07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遺伝・・・ 

ここ数日の好天に張り切っての冬支度と庭仕事。
今日の雨で、ズドってきちゃったみたい。

あちゃー、発熱だよ。
鼻が詰まったり、のどが痛かったり、いつもの風邪症状に、
びっきんびっきんの関節痛。
へこたれるなあ。。。

どうせ動けないならと、お薬を飲んで、ショップのお仕事をしたものの、
椅子でずっと膝をまげていると、血行がわるくなるらしく、
エコノミー症候群みたいなもんか。
宅配でピンポンなっても、すぐにでられない。
へこへこへこ。。。

-------------------------
娘は、当然ながらじぶんの遺伝子をもってるんだけど、同時に夫の遺伝子も持っているわけで。

思春期になって、ほんとうに夫に似てきたなあって思う。

それがよぉ

叱られても、ねちねちしてて、こそこそと自分のやりたいようにしてばかりで
全然、解決のための自分の意見をいえないところとか。
無言の反抗したところで、改善につながるのか?
ボキャ貧なだけじゃん。

言われたときはできるのに、毎回毎回タイミングよく言わないとやらないところとか。
言わないでいると、見事にやらないところとか。
これが、サボりという自覚症状のあることじゃなくて、自然にそうなんだから性質が悪い。

金魚のごはんは、朝一番に起きて水槽の灯りをつけたヒトがあげるように(でないと、ダブってしまうので)決めたとする。
夫が、朝一番早い。
だからごはんをあげる。ウィークデーは。
だけど、休日は、自分が釣りやサッカーやらで早く起きてもやらないのだ。
「休日だから」。
金魚の空腹に休日はありませーん。

きっと、家族の決まりだからごはんをあげるのね。
金魚の気持ちはどっか別のところ。

夫のこういうところがとてもイヤ。

彼のいびきで睡眠不足になり、持病にも影響がでそうになったので、困っていると言ったら
「だって、寝てるからわかんないもーん」と言われた。

あ、すっかり夫のはなしになっちょるよ。

まあ、むすめもそんな感じのおとなになっちゃうのかしらってこと。


だったら、あたしゃ、将来は一人暮らしのばーちゃんでいい。
動物さんだけで、手一杯なのに、要フォローが多すぎる。
言ってもなにしても、わかってももらえないのはもうたくさん。

発達障害を相手にするってたいへんなんだよ。。。





Posted on 2008/10/20 Mon. 22:46 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/244-79ee1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

