07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鮭の季節は冬支度 

今、鮭漁の最盛期。
川に遡上してきたのより、やはり海で取れたものが美味しい。
こちらにも魚市場はあるんだけど、ほんとに美味しい「黒い鮭」さんは、宮城の塩釜港からこちらの魚屋さんが仕入れて来たものなのです。毎年、それ狙いです(笑)。

いくらも、昔は小一時間もかかったのに、今ではものの15分もかからずにほぐせるようになっちゃって。
ちょっぴり自慢の季節です。

また、この時期は、だんだんと冷え込んでくる時期で
動物さんたちの防寒の用意をしなきゃなりません。

それから、外に出しておいた寒さに弱い植物さんたちを取り込んだり。
なかなか忙しいです。
081025prants.jpg


例年のことなのに、毎年、場所が決まらない。
ここじゃ、アレの邪魔とか、あそこじゃ、オーのリードに絡まってキケン、とか。
毎年、毎年、動物さんの数も違えば、年齢によっての行動も変わる。
ほんとに、落ち着かない我が家です。

なんだか、そんな生活が続きすぎて、、、。
自分自身も、身体のことがあって、容易にしゃがめない、しゃがんだら立てない、とか、
いろんな制限があって、なんだかいろいろな雑貨や書類などがたまりにたまっている、、、。
なーんかすっきりしたいなあって思い立ち、
今日は、「捨てる日」。
大きなゴミ袋もって、愛着のあるものでも、捨てられそうなものは処分、処分。
いつか使うかもって、捨てないでおいたものも、決心して「ごくろうさま」。
引き出しがまるまる一段開いたりして、ああ、ずいぶんと溜め込んでいたなあって思った。
どんなものにでも、思い出はあるから、一概に「すっきり、さっぱり」って気分にはなれないけれどね。
やはり、大切です。身辺整理(笑)。

明日も、あさっても。
きっと納得できるのには今年いっぱいかかりそうです。



Posted on 2008/10/25 Sat. 22:55 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    コメント: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。