09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夜は寒いっす 

暖房のありがたみがひしひしと感じられます。

寝室のエアコン、ついにお陀仏。
暖房に設定しても冷風が出てくるの。さわさわさわさわ・・・
墓場かよ。。。。悲しい。

カーボンヒーターがいいっか。
電気代も減るかもしれないし。
灯油暖房は、カートリッジが重くて、階段がめんどくさいし。
で、あれこれみて、同じ電気ストーブのシーズーヒーターってのを購入。ポチ。
いまなら、昨年の持越し品がお安いみたいです。>ネットショップ。
早く届いて~

ニャンずも、徐々に在宅モードになってきました。

大ちゃんはリビング、福ちゃんもトイレ部屋で寝てました。
う、やっと、心配モードから開放されるかしら。



日が短くなったので、晩御飯のおねだりが、5時から4時に繰り上がっています。

まだですよーーー

大:「コハクにいちゃん、おなかすいたよ~」

081030koha-dai-2.jpg

大:「お願いだから、ままに言ってよぉ」

081030koha-dai-1.jpg

大:「もう、倒れちゃうかも」

081030dai.jpg
(大ちゃんはタレ目なので、いつも情けないお顔に見えます。)

コハク:「そんな訳で、おかあさま、ぼくたちに、ごはんください。」

081030koha.jpg



「コハちゃん、さっき、パウチ2袋ペロっと平らげて、おまけにワタリ君の残した分まで食べてたよねえ!」 





Posted on 2008/10/30 Thu. 22:54 [edit]

category: 日々のこと

30

コメント

 

わはは。お陀仏って久しぶりに聞くわ。
朝夕と昼間の温度差が こたえるのよねぇ
そういうお年頃かしら〜
石油ファンヒーターとかは、入れないといけないから大変やもんね。
ガスとかは使わん?ホース、噛む?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/11/01 14:56 | edit

 

東京のここ数日で急に寒くなったような気がします〜。
ウチの2にゃんも、最近晩御飯の催促時間が早まってます。ウチの場合、日の出とともに朝ごはん、日没t直前くらいに晩御飯っていう腹時計が働くようで。
ま、と言っても、平日は日没時間に在宅なんてないので、週末限定なんですけど。朝は夏よりも多少なりとも遅くまで寝かせてくれるようになるので、秋〜冬は嬉しいです♪

URL | ちこねぇ #Z/9BVJrE | 2008/11/01 20:23 | edit

 

>みっちゃん
おお、元気?元気?
若いころは寒い時は、寒い、だけだったけど、
今は血管切れて死んじゃうかもしれない、とかって思うよ(爆)。
暖房、毎年どれがいいか迷うわ〜。ガスはなんとなく怖くて使ったことないの。
電気代40Wで一時間10円ほど。
電気ストーブをつけるたびに、頭の中で10円玉がおどる〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/01 22:30 | edit

 

>ちこねぇさん
おお、日本にいるのが不思議ですぞ。

猫のごはん時間って、まったく迷惑よねえ。
明け方からお布団の上で、ごはんくれって運動会やられて、鼻のあたまに横一文字に爪の跡がついちゃったりね〜。
夕方は夕方で、こっちが立ち上がったのに呼応するように、猫さん方がわらわらって起きてきて、「早よ、メシにして」っていうの。
内心、いーな、キミたち、暇で。って思いつつ「いや、トイレに行くだけなんだってば」、っていうと、さみしそーに肩を落としてベットに戻ってく。
時計の見方を教えたいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/01 22:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/266-566f38a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

