09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いちごちゃん、逃亡する 

身の縮む思いというのはこういうのをいうのでしょう。

午前中、こまごまとした用事をすませ、、昼過ぎにいちごちゃんのお薬を忘れていることに気がついて、
娘のお部屋に向かったら・・・

ダンボールで閉じてある猫入口に明らかな隙間。かじったり引っ掻いたりした痕跡が。

ぞっとして入るともぬけの殻。
や、やられたーーーー!

真っ青です。

わたしが外にいる間に別ルートで戻ってくるかも知れないと、出入り口はそのままにして飛び出し、
慌てて、名前を呼びながら家の周囲を探しました。


そしたら、、、

お隣の車庫兼倉庫から、てってってって~♪と軽やかに走り出てて、目の前を横切ってゆくいちごさん。
尻尾の付け根のばかでかい傷がなによりの証拠・・・・

ずどっ(安堵とずっこけの心理)。


うはああ、と話しかけると、うにゃん♪とコロンしそうになるいちごちゃん。

キズにバイキンが入るから止めて~~!
もう、気が気じゃありません。

どうやって捕まえるか、そして家まで連れて帰るか。
玄関にはオーくんがロングリードで飛びつける状態で待ち構えています。
他に出入り口はありません。
オーに近寄ったら、大暴れしたいちごが逃げ出す可能性大です。

とにかく捕獲しなくては、、、よし、今着ているこのシャツを被せてくるんでしまおう!
そう思ってボタンを外し、ささっと脱ごうとしたら、下は下着だった・・・・
そうだ、さっき暑くてTシャツを脱いだんだっけ・・・
慌てて、またボタンをしめ、ウエストのヒモを抜いて、首輪に結ぶ。
でもこれ、セイフティー首輪で、強くひっぱると外れてしまいます。

いちごの手足を、死んでも離すものかと本気でむんずとつかみ、5キロの体を保持。
いちご、足をばたつかせ大暴れ。ああ、すんげー大変でした。
なんとか、玄関横からお庭に入ったものの、やはり家の中に入る方法はなくって、、、、
思案したあげく、ガーデニング用品の入ったコンテナボックスに、いちごを放り込み、蓋をしめて、上から重石を重ねました。

大急ぎで、オーをかわして室内へ。リビングから庭へ出て、イチゴのもとへ。
そして、また、どでかいいちごをかかえ、息を切らしながら二階の子供部屋へ。
ぜいぜいいいながら、段ボールを貼り直しました。

ものの、5分もなかったと思いますが、無限に長かったです。

いちごちゃんは、幸い傷もきれいで、冒険に満足した様子。
なにごともなかったように、かりかりを食べてくつろいでいます。


午前中、うっかりしてて会いにゆかなかったママが悪かった。
いっちゃん、ごめんね。

18日の抜糸まで、気が抜けないなあとしみじみ肝に銘じたのでした。


081007itigo-1.jpg

Posted on 2008/10/07 Tue. 21:07 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 2

07

コメント

 

ママが寂しがってどんよりしてるから、ちょっと気付にやってみただけよ〜♪ by いちご

でも、心臓に悪いから二度としないでくださいませm(_ _)m

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/10/07 21:54 | edit

 

>スタルカさん
も、効きました、効きました。
2グラムくらい痩せちゃいましたよ。
いっちゃん、ぜんーぜん、悪びれる様子もなく、、、今日はおとなしいです。すっきりしたんだろうな。
また、安静のストレスがたまったら、やっちゃうのかしら。やめてくれ〜〜〜!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/10/08 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

