09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑ちゃん かよさんのもとへ 

一日ご報告が遅れました。

昨日、笑ちゃん、無事にかよさんのところへお猫入りしました。

車で片道5時間の長い長いみちのりを、やさしいやさしい運命のひとかよさんと、男前で美女の親友Jさん(全行程運転してくださいました。ありがとうございます!)
がお迎えに来てくださいました。
玄関で待ちかまえていた、オーの飛びつき歓迎を見事にかわしたお二人(笑)に、笑ちゃん、まずはベビーベットの中から、「ファイティングポーズ」でごあいさつ(笑)。
ぴょんぴょんしながら、遠のいたり近づいたり、でも用意していただいた猫じゃらしにノックアウトされちゃいました(笑)。
かよさんも私も、互いに、ブログを見ているとはいえ初対面です。
本来なら、「はじめまして。ギクシャク」とか「どうですか?笑ちゃんとの相性は良さそうですか?」みたいな会話があってもよさそうなもんなのに、そんなのはなにもなく(爆)、Jさんも一緒にひたすらうきゃうきゃ言っていたのでした。
オフ会たのしー!

小一時間ほどで、帰りの時間も考えて、出発。
ちいさな笑ちゃんのつぶらな瞳がきょとんとしていました。
数日前から、うーちゃんや菊ちゃんやらが守ってくれるからとお話を笑ちゃんにしていたので、道中寂しいことはない、大丈夫だよっていう安心感がありました。
帰りのバスケットの中では、かよさんを心配させないように、啼いたり暴れたりすることなく、ちんまりとして過ごしたそうです。
でもお宅に到着と同時に、それはそれは爆走したらしい・・・

続きは、いずれアップされるかよさんのブログにて!
画像もっ(丸投げっ!)


こちらは9月12日の笑ちゃんです。
これ見て、アメリカのセクチーなポールダンスを連想したわたしは、たわけものでし。


その後、10月4日には、こんなにしっかりしてました。


笑ちゃんが旅立ったあとは、正直、火が消えたような気がして、かなり寂しくなってしまいました。
なんとなく身の置き所がなくて、ベビーベットや毛布をわさわさと片付け。。。。
いただいた、落花生をつまみにワインを飲みながら過ごしました。
800グラム足らずの小さな小さな仔猫は、おっきなおっきなまばゆい光でした。
これからはかよさんをめいっぱい照らしてあげてちょうだいね。

オーは、ひーんって言っている私をなめてくれました。
ワタリは、「かーちゅあん、おれ、さっきオゲロ吐いちゃってベットが汚れたからなんとかして~」と仕事をくれました。
コハクも、ごはんごはんごはんごはん、、、とさらにお仕事をくれました。
くーちゃんは静かに見守ってくれました。
大ちゃんは、あたまごっつんしてくれました。
他のみんなも、それぞれに、甘えてくれました。

笑ちゃんがいたのは2か月弱でした。
笑ちゃんとかよさんの幸せをお祈りしつつ、だんだんに元に生活に戻りましょう。


今日のコハクは、クイズを出してくれました。

081006kohaku-2.jpg

081006kohaku-3.jpg



どれが何の足やねん・・・・・
ほんまに話題の多いコだわ

オーは、今日の練習でちょっと長く待てができるようになりました。
伏せも、お手も、わかってきたような気がします。
おやつがあれば。


Posted on 2008/10/06 Mon. 22:19 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 8

06

コメント

おめでとうございます 

娘を嫁に出した父親に「おめでとう」と言ったら、「なにがめでたいもンか!!」って怒られたことがあるけど、わかにゃんさんも同じ気分か〜(笑)
あの小さい身体の温もりは特別だものね〜。でかい様たちの可愛らしさとは一味違うよね。寂しいけど、皆が幸せになってくれると信じられるから悲しくはないよね♪お疲れさまでした。

ところで、オー君、賢くなりすぎちゃイヤだよ〜♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/10/06 22:52 | edit

何度やってもね〜 

不思議な感覚よね・・・
でも、別れじゃないんだなぁ〜
嫁に出しても婿に出しても 親戚が増えるような ね。

かよさんの笑顔も想像できて(お目にかかったこと無いんだけど)
みんなハッピィv-315

URL | moomama #mQop/nM. | 2008/10/07 08:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/07 09:43 | edit

 

>スタルカさん
そのお父さんのお気持ち、よーくわかります。
笑ちゃんが云った日は、オーをみてもコハクをみても、「デカイ!笑ちゃんみたいにかわいくないっ!、わがまま言うんじゃねえっ!」って暴言を吐いていたわたしでし(^^ゞ。
一晩寝たら、ちょっとよくなった。
二晩寝たら、かわいく見えるようになってきた(笑)。

オーくんね、こんど、お会いできるまでには「お手」ができるコにしたいです〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/07 12:05 | edit

 

毎日こちらにうかがい笑ちゃんの成長を見るのが楽しみでした。
あんな儚そうなおチビさんがおきゃんな美猫に成長していく様は、仔猫を育てたことの無い私にはとても楽しかったです。
わかにゃんさん。笑ちゃんのお世話、ほんとうにお疲れ様でした。

笑ちゃんは現在うちにいるチビに似てますが、コハクくんはうちの先代猫のホタルに激似です。。。ハチ割れさんはやっぱり可愛いです〜

URL | ほた #hutgIZyo | 2008/10/07 12:06 | edit

 

>moomama
そうなのよねえ、みつけたコネコを抱いた瞬間に、この別れが浮かんじゃうの。猫バカのさだめね(^^ゞ。

今回は、一匹だけじっくり育てたってこともあって(これまで3とか4とか)、さらにぐぐっときちゃいました。
でも、かよさんなら、申し分なく、まして、笑ちゃんの不思議さはこれからブログでさらに紹介されてゆくことと思われ(ほんとに縁を感じるコなのよー)
さらに別嬪さんになることと思われ(絶賛)
文句なしなのだ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/07 12:12 | edit

 

>unknownさま
笑ちゃんは、ほんとに不思議なコなんです。
まったくもって何かに守られてすくすく育ったコで。
間違いなく、かよさんを骨抜きにすることでしょう(爆)。
今のわたしは、
「あなたが噛んだ小指が痛い・・・」って思い出にひたっておりますが、(古いよ〜)
すべからく元気になります。
ありがとうございます〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/07 12:19 | edit

 

>ほたさん
ありがとうございます。
ちびちゃんはじめ、シャム入りのコは賢いと確信しました。
察しがいいし、でもおきゃんだし。それに強い。
ちびちゃんも、ほたさんのもとでしあわせに育ちます!

ほたるさん、コハク似なんですか〜?!
ここんとこ夜、冷えるので、床暖を入れてるんですが、
コハクくん、床に落ちてるようになりました。
かなりいけないこともやるコ(おしっことかおしっことかおしっことか、食い過ぎ、食い過ぎ、食い過ぎとか)なんですが、キャラ的におもしろすぎます。八割れは〜。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/07 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

