたら、さにあらず。
うはあ、10センチ近い。背中側のの尻尾の付け根、ぐるりだった。
かなり痛々しい。
一箇所と思われた創部が実は毛に隠れてもう2箇所あったんだそう。
いったい相手は誰だったんだろう?
許せん!
本猫、帰宅後、発熱もなくて、痛がる様子もなし。かりかりも普通に食べてる。
抜糸までの二週間は、いつもいる娘のお部屋でしっかり安静ね。
早めに気がつけてよかった。病院に行ってよかった。
でも、もっと、怪我したらすぐに気がつける環境じゃないといけないよなあって、しみじみ思う。
オーがいることだけじゃなくて、猫同士の相性があって、思うように甘えてこれないコもいるのだ。
外で自由にさせるのも多頭飼いも覚悟がいる。

それにしてもいちごさん。
重かった。女子で5キロは重い。
大福つーより、一升餅。
そんなに食べてるようにはみえないんだけどな。
-------------------------------------------------

笑ちゃんは元気。
すっかりおうちのつくりを覚え、二階と1階を行き来してる。

今日は甘えて、わたしの小指をゴロゴロいいながら、ちゅっちゅって吸う。
乳首はこんなに長く吸ってるってなかったのに。
おしゃぶりみたいなもんかな。


よい子に育ちました。
明日が楽しみだね。
081004emi-a.jpg


笑ちゃんみたいに愛いっぱいにお猫入りできる仔が増えますように。
迷子・捨て子・不意の妊娠の仔がなくなりますように。

動物が運んでくれる幸せを誰でもが理解し、大切にできるようになりますように。


握手。

081004emi-b.jpg

Posted on 2008/10/04 Sat. 21:08 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 5

04

コメント

 

いちごちゃん、大変だったねぇ。ご無事で良かった。
早く良くなりますように。

ところで♪いちごちゃん5キロ?女子で5キロは重い?
胡桃4.7キロ、小豆4.9キロって、もしかしてデカいのかしら(^・^)ほほほ。どおりで病院で「大きくなったわね(笑)」って言われる訳だわ〜おぉほほほ。

笑ちゃん、お手て可愛いね。5キロ目指して!大きくなってね♪
えっ、そんなに大きくならなくて良い?^m^

URL | みみ母 #cOO7JMIw | 2008/10/04 23:53 | edit

 

>みみ母さん
どもーレスおくれちゃいました。
無事に笑ちゃんをお渡しできて、なまこのようになってました。
ふう。

いちごちゃんねえ、こう身体にしまりがないのよお。
走ると腹肉が左右に揺れるし、ぼたっとしてるの。
飼い主に似た?
胡桃ちゃん、小豆ちゃんとともに、餅っこ同盟作ろうか?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/06 09:38 | edit

 

わかにゃんさん、ほんとにお疲れさまでしたー。
毎日ワクワクニマニマして、笑ちゃん成長記読ませてもらったけど、現実の生活時間には何万倍もご苦労があっただろうし・・。

笑ちゃん、ピッチピチのギャルになったねー、可愛い。
どんな感じで、かよちゃんと「初めまちて」したんかな?
ナマコ感・・だろうなぁ・・ゆっくり待ってるから、また「お猫入り」の
日のこと読ませてねー。
笑ちゃん、運が強い子、幸せな子だわー♪

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2008/10/06 21:31 | edit

 

あぁ〜〜ん、いちごちゃん、ごめーん。送信しちゃった。
ちゃんと帰ってきて、気がついて、今、ご飯も食べてるのは、
やれやれだわ・・。でもびっくりだよね、見えてない深い大きな傷なんて。 いちごちゃん、しっかり治してくださいよ。

嬉しいこと一杯、不安なこと少し・・にはなかなか行かないよねー、ったく。わかにゃんさんも寒暖の差には気をつけて、
ユルユルといってください。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2008/10/06 21:46 | edit

 

>キャ〜さん
どもぉ、なまこから手足が生えてきました。
笑ちゃんは、抱いた瞬間にかよさんのことが浮かんだコで。。。
ブログに載せて、すぐにかよさんの反応があって。
運命とは不思議なもんだとつくづく感じましたわ。
おかげで、オーくんとの暮らし方とか、考え直すきっかけもできたり、この2ヶ月間いろいろありました。
とにかく、愛くるしいコだから、かよさん、いい意味でよれよれ間違いなしっ!

いちごたん、自分で抜糸しないようにワイヤー製の糸で縫ってあるから、かなり痛々しいの。
でも、すんなりお座りできるようになってます〜
猫は強いねえ。

こちらはきんもくせいが良い香りなの。もう10月なのねー
日々是精進。立派な大人になるために(笑)
がんばろうねー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/07 12:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

