07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふぐすぃまオフ会 

昨日までは風があったのに、今日はポカポカのお天気。
本日、ふぐすぃまオフ会でした~

わざわざこんな辺鄙(漢字で書けんよー)なところまで、ありがとうございました。
お越しいただいたのは、スタルカさん、た~こさん、まりきちさん。
こちらに来るのには、いったん新幹線で仙台までゆき、そちらから南下するというう、ややこしいルート。
交通なんとかして、Oh!Saw!Sorry!!(総裁)

お出迎えのオーくん、のっけからハイテンションで二足歩行。いつものことなんですが(^^;。
初対面のまりきちさんにもた~こさんにも、「わたしに構わずリビングにお進みください。」とオーをひっぱりつつ大声張り上げたのでした。
(これも、お客様がいらっさるといつものことで・・・平安が欲しい。)

で、恒例だという猫ばか隊の写真撮影会~
デジカメを向けられてどぎまぎしてるオーくんと、カメラを構えるご一行様の姿に、
「ああ、これね、これなのね。。。」ある種、感慨深いものを感じました。
この光景を私が撮影するんだった。
まだちょっと緊張してましたので、その余裕はなかったです。

お昼は、名物のいくらごはんとしゃけ料理。
なんだかひさしぶりにきちんとしたご飯を人数分作った気がします。
みなさん、レディーですね。
おいしそうにぱくぱくと食べてくださる。
作りがいがあったというものです。

猫が9匹いるとはいえ、登場したのは4匹のみ。
それも瞬間芸ばかりでして。なかなかご接待猫への道は険しいです。
でも、ビビりん坊のコハクがじっとしていたのは珍しいことです。
やはり猫好きのオーラが充満していたのかしら。

その分、やはりオーくんの存在は大きかったです。
もうねー、なんつーかねー、そうねー
おおらかに見守っていただいてありがとうの一言です(^^;。
身体振るたびに毛は飛ぶし、
トイレはのぞきに行くし(人を選ぶらしい)
なんかこう、人間の輪の中で「ボクもボクも一緒一緒」って感じがひしひしと。
君は犬ですから。ほんと落ち着きのないヤツです。
「かわいい~」なーんて声をかけられると、ずんずん迫ってゆくので内心焦ってました。
なでてなでてとお腹ころりんしながら身悶えるしぐさをしてて、この甘え方が「猫」なんだそうです。
この部分は育て方○だったな(笑)。

ほんの4時間ばかりの短い間で、上手なお構いも慣れてませんで出来ませんで。
それどころか、しっかりとお手伝いいただいてしまいましてありがとうございました。
終わったあとの、片付けなんてゼロ~!
お開きになったあと、普通なら洗いものとかしてるはずなのに、ぼーっとおかきをポリポリとつまんでました。

気がついたら画像撮るのすっかり忘れていました。
ああ、残念。


スタルカさん、まりきちさん、た~こさん、ほんとにほんとに遠いところ、ありがとうございました!

Posted on 2008/11/02 Sun. 19:21 [edit]

category: 日々のこと

02

コメント

お疲れさまでした〜♪ 

わかにゃんさん、今日は楽しかったね〜♪
美味しい美味しいランチ、ご馳走さまでしたm(_ _)m
働かないスタルカを除けば、今日のメンバーはしっかりお片づけできる人たちなので(笑)
帰りの道中「こんなに近いんだもの、又来ようね♪」という意見が出ていました。確かに複数人で行けば近いと感じる距離です。パスポートもいらんしね(爆)
また、来年も行くからね〜!オー君も待っててね〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/11/02 22:55 | edit

 

まぁぁ〜〜、なんと羨ますい〜。
よかったねー、わかにゃんさん、おーくん。

活力充電して冬仕度がんばってね。

今、義姉とワンコ来てるんだけど、ヨーキーとマルのミックスで
2キロのチビチビ。ぬいぐるみみたいで可愛いけど、やっぱミックスの中型以上が私はたまらんわー。おーくんラブ♪

もし、訪問できたら、たぶん玄関からすぐリード貰って、
おーくんを連れ出して2時間位帰ってこないよ、きっと。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2008/11/03 12:40 | edit

 

>スタルカさん
昨日はありがとうございました〜
働かないようにみせるのは、周りに華をもたせるスタルカさんの気遣いっしょー
なんだか膝の痛みもぶっとんじゃっいました。
猫ばかとのいおしゃべりは何よりのお薬だったのね。
またいらしてくださいねん、お待ちしてまする。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/03 17:30 | edit

 

>キャ〜さん
そうなのよー、ありがたいんだよ〜
いやあ、ネコバカのみなさん、みな、男前だった(笑)

>>おーくんを連れ出して2時間位帰ってこないよ、きっと。

うらの草ヤブを引きづりまわされて、そんで草の実と枯れ枝が突き刺さって、ぼろぼろになるんやで〜。側溝にも落ちてどろどろになるんやで〜。2、3キロやせるで〜、こわいで〜。
でも、どうか、遊びに来て〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/03 17:35 | edit

 

おおお〜〜水面下でそんな密談がなされていたのね〜
わたすもいぎだがっだぁ
どこでもドアがあれば、ちょいちょい出かけられんのに。
あ、そんなんがありゃぁ、わかにゃんさんがもっと
楽にいろんなとこ行けるよね。お貸しします。
きゃあさんが行く時、途中でひらってもらって行くわ。
そっか そっか あっと言う間の楽しい時間だったんだv-10

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/11/03 18:19 | edit

 

>みっちゃん
みっちゃんにも、ぜひぜひ来てほっすい〜
酒池肉林でお持てなしするで〜〜〜

どこでもドア、いいよねー、憧れるわー
私がみっちゃんちに行こうとするのに続いて、オーくんが飛び込んできてさー、ドアを開けたとたんにみっちゃんの家の中を興奮して激走しちゃうの。そんで慌てたみっちゃんが、たこやきをぼこぼこ投げつけるの。それを、オーくんが尻尾で打ち返して、ヒットエンドラーーーーーン!!
そばで、ななちゃんとりくちゃんがシャーシャーいって、、、たのしいわー
あわわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/03 18:57 | edit

 

わかにゃん、大丈夫かぁ〜???
私たちのせいで壊れてしもうたかぁ〜???

> みっちゃん、危ないオフ会は全てお任せしますので、
よろしこ〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/11/03 20:19 | edit

 

わかにゃんさん、昨日は楽しかったです。ありがとうございました〜♪
テーブルいっぱいの手料理もワインもデザートもとーっても美味しかった!ご馳走様でしたm(__)m
みんなで記念写真を撮ればよかったと後から思いました。失敗したなあ。

↑の妄想どこでもドア、笑った!みっちゃんとオーくんの対戦ホントに見てみたい。 どこでもドア、あるといいね〜。

URL | まりきち #.7qyC5XY | 2008/11/03 20:46 | edit

 

>スタルカさん
オー君にジャイアンツの帽子被せた方がいいっすかね?

携帯メール届いてます〜ありがとございました〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/03 23:06 | edit

 

>まりきちさん
遠いところ、ありがと〜〜!!
お料理、二人分の二倍で4人分作ればいいのに、なぜか戸惑っちゃうんですよね(^^ゞ。
とにもかくにも、なんとかなってよかったです〜
そうそう、わたしも記念写真のこと、後で気がついたの。
またお会いできる機会があったら、そのときは忘れずに撮ろうね!!
今日は、いただいた美味しいお土産と日本茶でほっこりしてました (=^ェ^=) 。
おかげですんごく、気持ちがやわらいでます〜
んで、妄想の世界にすんなりどっぷりつかれましたー(爆)。
また、お会いできる日を楽しみにしています。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/03 23:19 | edit

 

あああ〜ふぐすぃまオフ会〜
とっても楽しそうなお写真
スタルカさんの所で拝見しました♪
オーくんの笑顔からも楽しそうな様子が
とっても伝わってきてまいりました♪
私も生わかにゃんさんにお会いしたかったです。

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2008/11/04 02:26 | edit

 

すっかり出遅れですまんことです。。。
わかにゃんさん、ほんと〜〜にありがとう♪
とってもとっても楽しかったよ〜〜☆
忙しい思いをたくさんさせちゃっただろうと思います。
感謝感謝でいっぱいよ☆☆
またきっと会いに行くで〜〜。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/11/04 13:20 | edit

 

>蚤杉さん、どもー
同じ、福がつく県なのに遠いのよね。
蚤杉さんは今年は猫展で東京進出を果たしたもんね。ぱちぱちぱち。
ほんとにいつかオフ会できたらいいのになあ!
柚子ちゃまにいつも癒されています。連れてきて〜
柚子ちゃまとオレンジの相性はいかに?皮つぶして汁が目に入ったときのような沁みる関係かー?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/05 18:42 | edit

 

>た〜こさん
とんでもございません。こちらこそ本来なら香港行って飲茶でも食えるほどの交通時間かかるところを、ほんとにありがと〜
こうしてお会いできたのも、猫の結ぶ御縁よね〜。
ありがたいことです。
あ、ワンコも参入したか。
あれ以来、オーくんはちょびっと紳士です。
自分の接待力に自信を持ったのか?のか〜??

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/05 18:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/267-f048698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

